[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
志賀高原で深雪合宿 syuu 2月13日(水) 00:47
DMC-ZX1 1/200sec F14.0 ISO80 ±0EV 
 2月連休は兵庫スキー協の第50回記念兵庫県スキーまつりで志賀高原に。50回記念カナダスキーツアーの事前深雪合宿の予定でしたが、冬型の予報の割には志賀高原あたりはけっこういい天気で深雪にはちょっと物足りない感じでした。それでも、気温が低かったので金曜までに降っていた雪がさらさらのまま残っていてそこそこ新雪滑降を楽しめました。写真は笠岳と熊の湯スキー場です。尾根は圧雪されたスキーコースですが右横の針葉樹林の新雪の急斜面を滑ります。

妙高のブナ林を滑ろう  syuu 3月29日(金) 01:14
 次の週の妙高は風邪でダウンしてドタキャンしてしまいました。
 Sさんから報告をいただきました。いいパウダーに当たって良かったですね。
1日目は60センチの新雪。長谷川コーチに連れられ、シールを持ってゴンドラで上がったものの、林間は膝までの深雪でスキーが滑らず林間から退散。ゲレンデサイドの新雪を拾いながらのゲレンデレッスンとなりました。
 午後から再度林間に入ると適度に踏み荒らされ良いコンディションとなり、深雪を楽しみました、
 2日目はピカ天!林間へ入り、終日深雪を楽しみました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8