223396
戦国武将 三枝乎 7月17日(水) 13:19
 
今日は美容院 パーマかけ
帰ってきて大谷君がホームランを打ったことを知る♪ 

相撲をみていると昨日は目立つ人が画面に写った
半袖でも団扇を使い涼をとっているのに毛皮っぽい厚手の物を着て格好つけている観客 今日ネットで戦国武将みたいな・・と話題になっていた
表情などカメラを意識している素振りでした 何者か?

三枝乎 7月17日(水) 13:22
二日前にも不思議な恰好 侍スタイルの方がいたので写してあります  劇団員とか関係があるのでは?


三枝乎 7月18日(木) 10:46
戦国武将は相撲好き
 名古屋場所の2日目には織田信長が、3日目には前田慶次が観戦しているのが確認されている。数年前から織田信長や前田慶次が度々相撲観戦に訪れており、知っている視聴者にとっては名古屋場所の風物詩のような存在になっている。

 気になる武将の正体は、名古屋市の観光PR部隊の「名古屋おもてなし武将隊」の武将たち
涼しい 三枝乎 7月16日(火) 11:00
 
昨夜 寝る時はクーラー無しでしたので湿度が高いと思っていたのですが快眠 強い雨音を聞きながらぐっすり熟睡でした
今朝は早くから鶏の煮物 20分煮込むつもりでpcを開けた 煮物の事を忘れて気付くと45分
火を使っていたが台所も涼しい
鍋を洗い序に排水口周りも洗い終え良い気候に感謝  もう少しで梅雨があけ本格的な夏になる
今の外気温 24℃
琴桜 三枝乎 7月15日(月) 11:15
 
豊昇龍に勝ちました 落ち着いているように見えました 初日内容の良い相撲で勝つと 期待してしまいます しっかりと力を付けています
今日は苦手な琴桜戦 
伊勢ケ浜親方は褒めてくれませんが 他の親方衆は皆熱海富士が負け越しても 着実に力を付けていますと甘い優しい言葉をかけています

修理中の我が家のテレビ もう故障しないでくださいね

三枝乎 7月15日(月) 11:22
昨日食べたボンカレー 1年ほど前に購入して無くなったので今日補充
陳列棚を見てどれなのか分からない状態
ネオだけ覚えていて片付けた箱に似ている物が見つからず・・・ 甘口を買いましたが
帰宅してから違いに気付く 前はこの箱なかったと思う 1年に一回のボンカレーで忘れてしまう
大相撲名古屋場所 三枝乎 7月14日(日) 11:18
 
熱海富士は豊昇龍と対戦
コツコツひとつづつ白星を

今の気温25度台 薄着の為 肌寒い
先日内科の薬局で購入した薬入れ
私は勘違いしてひと月分の薬を仕分けできると思っていました
先程入れ終わりましたが 一週間分7日分と気付きました 朝夕服用するので昼、寝る前にも入れれば2週間分になると考えましたが
きっと間違いをおかすと予想 空けておきます
安心 三枝乎 7月13日(土) 10:20
 
10時と聞いていたソニーからの電話
9時30分に担当の方から14時半修理にお邪魔すると連絡あり
頭の低い態度で 御迷惑をおかけして申し訳ありませんと電話ですが最初の言葉で安心した

今朝の富士山

三枝乎 7月13日(土) 10:26
3月に買ったテレビが3か月あたりから症状が出て4か月目には10分以上点滅するなんて
と思っていたのですが このかたは回るお宅全部に ほとんどに修理して謝るお仕事か・・
イバリンボの人でなくて良かった♪

この時は見えていた富士山ですが暫くすると雲がかかりました

三枝乎 7月13日(土) 10:33
今朝は血圧正常で この方が来る頃は上がるだろうと思ったのですが
声や話し方で 気にしなくて良い人柄のようでホッとしました 昼食もいつものように取ります 昼寝もします 片付けもしません しっかり直してもらいます

富士山に雪が降ったかしらと見ましたが全く無し
荒れている天候で 安全で楽しく美しい登山をしていただきたい  途中で下山する方がテレビに写りますが偉いなぁと思います

三枝乎 7月13日(土) 18:07
15:10〜16:10 パネルを替える 
直りました(^ー^)
26℃設定にしていたが外気温24.9℃に下がった
はしご 三枝乎 7月12日(金) 14:57
 
日最高 25.0℃ (07:29)日最低 22.4℃ (11:39)
昨日夕方13日にテレビの修理に来ることになり
今日午前中に 内科と皮膚科に薬を貰いに行きアオキで買い物 そして水 
起床してから血圧が高く困りながらもすべて終えた
昼食前に測ると15分座り131になる ホッとしました ずぅっと150代でしたので
新品のテレビがこんな故障を起こし とても迷惑ヽ(`Д´)ノプンプン
写真は画面の状態

三枝乎 7月12日(金) 15:06
フラッシュも目に良くなくて 家電屋さんがいうには温まるまでこういうふうになるのではとのこと
5分もなっているとイライラ
故障ばかりでなく 今日の気温も血圧には良くないような・・  

明日は来る時刻の報告が10時にあるので朝一の仕事を今日済ませましたが 皮膚科は混んでいました 汗疹の幼児が多い

直してもらうのは嬉しいが修理に来られると落ち着かず何していようか 気を使う(*´Д`)
明日もきっと血圧上昇
三枝乎 7月11日(木) 14:21
サントリー天然水のcm 坂道をかけ降りる男の子
 撮しかたもあるでしょうが 毎回スゴイと思う
逞しい
テレビ
メーカーさんが来てパネルを替える
テレビ 三枝乎 7月11日(木) 10:48
 
いつテレビを新しくしたのか忘れましたが最近です
寿命ということはまず無い
数週間程前からつけると数分1秒間に二回の速さで点滅フラッシュのような画面になる それを過ぎると平常 画面は右と左で線が違う
掃除の途中でやはり早目に電気屋さんに伝えようと9時ちょっと過ぎ連絡 来てくれることになる
その後掃除の続き クラクラするので血圧測定 130代140代動いているのだから正常
全部の部屋をコロコロ モップで終了
曇りで湿気の多い空気 暑くはないが不快

ヒマワリ

三枝乎 7月11日(木) 10:54
暑い時はクーラーです でも外気温28℃だとクーラーを使うのをためらいます
窓を開けて27.6℃ ヒンヤリした風ですが爽やかでない 

懐かしいビックリマンチョコ 天使で無いと昔と同じ😞
マハラジャ 三枝乎 7月10日(水) 15:39
 
今日はお山開き ニュースで富士宮市長の挨拶、外国からの観光客で賑わう浅間退社の様子が放送されました forestさんを探しましたが見えず

写真は今朝の5合目の山小屋の灯り
今雨が振り出しました

三枝乎 7月10日(水) 15:42
午前中は美容院
以前写した名前の判らないサボテン
マハラジャというそうです

三枝乎 7月10日(水) 15:44
先生が大事に育て 花が咲いて来ていると自慢顔(`・∀・´)エッヘン!! まだこの先どうなるのかと楽しそうでした

三枝乎 7月10日(水) 15:46
今朝の朝焼け

山小屋の灯りを2ヶ月楽しめます♪

三枝乎 7月10日(水) 15:48
浅間大社 振り出し  誤字m(__)m

三枝乎 7月11日(木) 10:39
降りだしでしたm(__)m
9日の富士山 三枝乎 7月 9日(火) 11:24
 
汚水の処理をしたのですがドブ臭いにおいが2階でも時々感じる 私の勘違いで肥料のにおいかもしれないと思うことにする
今朝115程の血圧が朝食後少し気持ち悪く感じ休まずすぐ測ると170代 脳貧血のようで私は血圧が低いのではと思っていて・・ 高いならいつも通り降圧剤を飲みましょうという判断 血の毛がひくような感じ それで高いなんて
先程テレビで熱中症と勘違いする脳梗塞と話していた  もう分からない状態です┐(´д`)┌ヤレヤレ

今朝の富士山です  今も薄っすら富士山が出ています 

三枝乎 7月 9日(火) 13:28
血の気でした_(._.)_
9日の書き込み 8日の後に書いてしまいました
重ねてお詫びします
汚水 三枝乎 7月 8日(月) 11:09
 
9時 29.8℃になったのでが 桝の汚水をお玉で排出し綺麗にしました
汚水を川に捨て帰りに川の水を汲み通路に流しこぼれた汚水を薄める50分程の作業でした
運の良いことに10時の気温が28.7℃ 上昇しなかったのです  でももう何もできない状態でした 来ていたズボン靴下Tシャツを洗濯 水洗いだけ 干すまでも間手や指を洗い 臭い確認
桝の中の汚水は以前より汚れていないのですが臭いはありますドブ臭いのです
干し終わりました 今日はこれで一日分の仕事をしました(`・ω・´)ゞ
桝の写真を貼りたいのですがカメラに汚れが付きそうで辞めました

綺麗なヒマワリ まだ一個しか咲いていないのですが沢山写しました

三枝乎 7月 9日(火) 11:30
水分を取りましょう 塩分もとりましょう
と言っているが 涼しい環境にいれば良いのです

注意事項が多くて大変と思いましたが 上の言葉で涼しく過ごしていれば心配ないと安心しました
その後 ・・ 老人は暑さが判りにくなると聞き 涼しいと思う判断が間違っているかもしれない音ので水分はやはり注意してとらなくてはと思いました
七夕の 三枝乎 7月 7日(日) 10:53
 
今朝の富士山 
一昨日は0時過ぎ 2階の寝室にきて寝ましたが
昨日は27度設定で厚着等で上手に処置 熟睡
2階でストレッチ 朝移動

7時過ぎると暑さに負けそうになる

三枝乎 7月 7日(日) 16:42
静岡市 13:20 40℃ 酷暑日というそうです
我が市 この時刻30.4℃ 10度も違うなんて(*_*)


1 2 3 4 5 6 7 8 9