[戻る]
庚申山 瀑泉 1月17日(日) 17:11
TG-6 1/125sec F8.0 ISO100 +0.3EV 
雪田爺様 遅ればせながら、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ところで、今年の歩き初めは、庚申山に行かれて、山頂を踏まれたんですネ。
いやはや流石ですネ。
自分も、2018年の2月にチャレンジしたんですが、初の門までは行ったものの、その先できれいサッパリ踏み跡が消えて、西に向かうのか真っ直ぐなのか分からず、敢え無く撤退しましたヨ。
自分もいずれ再チャレンジしたいとは思っているのですが、ルートを誤ると即アウトの地形だから、中々、足を踏み出せなくて。今一度、無雪期に一般ルートを頭に叩き込んでからにしようと思っているのですが。
何にしてもお疲れ様でした。

PS.画像は、今年2座目となった八海山神社へ向かう途中からの釈迦ヶ岳(1月11日)。この日は、ミツモチ山にも行きました。

雪田爺 1月20日(水) 16:53
◇瀑泉さん どーもです 今年もいろいろ、宜しくお願いしますね.
今回の庚申山は瀑泉さんの行った年と違って、雪が少なかったんでしょうね.月も違いますしね.
ほんとは、大平山と迷いましたが大きな皇海山が観たい一心で、庚申山にしたんですよ.雪だか、ガスだかでモヤってたけど堂々たる盟主様を見る事が出来ました(^_^)
釈迦ヶ岳近辺もこの時期に行ったことはないのですが、風が強いんでしょうねぇ. 
昨日は古賀志(中尾根)で小々岩慣れをしてきました(^_^;;
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie