[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
筑波山 東四郎 2月 8日(金) 16:29
P07B ISO64 ±0EV 
毎年5月下旬〜6月上旬に行きます。雪田さんの当初の予定コース(今回の逆コースですね)を歩くことが多いです。筑波山神社から御幸ヶ原まではどちらのコースもなかなか厳しいですね。ケーブルカーの信号所(上下線のすれ違い)辺りでへばってる人を時々見ます。以前は日曜日でも市営無料駐車場はガラガラでしたが、TX開通後は観光客とハイカーが急増しまして駐車場も有料となり、平日でもハイカーが途切れないようです。

雪田爺 2月10日(日) 17:34
◇東さん まいどです
毎年登ってるということは、かなりの回数になってるんでしょうか.
登山の対象としてみてはいなかったのですが、中々しんどい登りです.
平日だったけど結構歩いてる人がいるんだなあ、と驚きました.
今度はちょっと違うコースで登ってみようかと思います.
ザゼンソウですね.(秋田での)子供の頃、近くの湿地に(雪融け時期)ミズバショウと同時に生えてましたが、見向きもしなかったですね(笑)
画像:フキノトウと一緒のもの(秋田、5月連休)
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9