[戻る]
宮川の不動滝 Yoshi 7月28日(火) 01:16
 
ご無沙汰しております。

花ギャラリー楽しく拝見しました。ユニークな構成で、且つ見やすいですね。植物には個体差、地域差がありますので、種類ごとに複数枚の画像があるのが特に良いと思います。

26日、今年初めて山を歩いてきました。雨のためフライ釣りを早めに切り上げ、釣りの格好そのままで車で移動して、7年振りに宮川の無名滝(傍らに不動明王があるので、不動滝?)を訪ねてみました。いつもは小便程度の水量ですが、前日のまとまった降雨のおかげで滝らしい姿が出現。

寺山ダムバックウォーターの駐車場でネオプレーンソックス脱いだら、気持ち悪いものがひっついてました。汗っかきのおかげでこれまで吸血されたことなかったのに。渓流シューズの中は塩分がなくて快適だったようです。地域的・環境的に奴がいておかしくないとは思っていましたが、ショック。運転席でも2匹踊ってました。さらに1匹さいたまにお持ち帰り。後で調べてみたら、近年になって上流の宮川渓谷歩道も汚染されたようです。

雪田爺 7月29日(水) 21:16
◇Yoshiさん こちらこそご無沙汰です.
お恥ずかしい花ギャラリー、見て頂いてありがとうございます.コロナ禍で自粛気味の時に暇に任せ、過去に遡って撮った画像を眺めていて、恥も外聞も何処吹く風、、、で作りました(笑) ほんとは間違いだらけの・・・≠ニいうタイトルにしたかったのですが、版権に触れても困るので素直に.
宮川って、あれ!どこだっけ? と、思わず記憶を辿ってみたら、通常はほぼ涸れ滝なんですよね.私の涸れ滝シリーズ≠ノ載っけてました.雨が毎日続きますね.中々立派な滝になってますよ.
コロナにお天気の追い打ちで遠くへ行く気になれませんから、県内の沢でもと思ったりもするのですが、この頃の(おヒルの)繁殖振りに出掛ける気も削がれてしまってます.
画像:2012年3月のものです.
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie