[戻る]
27: 黒姫山東尾根 syuu 3月 5日(水) 00:41
CYBERSHOT 1/2000sec F5.6 ISO100 ±0EV 
次の週2月16日(土)は黒姫山に行きました。
ずっと冬型の予報でしたが、この日は時々薄日も差して無風の絶好の登山日和。山頂でさっそく先週習ったショベルコンプレッションテストをしましたが、40cmほどの新雪ですがかなり安定している感じ。東尾根のパウダー滑降を楽しめました。
写真は東尾根へのエントリーポイントです。

東尾根のパウダー  syuu 3月 6日(木) 00:21
滑り出しの斜面はけっこう斜度のある樹林帯のパウダーです。
登りで遅れてしまって先行パーティーはもう滑りはじめていましたが、エントリーポイントはかなり幅が広いのでまだパウダーはたっぷりです。

野尻湖  syuu 3月11日(火) 23:47
途中から傾斜は緩くなりますが、ずっと樹林帯の快適な斜面が続きます。下部もこの日はブッシュも埋まっていて野尻湖を望めるオープンバーンがちょっとだけありました。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie