[戻る]
18819: カイトとヒカゲツツジ West 4月 4日(木) 15:17
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
今日は陽射しが戻ってきました。
一日だけでも、長い雨が続いたような気がします。

運転免許更新の通知がきましたが、認知症テストの指定日と、白内障の手術が重なってしまいました。
スマホで変更できるとの記載があったので、やろうとしても受け付けません(後でわかったのですが、空いた日がなかったようで、その表示がなかったか、あっても不明でした)
そこでコールセンターへ電話してキャンセルしました。
ところがキャンセルすると、再予約は電話でしかできないポンコツシステムなので、毎日キャンセル待ちの電話をすることになりそうです(´;ω;`)

ハリコは猛禽類を模したカイトです。
販売サイトには「害鳥を追い払う効果」とありますが、このカイトの下のキャベツには、ヒヨドリ君が食事中でした。
もう一枚はヒカゲツツジです。

黒田(温泉) 4月 4日(木) 22:14
West様

今晩は。

>ハリコは猛禽類を模したカイトです。
>販売サイトには「害鳥を追い払う効果」とありますが、このカイトの下のキャベツには、ヒヨドリ君が食事中でした。

「カイト」、上手く出来ているようでも、野鳥は本物でなてー糸見抜く力があるのですね!

>もう一枚はヒカゲツツジです。

もう、「ヒカゲツツジ」が咲く時期ですか!?
2022年の5月30日に、山梨県の坪山という「ヒカケツツジ」の群生地で有名な山に行きました。

しかし、「坪山」の「ヒカゲツツジ」の花期は4月中旬〜5月上旬なので、この花の時期は終わっていました。

見損なった、「ヒカゲツツジ」の花の写真、ありがとうございました。


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie