緑一色!
donko1・・ 5月12日(日) 22:02

 「東京」と言えば、環状・JR山手線の渋谷、新宿駅周辺や浅草などの賑わいがニュースで取りざたされます。その山手線の池袋駅から西武池袋線に乗り換え、秩父方向への準急電車に20分ほど乗車すると、私たちの住む「東京・多摩地方」の駅に着きます。れっきとした東京都です。
 この写真は、家の近くを流れる黒目川に架かる橋から撮った光景です。緑一色。せせらぎの音や小鳥の鳴き声が聞こえますが、遊歩道に見える人の姿は5人、私たちを加えても7人。まったく静かです。(きょう日曜、午前11時半ころ撮影)
 人それぞれに好みが違いますが、田舎育ちの私にとって、心休まる静かな風景を連想し「東京の田舎」と表現することがあります。あしからず。


。。。  donko1 ・・ 5月12日(日) 22:04
 家に帰って、ホームページをいじりました。かつて各地を回って撮った写真を並べただけの「懐かしい記憶/1〜4)の1ページに、撮影の地名を加えながら、当時を思い起こし、楽しみました。気が向いたら、残りのページも“鈍行”でやってみます。






[1]レス投稿
[2]次へ
[3]もどる

password: