お筝についてQ&A
お筝についてQ&A
■ お箏について疑問に思っていることなど、何でも質問してくださいね。
出来る限り誠意をもってお答えいたします♪
■
「インターネットお筝講座」
「岡崎紀友会の活動」
の感想なども大歓迎です♪
■ よろしかったらワタクシの演奏
《春の海》
をお聴きください♪
プロフィール
■
HP《のんちゃんの宝石箱》
にも遊びに来てね♪
★ ご質問は 「write」ボタンをポチっと押してね♪
Back
すくいづめ
じろう
7月 6日(土) 16:11
すくい爪がうまくできません(>_<)
すくい爪になるとどうしても
雑音をだしてしまいます。
どう練習したらいいですか?
のん
7月 8日(月) 13:52
■じろうさん、こんにちは♪
『お箏についてQ&A』に書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
先日、すくい爪のご質問がありましたので、同じようなお答えになります(^^♪
すくい爪をする場合はなるべく親指を横に寝かせるようにして、真ん中の関節が曲がらないよう固定して親指全体で絃を往復させるようにようにします。
参考のために私が弾いている動画をご覧くださいませ。
Back
■ お箏について疑問に思っていることなど、何でも質問してくださいね。
出来る限り誠意をもってお答えいたします♪
■ 「インターネットお筝講座」 「岡崎紀友会の活動」 の感想なども大歓迎です♪
■ よろしかったらワタクシの演奏 《春の海》 をお聴きください♪
■ HP《のんちゃんの宝石箱》にも遊びに来てね♪
★ ご質問は 「write」ボタンをポチっと押してね♪