[戻る]
70: 黒姫山東尾根、妙高前山滝沢尾根 syuu 2月28日(日) 23:29
DMC-ZX1 1/1000sec F4.0 ISO80 ±0EV ±0mm 
2月20〜21日は久しぶりの山スキーで黒姫山と妙高前山に行くことができました。
2日間ともいい天気で、20日の黒姫山は出だしの急斜面は20cmほどの新雪の下にガリガリのバーンがあってちょっと手こずりましたが、ブナ林に入るといい新雪でした。
21日の前山滝沢尾根は夜のうちに30cmほどの新雪が積もったので快適なパウダーになりました。朝から快晴でしたが滝沢尾根のブナ林は適度に日陰で柔らかいままの新雪が残っていて快適な滑降を楽しめました。1時間半ほどの登りで標高差1000mくらいの新雪が楽しめるいいコースですね。

黒姫山東尾根  syuu 2月28日(日) 23:32
黒姫山は3時間ほどの登りですが、けっこう斜度があって滑りが楽しめます。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie