[戻る]
18803: 桜の開花が一気に進みそうです West 4月 1日(月) 10:13
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
近寄ってきた鳩が可愛いですね。
キジバトやドバトとは違って、いわゆる伝書バトのように見えますね。
もしかすると迷い鳩で、放浪歴はほとんどないのかもしれませんね。

今日も暖かい良い天気に恵まれました。
この暖かさと陽光で今日は桜の開花も進むでしょう。

昨日の午後から、開き始めたメイヨシノ。
朝見た時は、まだつぼみがかりだったのに、午後3時頃の帰宅中には、ポツポツと開いていました。
もう雀が様子をさぐりに来ています。
雀は、桜の花の蜜が好きなのですが、花を根元からちぎって蜜を吸って花をポイします。
写真はありませんが観察していると「可愛いので許す」という感じです(^▽^)/

ハリコは終盤に近づいたトサミズキとキクザキイチゲです。

黒田(温泉) 4月 1日(月) 18:49
West様

今晩は。

>キジバトやドバトとは違って、いわゆる伝書バトのように見えますね。
>もしかすると迷い鳩で、放浪歴はほとんどないのかもしれませんね。

流石West様、鳥にお詳しいですね!
私には、どの鳩も同じように見えます!

>朝見た時は、まだつぼみがかりだったのに、午後3時頃の帰宅中には、ポツポツと開いていました。
>もう雀が様子をさぐりに来ています。
>雀は、桜の花の蜜が好きなのですが、花を根元からちぎって蜜を吸って花をポイします。

雀はソメイヨシノの大敵なんですね!
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie