[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
都道、県道を「ひとりじめ」 donko1・・ 12月19日(火) 21:28
 きょうは、晴れているものの、昼を過ぎても10度に届かない気温。ちょっと寒い。午後3時過ぎ、家を出てすぐにある交差点を渡り、お隣の埼玉県新座市に位置する県道の坂を歩いてきました。
 この写真を ご覧ください。帰りにスマホで撮った写真です。坂を下りきったところに交差点があり、それを境に手前が新座、向こうが東京都東久留米市です。偶然とはいえ、広い道路に自動車が、両側の歩道に人の姿が、まったく見えません。まさに“都会の中の田舎”の ひとコマと言えるかも。
 人それぞれに好みが違うでしょうが、私は、渋谷、新宿など都会の賑やかさより、こっちの田舎っぽい静けさの方が好きです。


donko1・・ 12月19日(火) 22:04
 この両側の歩道には、簡単に使える運動具を備えたミニ・パークが数カ所あり、さらに近くの住宅地のあちこちに緑地・児童公園があるそうです。途中、ミニ・パークで高齢のご夫婦と出会いました。
 私の「昭和12年生まれ」の自己紹介から話が始まり、相手方が「はい6年後輩の18年生まれ。兄が12年生まれ」と答え、あとは両夫婦4人が意気投合。後輩が、健康ぶりを体で表現してくれました。





Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7