Home 96104
《 My Favorites 》

ハワードさんのHP
今週の歌ホームページ


ハワードさんのBBS
今週の歌のBBS


MIDORIさんのブログ
絵本ひとりぼっち


めぐみさんのブログ
素敵な午後は


ひらのさんのHP
いぬのこうまちゃん
ホームページ




ひらのさんの四コマ漫画ブログ
明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」





お待たせいたしました。 みずえ@管理人 7月12日(木) 22:03
ハワードさん、皆さん!

大変、お待たせいたしました。
ブログの方に、<「上海」街歩きスクリーンショットと今昔の思い>
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/e/4bc8a91ad5e4dba7f49d656d9fe341a7
をUPしました。よろしくお願い致します。
これからゆっくり進むと思いますが、気長におつきあいの程、お願い致します。
スクリーンショットは、もうすぐUPします。 みずえ@管理人 7月 5日(木) 22:18
ハワードさん! そして皆様!

「世界ふれあい街歩き 上海 四川北路編」のスクリーンショットのUPが、
多忙で遅れていて済みません。
テレビ画面を私のカメラで200枚ぐらい撮っておりますので、その中から
幾つかをブログにUPしたいと思っております。
もうすぐお目に掛けられると思いますので、よろしくお願い致します。


Howward 7月10日(火) 07:28
みずえさん、
(^_^)

貴女が出来る時にやっておいて下さい。急ぎではありません。
(私には興味深いですが。。。)


みずえ@管理人 7月11日(水) 10:25
ハワードさん
ありがとうございます。^^
「世界ふれあい街歩き 上海 四川北路」のスクリーンショット みずえ@管理人 6月25日(月) 22:27
 
ハワードさん、皆さん
6/19に、NHKの上記番組が放映されました。
そのトップ画面です。
今日は、1枚だけでごめんなさい。このところ超多忙で遅れています。
それから少しずつUPして行きますので、よろしくお願い致します。

6/19にNHKで放映されます。 みずえ@管理人 6月16日(土) 21:08
 
昨年の夏、兄妹3人で66年振りに「上海の生家を訪ねる旅」をしましたが、その時
アルバムを作り王さん宅へお礼に贈りましたが、それがNHK、BS放送で放映される
ことになり、いよいよ6/19のNHK放映日が近づいてまいりました。

先日NHKの担当の方からお電話を頂戴しました。
その方は、王さん宅を実際に取材された方だそうです。
「お雛様を飾っていた部屋の奥のベランダの今は部屋になっているところで取材を
しました。」とのことでした。奥の部屋は今は王さんの息子さんのお部屋です。

「お雛様を飾ってあったお部屋」というのは、先日ブログ1000話を記念して書いた
「2012.04.29 ひな祭りの思い出(ブログ第1000話記念)」の中の図のことです。
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/e/d560d0f0eb716e7d7d42adc03e93acde

その切り抜きを、上へ貼ります。


みずえ@管理人 6月16日(土) 21:11
これは、現在の王さん宅のお部屋の写真です。
テレビの下はマントルピースで、昔私が幼い頃、ひな祭りの時にはその前に七段飾り
のお雛様が飾られました。
右のガラス戸の奥が広縁のベランダで、現在王さんの息子さんのお部屋です。
ここでアルバムを見せて貰いましたと、NHKの担当者の方が言われていました。
そんなシチュエーションです。私達兄妹は、わくわくと楽しみにしています。

皆様も、もしお時間がありましたら、見て頂けると有り難く存じます。

放送日は、下記の通りです。

「世界ふれあい街歩き 上海2 四川北路界わい編」
本放送:6月19日(火曜日) 20時00分〜20時44分 NHKBSプレミアム
再放送:6月29日(金曜日) 0時15分〜0時59分 NHKBSプレミアム
(※なお、アルバムが出てくるのは、最後の方だそうです。)





Howward 6月17日(日) 02:57
本当に?みずえさんの上海物語はNHKで放送されるか?すごいです!

>> 私達兄妹は、わくわくと楽しみにしています。
分かります。録画しなけりゃ!


みずえ@管理人 6月18日(月) 14:16
ハワードさん
もしかして、ハワードさんちでも、NHK・BS放送が見られるのですか???


Howward 6月19日(火) 01:13
あぁ、私の下手な日本語が誤解されています。
いいえ、私はNHK・BSがないで、録画できません。
私が言おうとしたことは、みずえさんはこの番組は録画しなければなりません。

どうでしたか、番組は?


みずえ@管理人 6月19日(火) 11:28
>あぁ、私の下手な日本語が誤解されています。
いいえ。下手ではありませんよ。2つの取り方が出来ます。
日本人でも、同じ会話があったはずです。
以前、ハワードさんから、日本の芸能人のことを聞いたことを
思い出したので、アメリカは衛生などが進んでいるので、外国
の放送も見られるのかな〜!と思いました。^^

放送は、本日の20時からで、8時間半後です。
楽しみです。^0^


Howward 6月23日(土) 14:24
Ahh, maybe I should have said: "録画したほうがいい”。

えぇ、ときどきNHKニュースを見ることができますが、中国語と韓国語の番組もあります、同じチャネルで。

見ましたか、あの番組?スクリーン・ショットがありますか?(^_^)


みずえ@管理人 6月24日(日) 00:09
ハワードさん
>スクリーン・ショットがありますか?
はい。あります。^^

しばらく興奮状態、超多忙、疲れました。
その上、今日は、一日来客でした。
時間が無〜い!アセアセ;;
明日、UP出来ると思います。^^
千羽鶴を折り折り折り Howward 6月15日(金) 01:35
NIKON D80 1/100sec F4.8 ISO400 ±0EV ±0mm 
この頃、これしています。
Christeenの姪は9月に結婚します。
千羽鶴はは必須です。(^_^) 家庭の伝統を維持しなければなりません、ね。

I didn't choose the COLOR of the paper. Haha.


みずえ@管理人 6月16日(土) 21:23
ハワードさん

>Christeenの姪は9月に結婚します。
おめでとうございます。あの幼いころの写真を思い出します。

>この頃、これしています。
素晴らしいですね。ハワードさんの指で折るのは大変ですね。^^

>千羽鶴はは必須です。(^_^) 家庭の伝統を維持しなければなりません、ね。
そうですね。^0^

>I didn't choose the COLOR of the paper. Haha.
ベージュ色ばかりですね。これも綺麗ですよ。
でも、Christeenの作ったカラフルなものと、一緒に飾って下さいね。^^
昨日は金環日食を見ました。 みずえ@管理人 5月22日(火) 21:59
 

昨日は、金環日食を見ました。
金環日食が始まる前に、マンションの玄関に降りて行きました。
沢山の人が居るのかなと思いましたが、私だけでした。
少し離れたところに2人ほど居ました。

金環日食は、とても綺麗に見えました。
その時、同じマンションの住人の奥さんが、小さな男の子を自転車に乗せて出て
来ましたので、日食を見ますか?と眼鏡を渡すと自分が見た後、男の子にも眼鏡
を掛けさせましたので、写真を撮らせて貰いました。
(もちろん、太陽の方は向いておりません。)

後で映像を見てみますと、カワイイ〜! 眼鏡の下からこちらを見ています。
その様子の、何と可愛いこと! 何度見ても飽きません。^^
ハワードさんから頂いた日食眼鏡を掛けたこの男の子の写真が、私の大のお気に
入りとなりました。


みずえ@管理人 5月22日(火) 22:39
テレビの画面から。
世紀の瞬間を見た後、テレビで映像として再度見ることが出来るのですから、
現代人は得ですね。


みずえ@管理人 5月22日(火) 22:40
テレビの画面。


みずえ@管理人 5月22日(火) 22:41
テレビの画面から。
金環日食を見る人々。


Howard 5月25日(金) 01:51
Wow! 日本テレビでは、たくさんの日食の報道がありました、ね。
いいスクリーンショットです!

Awww... あの男の子はちょうカワイイです。ホントに。

Christeenと私はほとんど日食を見逃しました!
Crescent Cityは深い霧がかかっていました。
けど、霧は海岸沿いだけでした。
だから、私たちは車に飛び乗って、内陸へ行きました。Whew! (^_^)

金環は完璧にき・れ・いでした。


みずえ@管理人 5月25日(金) 19:35
ハワードさん
写真ありがとうございました。
完璧にき・れ・いな金環が見られて良かったですね。^^

この写真、私のブログに載せさせて頂きましたので、
よろしくお願い致します。

「2012.05.25 カリフォルニアの金環日食」
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/
いつもありがとうございます


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930