[戻る]
96: 六甲山清掃ハイク+アイゼントレ syuu 12月 6日(火) 00:44
DMC-ZX1 1/60sec F3.3 ISO80 ±0EV ±0mm 
 12月の清掃ハイクは久しぶりに地獄谷コースでアイゼントレも兼ねて行うことになりました。冬晴れのいい天気で芦屋川の駅前は人でいっぱい。ロックガーデン中央稜は行列ができていましたが、地獄谷コースに入っている人もけっこういてアイゼントレ目的の人もたくさんいました。
 雪のない所でアイゼントレをするのは久しぶりですが、途中のボルダーでちょっと岩を楽しんだり、岩稜歩きのいいトレーニングになりました。写真はA懸垂岩の裏を登っているところです。紅葉は遅れ気味でまだちょっといまいちでした。

ロックガーデン地獄谷  syuu 1月18日(水) 01:08
ロックガーデン地獄谷コースの滝をアイゼンを着けて登っていきます。清掃ハイクの方は清掃登山の統一行動日でアルペン芦山も地獄谷コースだったためゴミはほとんど残っていませんでした。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie