[戻る]
こらまた、ビックリ!! 雪田爺 2月18日(金) 17:00
 
いきなり、ブワーーっとなったと思って外を見たら
何と、
プチ竜巻.土が渦になって巻き上げられ 結構、ゴーゴーと怖かった.
あばら家の我が家は取り敢えず無事でした(ホッ)
動画を撮ろうと思ったけど、良く判らずアタフタ. 
普段から勉強しておかないといけませんねぇ・・・

瀑泉 2月21日(月) 21:21
でっかいつむじ風だなぁ〜・・・と思ったら竜巻(小)でしたか(驚)。
お家の前は畑か何かで、風が巻くだけの広いスペースがありそうですね。
何にしても、お家が飛ばされなくて何よりでした。
以前、つくばで被害に合われたお宅を見たことがありましたが、結構な惨状でしたヨ。
ところで、話は変わって松木川の周辺散策、拝見しました。
丹平治沢の下段の滝は、水量があっても日当たりが悪いから凍るのでしょうが、その上段や15m滝は、やはり日当たりが良すぎて中々凍らないようですネ。
PS.画像の鳥は、割と貴重な「アリスイ」です。
11月頃から色々な処を探して、昨日(2/20)ようやく会えました。

雪田爺 2月25日(金) 16:41
◇瀑泉さん ども ちょっと見逃してまして、遅コメごめんなさい.

言われてみて、つむじ風≠セったのかも知れません.晴れていたし上空に雲があったかどうかは??でした.どっちにしても、おっかなかったですね〜
「アリスイ」というのですか、、初めて聞く名前です・・最も鳥は殆ど判らないジャンルです.トンビ、ワシ、タカの区別もどーだか(^_^;;
 画像:上タケ沢F1は全面結氷してました
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie