[戻る]
揖斐谷の冬 管理人 12月16日(水) 17:48
ILCE-7RM2 1/60sec F4.0 ISO160 +0.3EV 
暑かったぐらいの気候が一変して、冬がやってきた。
去年のような暖冬はあり得ないと思っていても、雪が降ってくるとやっぱり冬が来たんだ、とどこかほっとする。

今朝から降り出した雪。
もう40pは超している。

この時期の雪はともかく重い。
除雪にも一苦労で、倒木で停電にならないことを祈るしかない。

岐阜シティ・タワー43アートギャラリー写真展の設営は今週金曜日。
雪が降ると作品を運び出せなくなる。
どうしようかと迷った挙げ句、日曜日にすべて車に積み込んだ。

車中泊スペースがなくなったので、残念ながら今年のふたご群遠征は断念せざるを得なかった。
本当に心残りという他はない。
でも、もし積み込んでおかなかったらどうなったことかと、雪を見てほっともしている。

落ち着かない年の瀬ではあるが、ギャラリーへのご来場を心よりお待ち申し上げる次第。

管理人 12月17日(木) 17:55
やはり停電。

今朝7時49分から約3時間。
夜じゃなかっただけ幸い。

停電だとホントお手上げ。
山道具のコンロで湯を沸かすしか手立てなし。
そのうちに解消するだろうと外に出て除雪作業するものの、汗を乾かすこともできず。
風邪を引くな、こりゃあ。

この先まだありそうな嫌な予感。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie