[戻る]
93: 恵那山・蓼科山 syuu 10月25日(火) 23:51
DMC-ZX1 1/60sec F3.3 ISO80 +0.3EV +0.3mm 
 22〜23日の恵那山・蓼科山は、土曜はあいにくの天気で恵那山は中止になりましたが、紅葉の北八ヶ岳白駒池付近の散策や尖石縄文考古館(国宝の縄文のビーナスがありました)、諏訪の片倉館の温泉等色々と楽しめました。
 日曜は曇り空でしたが雨にあうこともなく予定通り蓼科山に登ることができました。写真は山頂手前の蓼科山荘の前です。

蓼科山山頂  syuu 11月 2日(水) 00:19
 23日は曇り空で雨にはあわなかったものの、山頂付近はガスにつつまれ残念ながら展望はありませんでした。紅葉にはちょっと遅い感じでしたが登山口付近はカラマツの黄葉がきれいでした。

蓼科対山荘  syuu 11月 2日(水) 00:28
 今回の宿泊はTさんの大学のクラブの山荘に泊めていただきました。黒沢池ヒュッテと同じ設計者の八角形のドームの素敵な山荘でした。白樺林の中で紅葉も見事でした。

蓼科高原の鹿  syuu 11月 5日(土) 16:40
蓼科高原から蓼科山7合目の登山口に向かう途中で、鹿が道路を横断しましたが遠くて良く分かりませんね。

Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie