[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
双六〜槍ヶ岳下見山行 syuu 2007/ 8/23(木) 00:25
 
18〜20日の日程で来年のGWの下見に双六岳から西鎌尾根を登って槍ヶ岳に行ってきました。
1日目双六小屋までは8時間くらいでやはりけっこうしんどい。健脚向きです。
西鎌尾根は千丈沢乗越の手前あたりは鎖場の連続だったり、思っていたより難しそう。積雪期はアイゼン、ピッケルは必携だし、ある程度春山を歩き慣れた人の方が良さそうです。
キャンプ指定地はどちらも快適、天候もまずまずで夏山としてはいいトレーニングになりました。

槍ヶ岳のテント場  syuu 2007/ 8/23(木) 00:35
槍ヶ岳山荘のキャンプ指定地は30張分だけで場所指定です。番号「D」は大岩の下で雨も風もよけられてなかなか快適でした。山頂もすぐ前に見えるしお花畑もきれい。手前の「C」の黄色いテントはkozacさんのです。

双六〜槍  haru 2007/ 8/23(木) 08:17
syuuさんkozacさんお疲れ様でした。天候に恵まれ気持ちの良い稜線歩き、ゆったりのテント生活大変楽しい山行でした。有難う御座いました。又の機会宜しく。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8