「2012年ウエスティカレンダー」 2011- 8-14 Sun


「2012年ウエスティカレンダー」の申込みが開始されています♪
発送は、9月中旬の予定!

lieさんがプロデュースなさっていますカレンダーは、
12人のウェスティの飼い主さんが愛情込めて撮ったお写真で構成されています。
可愛い可愛い12匹のウエスティ達♪ 個性的で、とても素敵なのです。 
ぜひ2012年は、このカレンダーをお手元に〜〜(*'-^*)^☆
数に限りがあるそうです。お急ぎ下さいませ〜☆

http://placeplus.jp

http://placeplus.jp/westieCALENDAR2012.html


Moominmama 2011- 8-14 Sun

2004年から2年に一度、発売されています「ウエスティカレンダー」
2012年で5度目になります。

Moomin、2004年からお声を掛けて頂き、12匹のウエスティの1匹として、
登場させていただいていました。
今回で、お目もじは最後です。(・_・、)グスン

採用されていますお写真は、2010年9月19日、
「あしがくぼ果実公園」へお出かけした時のものです。
公園のベンチで一緒に葡萄を食べたり、レストランのテラスでお食事したり、楽しかったなぁ〜☆
Moomin、16歳と1ヶ月の時でした。 忘れられない想い出です。
lieさん、一緒に参加させていただいたウエスティの皆さま、ありがとうございました。m(__)m
感謝の想いでいっぱいです。(┯_┯)うるる


My Guardian Angel 2011- 2-10 Thu


うふっ、私の " Guardian Angel (守護天使) " は、勿論 WestieのMoominです♪(*'-^*)^☆
このモデルの子、めちゃくちゃ可愛いなぁ〜♪(//∇//)
Moominにちょっとだけ似ている気がします。 なんて(*__;)☆\パシッ

これは、USA製なので、秋田犬は、ちょっと日本の秋田犬とは、体系、毛色も違い
購入まで手が伸びませんでした。(/_;)

http://www.wagwhimsy.com/index.php/products/akita-guardian-angel-fridge-magnet

勿論、私のGuardian Angelは、奈々、秋田犬でもあります。 と信じます!!
二人の守護天使に守られている私って、最強だぁ〜???( *´艸`) 
なんて思い、一人ふあっと幸せな面持ちになりました。

これは、MAGNETで、サイズは、9cm x 6.5cmです。
裏一面、磁石板なので、かなり強力なマグネットです。( *´艸`)



Moominmama 2011- 2-12 Sat

他に、こんなのも買いました♪(*’-^*)^☆

“ True Friend ”

My true friend は、勿論 Moominですっ!!
私へ可愛いWestieのムーをお送り下さいました神様に感謝致します☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
そして、2010年11月21日 私の「真の友」であったムーを、神様へお返ししました。
今は、ムーは、天使になって、私を守ってくれているのですね。
ありがとう〜☆ ムーちゃん♪ 




お名前入り “ RAINBOW BRIDGE ” の額 2011- 2- 5 Sat



“ MOOMIN'S RAINBOW BRIDGE PLAQUE ”
オーダーしていました“ RAINBOW BRIDGE ”の額が、USAから届きました。
MoominのPhoto、Personal name、 Approriate datesも入れて下さいました。
黒の木製の額は、かなりがっしりとしていて重く、縁に斜角があり、立体感があります。
サイズは、9インチ×12インチ((12.7cm×30.48cm)です。
Sublimation Printingなので、色あせもせず、Washing machineでも、大丈夫らしいです。

Moomin、ちゃんと虹の橋の住犬になれたんだね。(*'-^*)^☆ なんて思いました。
証明書のようで、へへ、嬉しいなぁ〜☆

「USA本土だけにしか送らない。」と明記されていましたが、お願いして送って頂きました。(^^ゞ
快く応じて下さり、感謝いたします。m(_ _"m)ペコペコ




Moominmama 2011- 2- 5 Sat



お写真は、2010/09/10 水上「安らぎの森・自然花苑」へお出かけした時のお写真です。
Moomin、16歳と1ヶ月、とても元気にしていました。
あの日は、暑い日でした。
おばあちゃまなので、心配しましたが、楽しそうにニコニコしているお写真が、いっぱいでした。
ムーちゃん、あの日は、とっても楽しかったね(*'-^*)^☆

二ヶ月後に、お別れが来るなんて・・・。(;_;)ううう


ありがとうございました。m(__)m 2011- 1-13 Thu



今年の年頭のご挨拶は、やはり喪に服したいので(わんこの事なのにと反感の声も
あるのですが・・・)失礼させていただきました。スイマセン。m(__)m
お年賀状も頂戴していましたので、失礼をしていましたお友達には、
寒中お見舞いと共に、ムーの訃報をお伝え致しました。

四十九日も過ぎましたので、お悔やみのお礼・お返しのお品も皆様へお送り致しました。
寒中見舞いのおはがき、お悔やみのお礼状の作成、お悔やみのお品の包装と、
想像以上に時間がかかり、(^^;)ツ アハハ おばばなので、へろへろ・・・(^^ゞ
感謝の想いをたくさん込めて・・・p( ^ ^ )g ガンバッ!でした。
遅くなり、申し訳ありません。m(_ _”m)ペコペコ

お返しのお品は、Westieのお友達には、UKのDesigner & Illustratorである
Sue Barrattさんが、協力して下さいました。
Holiday seasonなのに、ムーの訃報をお知りになり、枚数を用意して下さいました。
Limited editionの絵は、時期的にとても無理でしたので、Open editionなのですが、
自筆のサインも入れて下さいました。
お忙しい中、お時間を割いて下さり、感謝の想いでいっぱいです。
Sue, Thank you so much!!
ネットを通して、Sueと出会えたことに、深く感謝いたします。m(__)m

私もムーも、多くの人たちの暖かいお気持ちに支えて頂いて、今があります。
ほんとうにありがとうございます。m(__)m
過分なお悔やみを頂戴していながら・・・・心ばかりで、心苦しいのですが・・・・
ハートだけは、いっぱいのつもりです。(^^ゞ
どうぞお納めいただけますように・・・。お祈り☆彡*.:*:.。.: (人 *)
胸いっぱいの感謝を込めて!!!!!
ありがとうございました。m(__)m

飼い主一筋のMoomin 2011- 1- 8 Sat



2011年1月8日 Moomin、四十九日を迎え、無事法要を済ませました。
人間なら、四十九日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日だといいます。
極楽浄土に行けるかどうかの判定が下される日。
わんこなら、きっと 虹の橋 でず〜っと飼い主と再会出来るその日まで暮らせるのか
虹の橋の住犬として認めて頂けるのか判定が下される日なのかな???なんて思いました。

Moominは、16年と3ヶ月、飼い主一筋のわんこでした。
驚くほど飼い主一筋の子でした。
およその人は、眼中になく、いつでも、どこにいても、飼い主だけを
ただ一筋に見つめていました。
奈々も飼い主一筋でしたが、およそのわんこのママにも、
尻尾を静かに振りながら、笑顔で、答える子でした。
が、ムーは、決して尻尾も振らず、眼も合わせず、ツン!(笑)としているのです。(^^;)ツ アハハ 
およその人の「可愛いね♪」なんて言う声は、聞こえていない????( *´艸`)
およその人には、興味がないのか??? そ知らぬふり(?)をして、聞く耳持たずの子でした。
「ムーちゃん、OOさんが、ムーの事、可愛いって、嬉しいねぇ〜。」
なんて、話すと、少しだけ嬉しそうにOOさんをチラッと見るだけでした。
私は、いつも他人には、あまりにつれないムーなので、心苦しく想ったものです。
「m(*- -*)mス・スイマセーン、可愛げがなくて・・・」なんて、(^^;)ツ アハハ 言っていました。
ムーのあまりに一途な愛に、たじたじの私。(^^ゞ
欠点がいっぱいの飼い主なのに、こんなにもこんなにも愛してくれる。見つめてくれる。
この真摯な愛を否定する事なんて、断じて出来ない!
無視する事なんて、 裏切る事なんて、断じて出来ない!
そう想いました。 アハハ、だから??こちらも負けじ(笑)と愛し抜きました。
犬と飼い主の間には、誰にも負けない無限大の愛があるのだと!!そう感じます。
こんな事を言うのは、正直気恥ずかしいのですが・・・それが嘘偽りのない私の想いです。
ムーは、お家の中でも外でも、いつでも、私を見ていました。守って(笑)いました。
いつも私が、どこに居るのか確認しているみたいでした。
母が、「ムーちゃんは、あなたと一緒だと、と〜っても嬉しそうなのね。
あなたがほんとに好きなのね。」と、よく言いました。
私もいつもムーと一緒で、幸せいっぱいでした。
こんなに愛してくれる存在は、アハハ、奈々とムーぐらいでしょう・・・なんて、想います。(^^ゞ
人は、愛されると優しくなれるのだと・・・アハハ、そう感じます。
私は、わんこと一緒にいる時が、一番優しい自分のような気がします。なんて。(^^ゞ
わんこも愛されると優しいわんこになれるのだと・・・そんな気がします。
ムーは、とても優しく、強いわんこでした。へへ
飼い主一筋、強い意思を持ち、弱虫のようで実は、勇敢!
天真爛漫でいつも笑顔の子でした。 無鉄砲なようで、実は、慎重! 
ムーは、甘えん坊さんなのに、ちゃんと自立していました。
おりこうさんで、私の言うことは、何でも理解出来る子でした。
運動神経抜群で、アスレチックも大好きでした。
可愛いい、可愛いい我が家の白い天使さん、大事な大事な宝物でした。
親ばか発言ばかりで・・・!!(*__;)☆\パシッですねっ。

ムーは、飼い主を一途に愛し、飼い主にも愛されて過ごしたワン生でしたから、
きっときっと 虹の橋 の住犬として、認めて頂けたと・・・そう信じてやみません。

ムーちゃん、虹の橋で、奈々と一緒におりこうさんで、待っていて下さいねっ(*'-^*)^☆
ママは、こちらで、ムーとのたくさんの想い出を胸に、パパと二人、生きて行きます!
うん、頑張って生きていかなくちゃねっ・・・。

* お写真は、暑さ2cmの板にプリントされた「Rainbow Bridge(虹の橋)」の文章と
四十九日に届いたお供えのお花のアップです。

ありがとうございました。m(__)m 2010-12-21 Tue



Moominが、ほんとうに天使さんになってから、今日で、1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月・・・早いような・・・遅いような・・・えもいわれぬ一月でした。
ご無沙汰しておりますのに・・・
お心のこもったお悔やみのお言葉(自筆のお手紙、メール、お電話)
そして、綺麗なお供えのお花が、たくさん届きました。
昨日も・・・で、個別にお知らせ出来なかった無礼を、
ただただ心よりお詫びするばかりです。m(_ _"m)ペコペコ
お許し下さいませ。m(_ _"m)ペコペコ
一緒に涙して下さり、ムーの冥福をお祈りして下さり、忘れないよ!と
おっしゃって下さり・・・とっても嬉しくて・・・嬉しくて・・・
感謝の想いでいっぱいです。(┯_┯)うるる
心からありがとうございました。m(__)m

2001年、HPを開設して、たくさんのお友達が、出来ました。
想い出が、い〜っぱいです。
仲良くして頂いて・・・たくさんお世話になりながら・・・
いつも出逢いに感謝していながら・・・
失礼をお許し下さいませ。m(_ _"m)ペコペコ

お供えのお花は、と〜〜っても綺麗で、お部屋の中は、お花の香りで春のようです。
毎日お花のお手入れをしていると、それぞれに想い出が蘇ります。
たくさんお世話になりました。m(__)m
ママトリムで、変てこムーなのに、「可愛い」とおっしゃって下さり、
仲良くして下さりとても嬉しく、感謝しています。 
ムーは、幸せ者です ありがとうございました。m(__)m

お友達、一人一人に、それぞれの想い出があります。
忘れません・・・私も・・・ずっとずっと・・・忘れません。
ほんとうにありがとうございました。m(__)m

ムー、きっとお迎えに出てくれた奈々を見つけ、大喜びで、駆けて行ったことでしょう。
お耳を後ろに下げて、耳なしムーちゃんになりながら、ちぎれる程しっぽを振って、
「奈々ちゃん!奈々ちゃん!」って、とびついて甘えたことでしょう。
うふっ、奈々、アハハって、半分困ったお顔してる筈。
あんなに奈々に逢いたがっていたのですものね。 
どんなにか嬉しかったことでしょう!!(┯_┯)うるる
その姿を想像し、犬見知りのムーなので、虹の橋に奈々が居てくれて良かった・・・
と少し安堵します。
ムーちゃん、これからは、奈々と一緒で、良いなぁ〜!

私は、ムーとの別れが、こんな風(18日の闘病後)だったという現実を、
未だに信じられないでいます。(・_・、)グスン
そのままお別れが来るなんて・・・・
16歳のお誕生日の後の健康診断でも、ちょっとコレステロールの値が 高いというくらいで、
何ら大きな問題は、無かったムーでした。
10月の末まで、とても元気で、お出かけもして、一緒に楽しく過ごしておりました。
11月に入り、急にお具合が悪くなり・・・
別れが、こんなにも突然だとは、想像だにしていなかった私です。
老犬と暮らしている身、覚悟は、それなりにしていたのですが、
もっとゆっくりと・・・そんな気がしていたのです。(+_+) 
この1ヶ月、事あるごとに、ムーが居ない現実を突きつけられ・・・
「あああぁ・・・もうムーは、ほんとうにいないんだ!」と。
ムーは、ほんとうに奈々のもとにへ逝っちゃったんですね。(・_・、)グスン 

時は、私の心をそのままに、無常にも過ぎて行きます。
何があろうとも、太陽は昇り、沈んで行く・・・。
その事を今更ながら思い知らされて、そうなんだ・・・・なんて思うこの頃です。

ママは、可愛いムー(親ばか)との想い出を少しずつ紐解きながらも、
一緒に暮らせた事を、感謝しながらも、淋しさで押し潰されそうになる自分と戦っています。
ムーは、私を見る時は、いつもニコニコお目メでした。 
ママも笑顔で、頑張らなくちゃ・・・ねっ。(と一応想います。・・・)


* お写真は、初七日に撮ったものです。
その後にお送り戴きましたお花は、写っていないのです。(-_-;))
m(*- -*)mス・スイマセーン 
大事にムーにお供え致しました。
ありがとうございました。m(__)m




1 2 3 4 5