[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ダイサギとカワウ kaguya 12月20日(月) 14:15
 

狭山池公園のダイサギとカワウ・・

この間とても暖かかったのでしばらく行ってなかった狭山公園に行ってみました。

ずいぶん水位が下がっています。

池干しの最中の様子!!

田んぼの水利用が少ない冬場に底泥を数ヶ月乾燥させて池の水質を浄化し藻などの発生を防ぐのですね。

お昼過ぎでしたがいつもいる鳥さんたちも少なく池の中に設置された羽休めにも数羽しかいません。

どこかに出かけたのかしら?

カモさんたちは岸辺で日向ぼっこ!長閑〜!!池の周りを一周してみることに・・^^;

ダイサギとカワウの餌探しに出会いました(#^.^#)


そろりそろりと歩いていたダイサギが急に・・


kaguya 12月20日(月) 14:17

−2−

飛び立ちました・・


kaguya 12月20日(月) 14:19

−3−

ん?


kaguya 12月20日(月) 14:22

−4−

何か見つけたのかしら?・・


kaguya 12月20日(月) 14:24

−5−

残念・・収穫なしの様子・・


kaguya 12月20日(月) 14:28

−6−

サギさん、時々立ち止まりながら獲物を狙いますが・・なかなか・・(/ω\)


kaguya 12月20日(月) 14:37

−7−

サギと一緒に私も池の周りを歩いていましたが途中からカワウが参入!!・・


kaguya 12月20日(月) 14:47

−8−

急ブレーキ!!


kaguya 12月20日(月) 14:48

−9−

とても活発!!


kaguya 12月20日(月) 14:50

−10−

見る間に魚をget!!水の中に潜れる分優位なのかしら?

サギはまだ~~~~( ;∀;)サギさん頑張れ!!


kaguya 12月20日(月) 14:52

−11−

他の鳥さんたちはお昼寝中〜でした^^;



Password:
 cookie