[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
オーストリアサンアントンの山スキー syuu 2月28日(木) 10:54
 
 2018年1月21日から31日まで全国スキー恊山スキー部の海外企画オーストリア・サンアントンのスキー&山スキーの旅に行ってきました。初めてのヨーロッパで色々不安もありましたが、同行の皆さんのおかげで7日間楽しくスキーと山スキーを楽しめました。
 オーストリアも20年ぶりの大雪ということで、初日はサンアントンまでの道路が雪崩のため通行止め。宿のあるFlirschまではなんとか行けましたが、1日目は近くのフェネット(Venet)というスキー場に変更。いい天気になって景色がきれいです。到着してからはずっと好天が続いて予想外に暖かです。2日目は道路も開通してサンアントンの広大なゲレンデめぐり。3日目は少し奥のZürsから山スキーでシール登行やオフピステ滑降の練習をしました。
 写真は1日目に行ったフェネットVenetスキー場です。

RE:オーストリアサンアントンの山スキー  syuu 2月28日(木) 10:57
 2日目は道路も開通してサンアントンのゲレンデめぐりです。現地に着いてからはずっといい天気が続いて思っていたより暖かです。サンアントンはオーストリア最大のスキー場ということで広大なゲレンデと雄大な景色が広がっています。ゲレンデめぐりでたっぷりスキーも楽しめました。

RE:オーストリアサンアントンの山スキー  syuu 2月28日(木) 11:00
 3日目は少し奥のZürsスキー場から山スキーでシール登行の練習をして、オフピステの急斜面を滑降します。

RE:オーストリア・サンアントンの山スキー  syuu 2月28日(木) 11:02
 サンアントン4日目は再びゲレンデスキー。少し奥のLechスキー場の駐車場からOverlech方面をまわります。サンアントンから車で2〜30分ほどの高級リゾートスキー場だそうです。こちらも広大なスキー場が広がっています。

RE:オーストリア・サンアントンの山スキー  syuu 2月28日(木) 11:04
 5日目は2回目の山スキー。標高の高いところは大雪のため雪崩の危険レベルが高いということで、クロスカントリースキーのコースから樹林帯を登ります。樹林帯の中は風もなくて春のような暖かさ。この日滑った北側斜面はちょっと新雪でした。

RE:オーストリア・サンアントンの山スキー  syuu 2月28日(木) 11:05
 5日目の山スキーが予定より大幅に時間がかかり、帰りが遅くなってしまたので、翌日からはまたゲレンデめぐりです。最終日7日目はサンアントンの最高地点Vaiiuga方面を滑ります。写真の右側のピークがValluga2811mでロープウェイとゴンドラ3本を乗り継いで山頂の展望台まで行くことができます。

RE:オーストリア・サンアントンの山スキー  syuu 2月28日(木) 23:28
サンアントンスキー最終日、Vallugaから見た山並みの展望です。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8