[戻る]
久美さん さくら 10月 8日(日) 16:00

久美さん

こちら朝ひと桁の気温でした。くもり空で風が冷たいです
そちらは雨でしょうか‥??

白い花は「デュランタ・アルバ」というのですね
久美さん、お持ちなんですか
よろしければですが、貼っていただけると、うれしいです
(ムリに、ではありませんよ‥)

先月末に河川敷に行った帰り道、反対側を見たら
すごい赤色が、とび込んできました
なんと「彼岸花」‥こちらでは田んぼには植えませんし
ほとんど見ることもない花です


画像を貼ってみますね


さくら 10月 8日(日) 16:00

どこから這いあがって‥?? というか、植えられた下の方が見たくて
翌日この辺かなぁと、道に通じそうなところを探しました
ありました、ありましたぁ(^-^*)
県の建物の、なにか研究する庭‥?? そこに数本あったのです
見あげたら、はじめの画像のほうに続いていました


下から撮ったのを貼ってみますね


久美〜(^^)v〜 10月 8日(日) 22:49
さくらさん こんばんは〜

やりましたぁ〜〜とうとう悲願のパリ行き切符が手に入りました
選手たちの涙、感動しました・・私も大泣きでした
スポーツで流す涙は「サイコー」ですヽ(^。^)ノ

綺麗な彼岸花ですね
私は下から撮った写真が好きです
赤と緑のコントラストがいいですね〜

北海道では、ヒガンバナは無いんだそうですね
そちらには田んぼに無いという事ですね?
こんなに沢山咲いてるのには、(◎_◎;)でしたね!

デュランタ・アルバ・・今年も咲いてます
お嫁に行ったのも元気に咲いていて嬉しくなりましたよ

画像・・貼っておきますね
有難うございました(^^♪

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie