[戻る]
山の・・秋 山爺 9月21日(水) 08:52
NIKON D600 15sec F8.0 ISO100 +1.3EV 
今朝の松本市・・、曇りから、晴れて来そうです。

明日からまた雨の予報なので東山を見て来ました。 渓流は霧が流れて、台風で水量が多く見えます。


山爺 9月21日(水) 08:54
朝は寒くまりました。 撮影時8℃。


山爺 9月21日(水) 08:55
岩の木も紅葉が始まりました。


山爺 9月21日(水) 08:56
草も秋らしくなって来ました。


kaguya 9月23日(金) 10:07

山爺さ〜ん、おはようございます。

台風14号は大丈夫でしたか?

私方も警戒はしていたのですが何事もなく静かに過ぎて行きました。

何十年に・・という大型台風との予報でしたので、植木鉢を片付けたり、アーチを縛ったり、

物干し竿を下ろしたりしました。

お陰でそろそろしなくてはと思っていた、古くなったゼラニウムの茎や根を切ったり、若い茎を挿し直したり、

鉢を整理したり・・が出来たので、近々の仕事が一つ終わりました。

早朝の東山・・撮影時の気温は8℃ですか・・平野部と比べると寒いですね〜。

此方、台風の後グッと気温は下がりましたが最低気温はまだ20℃はあります^^;

渓流の流れ・・激しい流れ!台風で水量が増えているのですね。

霧が流れて・・滑らないようお気をつけくださいね。

もう紅葉が始まりましたか・・夏の景色とずいぶん風情が変わってきました。

岩肌はもう冬景色のようですね。

この間、CYCLE AROUND JAPAN「長野 山と生きる(前編)」を見ました。

後編の、9/27(火)NHK11:05〜11:30を楽しみにしています。

秋の渓流と紅葉の始まり、山草を見せていただいて

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie