249328
Recent Photos































▲白馬周辺の 旬の情報レポートを、お届けします・・(^-^)V
最新-写真撮影情報−花ごよみーイベント案内−紅葉前線−雪の便り 等(撮影ガイドも)

≪左・右の写真をクリックにて関連情報10枚表示≫ 
日記式に9P2年分900枚の写真があり撮影時期の参考に
↓ページボタンは最下部に1-9p↓
*本館▼ギャラリー 白馬山麓物語▼へ *新作更新中*1000枚
 見やすい▼一覧表モード▼写真をクリックで10枚表示
------------------------------------------------
★白馬・八方・写真ガイドの宿・▼カントリーイン かしわばら▼
---------------------------------------------

1 2 3 4 5 6 7
 

491: ▲ 秋の便り・・・栂池自然園 10/1
ようやく 高気圧がやってきましたが 北の空は白い雲が立ちこめていました。念のため栂池自然園の「ライブカメラ」を確認したところ晴れているではありませんか・・・Izumiさんと共に ゴンドラへ
栂の森の 乗り継ぎ駅のあたりも少し始まってました。
自然園は、相変わらずカメラマンが8割ほどきており 霧が出たり消えたり繰り返す中、まあまあの撮影ができました。
やはり 例年より1週間は、早いと思いましたが 一斉に紅葉するわけでもなく 落葉するまで まだまだ楽しめると思います。

▲ 白馬三山 左から 白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳です。
運が良ければ 初冠雪の雪山が望めます。 

■ お山からの便り・・レポートをチェック
▼HPへ▼

▲ シンボルツリー

この後 霧にまかれてしまいました。

▲ ナナカマドのアカがきれいです。

▲ 白馬 乗鞍岳 稜線付近の ダケカンバのベルト


▲ 浮島湿原へ向かう 峠の中腹の展望台より・・・狭いです

全景が見えますが 広すぎて 表現できません
望遠でとっても 広角のように写ってしまいます。
800*400 クリック 


▲ 浮島湿原・・・遠望

▲ 浮 島

ビューポイントのデッキは、リニューアルされましたが
相変わらず狭く おまけにいすとテーブルが設置されて
お弁当を広げるにはちょうど良くて、

 三脚は厳しくカメラマン泣かせでしょう・・・
大判カメラの状況待ちなどもあり、いつもイザコザが絶えません。

撮影地の現状を知らない 役人仕事と言わざるをえませんね・・
みなさんどう思われます。 管理事務所に伝えてほしいですね。 

▲ 稜線 現る・・・

▲ 秋の風情

晩秋の 新雪や霜も撮ってみたいですね・・・

▲ ワンちゃんのような 池塘

体育の日の連休は、混むでしょうね・・
毎度 ご利用ありがとうございます
----白馬周辺の撮影情報 旅の情報はお任せ下さい----白馬山麓 みずほ
* 白馬マイスター撮影ガイド・山案内人 --PHOTO by T.KASHIWABARA *
--------------------------------------------------------
▼北アルプス写遊 倶楽部▼ →ネット写真ファンクラブ 
★撮影ツアーも開催中(共催)

▼白馬まるごと情報▼ →白馬山麓の最新情報ネットワークです(主宰)


1 2 3 4 5 6 7

2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




▼風景写真撮影ツアーのご案内

▼北アルプス        ・・・・写遊倶楽部▼
アルプス花三昧の季・山麓に物語を探しにきませんか・・