Home 96050
《 My Favorites 》

ハワードさんのHP
今週の歌ホームページ


ハワードさんのBBS
今週の歌のBBS


MIDORIさんのブログ
絵本ひとりぼっち


めぐみさんのブログ
素敵な午後は


ひらのさんのHP
いぬのこうまちゃん
ホームページ




ひらのさんの四コマ漫画ブログ
明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」





西宮に大きな虹が出ました。 みずえ@管理人 6月 7日(日) 11:03
 
(1)
一昨日(6/5)のことです。
西宮の東側に虹が出ました。
ふと窓の外を見ると、大きな虹が掛かっていました。
とても、大きな虹なので、びっくりしました。

同じマンションに、仲良くして下さる方がいますので、あわててその人
へ電話しました。
「今、南側に虹が出ていますよ。」と…。
彼女は、とても喜んでくれました。


みずえ@管理人 6月 7日(日) 11:04
(2)
これは、もう少し内側から、撮りました。




みずえ@管理人 6月 7日(日) 11:04
(3)
この写真は、虹を左側に、そしてもう一つ右に、虹色ではありませんが、
私が大好きな白いアーチを撮りました。
見えますか?これは湾岸線の橋です。

この日は、曇っていたのと、夕暮れ近かったので薄い色ですが、晴れた
日の朝、真っ白に輝く白いアーチは、私の癒しです。



後で、彼女からお電話がありました。
大きな虹だったので、下まで降りて、マンションの外から全体像を見た
そうです。
残りの半分の虹が北の方へ大きく続いていたそうです。
とても綺麗だったそうです。

ワ〜、しまった!
そんなに大きかったのか?
もしかしたら、北側のエレベーターホールから見ると、少しは見えたか
も知れませんね。

「何か良いことがあるでしょうか?」と言われるので、私は「もちろん
ですよ〜。必ず良いことがありますよ!」と言いました。
私は、そう思うタイプです。^0^


Howard 6月 8日(月) 12:43
虹は広くて高かったです、ね!
いい写真です。虹と好きな白いアーチともとらえました。

> 夕暮れ近かった。。。
アァ、お日様が空に低かったです、ね。だから虹が空に高かったです。


めぐみ@MEME 6月 8日(月) 16:21
これは同じ頃に我が家にいた次女が撮った写真です。
ちょうどうちから東南の方角ですね。
彼女の言うのには、ほんとに丸〜くアーチのように
りっぱな虹で、こんなの見たことない!ですって。
右半分はカメラに入りきらなかったということです(^^)


みずえ@管理人 6月 8日(月) 22:48
ハワードさん
>お日様が空に低かったです、ね。だから虹が空に高かったです。
あら?なるほど!そうなんですか?
下から、光が当るので、高いところに虹が出来るのですね。!!
ハワードさんは、博学です。ありがとう。^^


めぐみさん
素晴らしい写真です。
この虹は、私が見た分の反対側ですね。
足が痛くて見に行けなかった私でしたが、このあと半分の虹の写真
を見せて頂いて、感激です。
両方で一つの虹となりました。

寿美さんに、お礼をお伝え下さいね。^^
それから、この写真を、私のブログで使わせて下さいね。


めぐみ@MEME 6月 9日(火) 10:02
喜んで頂けてよかった!(^^)

ほんと、みずえさんのと寿美のとで一つの虹になるわけですね
寿美の写真は、私が勝手に載せたんやけど(^^;)大丈夫ですよ
寿美のブログにもこの虹のことを書いています
http://www.jttk.zaq.ne.jp/sutekigogo/sumiindex.htm


みずえ@管理人 6月 9日(火) 20:55
めぐみさん
ありがとう。
今日、ブログに載せさせて頂きました。

お礼に、オーバーザレインボウの曲をお贈りします。^^
どうぞ、お楽しみ下さいませ。
http://www.mizue-kobo.jp/103-mid-box/103-090609.html
エキホス めぐみ@MEME 6月 5日(金) 17:33
 
みずえさん、店長ブログで「エキホス」のこと書いてましたね。

私はまったく聞いたことないので、ネットであちこち検索してみました。
もちろん、みずえさんも探してみつからなかったんでしょうから
私がみつけることができないのは、当たり前よね

出てくる記事が古い話ばかり、中には明治まであって、これは今は
もう製造していないんやないんでしょうか。

例えばこういうところ(ヤフーの知恵袋)で聞いてみてもいいんでは?
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/


みどり 6月 5日(金) 19:00
私もあちこち見ていたら・・・『つげ義春を旅する』なんていう本に行き当たりました。
その本の中に、エキホスが出てくるみたい・・・読みたくなりました。
(役に立たない情報で、すみません。)
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/02/post_848b.html


みずえ@管理人 6月 5日(金) 23:23
めぐみさん
調べて貰ってありがとう。
ほんとに、古い話が多いですよね。
「ヤフーの知恵袋」もありがとう。
ここへ聞くには、ヤフーのアドレスを取らないといけない様なので、
又、時間のある時、聞いてみたいと思います。


みどりさん
情報ありがとう。
『つげ義春を旅する』の項の、下記の記述に、驚いています。

それは、…
「李さんのグラマーな奥さんが海女をやっていたときに採っていたカジメと
いう海草から作られたという謎の薬品「エキホーソ」の正体判明。
「エキホス(EXIHOS)」という商品名の湿布薬で、お湯で溶かしてガーゼ
などに塗って貼り付ける。 家庭の常備薬の一つだったとのこと。」
…のくだりです。

何故、私が驚いたかと言いますと、ネット検索の最初から、私はエキホスは
韓国の薬ではないのかな?という疑問を持っていたからです。
上の記述を見ると、「エキホス」は韓国の民間薬だったのではと言う私の
想像が、間違っていない様な気がして来ました。

カジメと言う薬草で作られているので、(それが多分肌に良いものなので)、
肌がかぶれないのですね。

今日、お父さんが韓国人の友人から、たまたま電話があったので、韓国の
ネットで検索をして欲しいと頼みましたが、彼女はできないそうです。
1年に1回、韓国に帰った時、廻りの人に聞いてくれると言っていました。
先の長い話です。

もしかしたら、韓国では、今でもあるかも知れません。
その友人の話では、韓国では、漢方薬は根強いらしいですから…。

みなさん、ありがとうございます。
又、分れば、お知らせ致します。

あのー?ちょっとお聞きしたいんですけど・・・ 虎の尾 6月 5日(金) 16:12
調子が良くなってきたら、あれほど、人に会うのも、話するのも嫌だったんですが・・

なんだか、急に人恋しくなって、無性にアチコチ メールしたり、犬たちの散歩でも

手当たり次第に、話し掛けて、気がついたら、相手が困惑するほど話してしまうんです

よね?

家の・・愛してる(いやー・・内心は本当です。いつもいつも繰り返してる精神障害者がね・・)

奥さんが、(ああ、今度は「躁」になってきた・・なにか危ないこと、しなけりゃ好いけど・・)と思ってるし、一人娘も、急に多弁になったから、警戒して、一緒に食事してたり

テレビなど見てても、(触る神に祟りなし・・?)だったかなー?だったかなー、ま、いいや。

別に愚痴を聞いてもらいたいんじゃありません!おのろけでも無い!・・んん・・確かに!?

実は、なにか、Mr ハワードにメールしたくなって、この掲示板の左を見たら彼のHPがあったから、そこんとこの掲示板に書き込みしてみたんです。

確かに、送信されている筈なのに・・・?

(まあ、きっと又、奥様とあちこちホッツキ歩いているんだろう?アメリカも大変なのに!)

でも、地球の太平洋の遥か彼方の国に、俺のメールは確かに飛んでいってる!!

そこなんです。聞きたいのは!

俺(失礼!私でした!でも、ここでキドッテモしゃーないか・・)

やっぱり、我が「愛機のPCも10年じゃー俺と同じか?)

WIN98からOSは様変わりしてるしなー?

それで、しつこいのは承知の上で、また、アクセスしてみたら・・俺の書き込みがどう探しても

見当たらない!!

可笑しいなー?て、思い、再度、再度、BBSにも送って見たんですよ!だけど、XXXX

やっぱり、もう古すぎるんですか??・・そこんとこ聞きたくて・・ああ、恥ずかしい・・

よろしく!?                   虎の尾


ついでにもう一つ・・・・俺のカラオケの美声を・・恥じの上乗せか?聞いてもらおうか!

と思ったんですけど、MD RECCODERの中身はどうやって送れるか?

ぜひ!教えて・・ 以上。


みどり 6月 5日(金) 18:53
虎の尾さん、おひさしぶりです。
ハワードさんのBBSですが、「投稿」のあとに「4桁の数字」を入力する画面が出てきますよね? その数字を入力し忘れたのではないかと思います。 
今、ためしに投稿してみたら、ちゃんと入っていました。 再度、お試しください。


みずえ@管理人 6月 5日(金) 23:58
あ、みどりさん
ご説明ありがとう。^^


虎の尾さん
そうなんですよ。
4桁の数字が出てきますので、それを入力して、送信ボタンを押して下さいね。

それから、「MD RECCODER」の中身は、そのままでは、ネットに載せられないと思います。
MDは、そういう意味で、不便ですね。


虎の尾 6月 6日(土) 05:07
いやー、どうも早速のご指南、畏れいります。
SANK YOU!

早速、やってみようと思います。

うまく行ったら、お慰み??ですね!ところで数字は四桁なら、自分かってでいいんでしょう!

俺は、まあ、何ていうか?いい加減だから、「ダメ元?}が大好きなんで・・・早速、やってみます!

いやはや、

みどりさまにまでお手数をおかけして、恐れ入ります。

いつも、あれこれ試みては、とんだ道草、食ってるんですが、(まー、そのプロセスが、また

快感なんで・・・?)

誰かに聞いいたり、
マニアルをみれば、早い!!・・のは充分、承知?してるんですが、ひねくれものなもんで

ね!いやはや、みなさん美女軍団に教えをいたただける・・・とはね?光栄であります。

有難う!

                                   虎の尾





7みどり


みずえ@管理人 6月 6日(土) 09:03
虎の尾さん
四桁の数字は、画像として出て来ます。
その画像を見て(わざと歪めたりしています)、その数字を打ち込んでから、送信ボタンして下さい。
それが一致しないと、送信出来ません。
いつもありがとうございます


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930