393358

3月21日(木)
我が家の庭先に、ハイタカの成鳥♀が飛来しました。
3月22日(金) 06:55
3月11日(月)
11日も良い日和です。

幼鳥君が姿を見せてくれたのが11時頃です。
3月12日(火) 16:34
3月のクマタカ
昨年生まれの幼鳥、
姿は見せるもの々、なかなか撮影チャンスをくれませんでしたが、
10日は、ベストなポジションに止まってくれました。
3月11日(月) 16:38
天候に恵まれた日曜日
オオタカとの出会いがありました。
3月11日(月) 05:13
天候に恵まれた休日
クマタカ 成鳥♂

姿を見せてくれました。
2月24日(土) 19:53
ツクシガモ
横田の田圃にツクシガモ君が入っていました。

河口付近では数羽の群れが観察出来ますが、この辺りでは単独が多いようです。
2月24日(土) 13:31
タヌキ君との出会い
夜行性の強いタヌキ君が、真昼間に出て来ています。
2月15日(木) 06:46
2月の探鳥
2〜3月の楽しみはクマタカです。

10日と12日にポイント入り!
2日とも成鳥の♂のみの出会いでだけ!
これからの楽しみか!
2月14日(水) 21:11
ヒシクイ.マガン
ヒシクイとマガン2羽の組に、4羽が合流して7羽のグループになりました。
2月11日(日) 21:29
クマタカ 幼鳥
運がなく居るはずの幼鳥君に、なかなか出会えませんでしたが、2月3日初めて出会えました。

止まって居る場所まで距離があり、辛いショットの証拠写真です。
2月 6日(火) 17:20
ヨシガモ
ミコアイサと同じ地蔵池にて
多い時には、成鳥♂だけで5羽くらい越冬しています。
何故か、人気のない綺麗な野鳥です‼
2月 3日(土) 20:09
ミコアイサ
成長♂1羽 ♀2羽の飛来
1月28日の撮影

飛来して3日目との事
2月 3日(土) 19:51



1 2 3 4 5 6 7 8 9