[戻る]
雪の女峰山 瀑泉 2月 4日(金) 23:54
Redmi Note 9S 1/1456sec F2.2 ISO100 ±0EV 
雪田爺様 こんばんは。
黒岩敗退、お天気に恵まれず、目的の一つを達成できずに残念でしたネ。
此れで2・3日後に登っておられれば、黒岩からの雲竜渓谷もバッチリだったのでしょうケド。
それにしても、女峰山も稚児ヶ墓まで雪が少なかったようですが、今シーズンは、何故か旧日光(奥日光は中禅寺湖辺りまで)だけ、雪が少ないように感じますネ。まぁ、南岸低気圧の恩恵が今のところ無いからなのでしょうケド、23日に鶏頂山で、30日に社山に登ったんですケド、鶏頂山の方がはるかに雪は多かったですヨ。
ところで、サングラス見つかって何よりでしたネ。まぁ、日が陰っていたから分からなかったのでしょうケド、ピーカンで無くしたら雪盲になりますからネ。
それと、禅頂行者道の山並、台形なのは大木戸山じゃないかな。で、丸山を過ぎて一番低い鞍部がヒノキガタアで、正面の一番高い山が夕日岳だと思いますケド。
PS.画像は、30日に歩いた大日尾根の展望地からの日光連山。スマホの画像ですが、結構、気に入ってます。

雪田爺 2月 5日(土) 17:03
◇瀑泉さん まいど
その後、一週間後(1/28)でしたが行って来ました.何とか目的を達せられ満足しています.雲竜は相変わらず凄まじい光景を見せていました.
禅頂行者道、ああ、確かに瀑泉さんのおっしゃる通りですね.私は相変わらず山座同定が苦手です(^_^; 教えて頂き感謝です.
大日尾根のこの展望地からの風景は、私も気に入ってます.スマホの画像なんですか、、小さいレンズとあなどれませんねえ.
昨日は松木川で遊んできました.丹平次沢は氷瀑になっていませんでしたが、滝の裾に虹を見る事が出来たり楽しい時間を過ごしてきましたよ.松木川と言えば小足沢にキリンコさんが行ってたんですね.今日知りました.相変わらずすごいですねあの人も・・ あ、安達太良山のホワイトアウト何のそのの人の真似も出来ませんが、、
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie