223412
三枝乎 5月24日(金) 11:09
 
白い穂が柔らかそうで綺麗です
先日の富士山

今朝も富士山が見えましたが薄くて撮りませんでした
外国人に人気の大橋 市では駐車場を4台から15台に増やしたとニュースで知る 

昨日は帰宅後来客、ワタミのスタッフと話などで慌ただしかったが 今日は不燃ごみの片付け,洗濯だけでゆったりと過ごす 
子供達の声 三枝乎 5月23日(木) 14:59
 
今日はアサイチ美容院
帰宅後昼食の支度 お隣の奥さんに新茶の代金を渡していると お向かいの奥さんが
昨日はうるさくてすみませんと挨拶に

三枝乎 5月23日(木) 15:04
広い庭を駆け前の川で水をすくい その水をバシャっとかけ 二つのグループに分かれ対抗戦のようでした

事情は分からなくても楽しく遊ぶ声 川のこちら側は老いているので 接戦の声に皆元気をもらいました

三枝乎 5月23日(木) 15:06
熱中症を心配しなくても良い程
大量の水のかかる水鉄砲で道路には出なくて遊べ
川も膝までの深さ
心配しなくて済みます全部で5枚はります

三枝乎 5月23日(木) 15:08
お隣の奥さんも子供の声が久しぶりに聞けて良かったよ

三枝乎 5月23日(木) 15:13
子供たちの元気な声は地域の宝 

血圧は 今日は高く美容院の先生にホルター心電図のはなしをすると
先生は1万回不整脈が見つかったときがあったとか
3000回でしたら気にしなくて良い不整脈と説明を受けたそうです

三枝乎 5月23日(木) 15:16
画像を奥さんに見てもらいいつものように掲示板に貼って良いと確認済

三枝乎 5月24日(金) 10:59
私の不整脈の回数は先生から聞いてない

熱中症の心配が無いと思っていたが画像をみると
ウインドブレーカーを着て水除している子がいました 春からは脱ぐと良いと伝えなくては
内科 三枝乎 5月21日(火) 15:35
 
今朝9時20分内科通院帰宅12時20分
来週検査結果を聞くため予約してあったが
昨日17時血圧測定129‐79 56不規則脈波表示 136‐75 55 再度血圧計に表示され不整脈を心配17時10分 186‐75 76
驚きと怯えと不安 文章を読むと集中して上がったと思う 20時半203−105 71
診察は待つこと2時間20分 
2月のホルター心電図の結果を聞くと命にかかわる不整脈ではないとのこと 降圧剤を2錠から3条にしてもらった ジェネリックの話をすると 今の状態でジェネリック医薬品に替える事は駄目
替えないように薬局に伝える文章 
もう行かないと思っていた薬局に行くと話しやすい薬剤師さんが小声でしつこくてm(__)m 血圧高くなったの ストレスかけてm(__)m 
薬が多くなって嫌ですが高いのは怖い

お向かいの薔薇
ビンゴ 三枝乎 5月20日(月) 11:30
 
水を貰うのと銀行から現金を下げなくてはいけないのでシズテツに買い物
25日からビンゴが始まる
25日は土曜日でポイント10倍 今日無理に買い物をしないで来週購入しようと考えると買う物が無い・・
藤枝のきらぴ香 迫程食べましたが新鮮で甘かった 北陸の有名な水羊羹 
塩分を見ながらの購入も時間がかかり 2000円程の買い物に30分かかった
ビンゴやポイント等面倒と思っていたのに何か変わっていくようです
大相撲 三枝乎 5月19日(日) 10:29
 
写真を保存してあるので整理の為
豪ノ山 らしくない驚きました 良い感じ

三枝乎 5月19日(日) 10:33
↓の男性 カメラ目線で沢山拍手してくれます
向かって右隣席もあるようでいつもお二人で笑顔で拍手  どういう関係で取れるのかしら

三枝乎 5月19日(日) 10:37
女々しくて ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんに似ていると思い写す
削除したかも

三枝乎 5月19日(日) 10:40
ゴミ箱にありました

三枝乎 5月20日(月) 11:21
父と相撲をみていてある程度の年齢になった時
一番好きだった力士が旭国でした 相撲博士といわれ落ち着いているのが魅力でした 
伊勢ケ浜親方は 旭富士  
旭国の弟子だったと判り稽古熱心が熱海富士 翠富士に脈々と続いていることを嬉しく感じた
上川陽子さん 三枝乎 5月19日(日) 10:52
 
今朝の富士山です 朝焼けが綺麗でしたが富士山の方は薄くて


上川さんが応援演説で生みの苦しみと話したことが
また騒ぎになりそうで 静かな県なのに・・・

昨夜松島君が動物番組でトゲトゲ毛玉を
静岡の方言かな?  とじかっている 
うんうん 聞いたことある だいぶ昔 使ったことがある・・
とかじっている

三枝乎 5月19日(日) 11:46
お隣の奥さんがいらしてオシャベリ
かじかってる? そんな言葉 使っていたよ〜
私はとかじってると言った記憶
1時間近くお喋りだった
18日の 三枝乎 5月18日(土) 10:59
 
早朝の富士山
昨日も今朝も富士山が朝から綺麗 清々しい
日差しが強くお墓参り 掃除に出かけたが墓石が熱くて

三枝乎 5月18日(土) 11:01
お寺はビワの木が多いが真面なビワは一つもない
高い所にはまだあるので お寺の方達がとっているのでしょう

三枝乎 5月18日(土) 11:05
帰宅して お向かいの御主人とオシャベリ
家の周りは蚊が多いので帽子にオニヤンマの蚊よけを付けていた
良い感じ〜

三枝乎 5月19日(日) 10:09
おにやんま君
期日前 三枝乎 5月17日(金) 14:28
 
9時15分 県知事選の為 市役所へ向かう
20分程で投票済ませアオキが開店するまで時間があるので皮膚科に薬を貰いに行く 処方箋、薬局 そしてアオキ 買い物を済ませATMで現金をおろしたかったがあまり動きすぎるのを避け帰宅して11時前着 休日に下ろすのは好きでないので月曜日まで買い物をしないと決める
通院は明日にすれば良いと思っていたので3つの用事を済ませ満足 この性分が高血圧になる原因と考えている 銀行に行こうとすると血圧高めになったかも

(;^_^A アセアセ・・・暫く暑くて
それが10分程経つと家の中はヒンヤリ
磯村勇斗さんは、沼津市出身の俳優です。
投票所入場券 三枝乎 5月16日(木) 11:41
 
伊藤沙莉さん出演の  130超えたら胡麻麦茶のCM  だいぶ前から見ていて130超えたら降圧剤と思っていた 

血圧は、正しい方法で7日間、少なくとも5日間測定し、その平均が、上の血圧で135mmHg以上、または下の血圧で85mmHg以上だと高血圧だとみなされます。
高血圧の人に推奨されている1日の塩分摂取量は6g未満です

私は135超えたらと言ってくれたほうが良かったと思う・・
県知事選の入場券 昨日届いた
雨で行かず  ウエルシアに買い物 高齢者のポイント3倍デー 一年近く行ってなかった これから使います  雨で寒い日になりそう 

相撲の溜席  砂被り 溜り席の着物美人と書く雑誌がある いつも斜に構えて座る女性 この日は真っ直ぐな姿勢で頑張っていました♪
熱海富士 もぅ・・ 
でも前に手をついて負けるのだから まぁ良いか
着物美人も熱海富士が勝つと拍手 伊勢ケ浜部屋を応援してくれているかたです
スムーズ 三枝乎 5月15日(水) 11:21
 
期日前投票は選挙権が無くても市役所に行けば投票できるのですが一応マイナンバーカードを財布に入れておく
今朝 選挙より眼科に通院と決め9時15分
NTT工事車が我が家の前に駐車 1時間ほどの作業
眼科空いていて視野の検査もなく会計を待つ たんぽぽさんから☎ 12月から保険証からマイナンバーカードに替わるというので 機械があるので受付の方に教わりながら登録済ます 他の医院でも使えることになる 駐車場でたんぽぽさんに☎ バレエを辞め今はラジオ体操
堤防に行きイチゴの温室と富士山を写す 9時50分 物事が順調に進み良いのですがNTT作業はまだ終わらないはず

三枝乎 5月15日(水) 11:28
かりがね橋を通り体育館でUターンして
橋を歩いている人が数人 暑そうでした
岩松中学校がみえ実相寺の交差点 写真で見ると田舎っぽくない
交通整理の作業員の方がいないので我が家の前を通過し Uターンしてとおもったら 前にNTTの作業車が 終わったばかり 運転席で書き物をしているようでした 

三枝乎 5月15日(水) 11:30
1時間ほどで総て順調に終わりましたε-(´∀`*)ホッ
投票券 そろそろ届くはず

三枝乎 5月15日(水) 11:34
ドライアイの目薬は使わずで2本残っていることを伝える
暖房を効かせなくなっている事や湿度で使わないかもしれないが クーラーが効いたりすると又 乾くとのこと (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
車の風向きにも注意
1中央公園のバラ 左富士(sano) 5月14日(火) 08:54
 
おはようございます
先週の11日、富士市中央公園の薔薇を見に行って来ました。
三枝乎さんも行ったようですね。


左富士(sano) 5月14日(火) 08:56
富士山と競演

三枝乎 5月14日(火) 11:15
左富士さん こんにちは
中央公園は10日に行きました
一日違いですが同じ富士山と薔薇なのに写し方でこんなに違うのかと左富士さんの写真に感心しています 
傷んでいるバラも多く見たのですが 左富士さんの写真の薔薇 綺麗です  

三枝乎 5月14日(火) 11:27
中央公園の後 マツバウンランの場所に寄りました
茶畑で茶摘みをしている人は一人もいませんでした

人が多く とても暑くて日差しも強く高齢者も多く 若いパパさんが歩き始めたカワ(・∀・)イイ!!女の子にカメラを向けていたので 親子で一枚を買って出て預かったのがスマホ (;´д`)トホホ
操作が判らず でも富士山を入れて一枚良いのが撮れました  若い人はこの方たちだけでした

富士山の雪はいつまであるのか そろそろ夏山になりますね
ブラシ 三枝乎 5月13日(月) 10:29
 
朝からの強雨予想で 朝は玄関のブラシ掃除を計画
度々調理する鶏肉を煮て冷凍 茹で汁を前の川に捨てるのですがドアを開けたところで タイルに汁をこぼしています 

始めたのが遅く降水量が少なくなって予定通りにはいかず終了とする
今まで78mm降ったそうです

三枝乎 5月13日(月) 10:45
大相撲が始まり昨日は熱海富士は豊昇龍に勝ちました
平戸海 豪ノ山がいつものように良い相撲で目立たなかったかもしれないが落ち着いて上手も早く取り満点の相撲、強いなぁと初めて思いました
翠富士も良い相撲満点
照ノ富士残念 下の力士の面倒を見ていると御自分の事が疎かになるのでは
熱海富士の相撲 見ていないほうが良いのでは・・

救護のかたが駐在している姿を発見
木下先生と上地君も発見


1 2 3 4 5 6 7 8 9