CLOSE

DON'T SING ANOTHER SONG(ドンド・シング・アナザー・ソング)

Five musicians' Favorites
杉江篤志・写真
2014年10月1日発売
A5/24P
定価 500円(税込)

出版レーベル「mille books(ミルブックス)」、トラベラーズノートをはじめ、旅するように毎日を過ごすための道具を集めた店「TRAVELER’S FACTORY(トラベラーズファクトリー)」、イスラエルの手作り靴「NAOT(ナオト)」。全く違う業種の3社なのですが、偶然の出会いから互いに交流を深めてきました。共通するのが、旅と音楽が好きということ。そんなこともあって、同じ嗜好の音楽家の方たちと親交を持つようになりました。嬉しいことに彼らは私たちの本、靴、ノートを日々の道具として愛用してくれています。
5組の音楽家に協力いただき、普段使っている姿を撮影し、写真集としてまとめたのが本書『DON’T SING ANOTHER SONG』です。このタイトルは今回、素晴らしい写真を撮影してくれた写真家・杉江篤志さんがつけてくれました。杉江さん曰く、「3社はそれぞれのスタンスで『長く愛用したいもの』を作り続けています。それは、5組の音楽家の方々にも共通する部分だと思いました。"Sing another song"という言い回しは『調子・方針をがらりと変える』という意味を持ちますが、皆さんのこだわりを、音楽に絡めたこのタイトルにこめました」。そんな想いで作ったのですが、音楽家たちの普段の生活をのぞく感覚で、気軽にパラパラっと眺めて欲しいと思います。気負いなく使える、普段の暮らしの中に馴染むものを届けたい。それが私たちの本当の気持ちです。

■杉江篤志(すぎえあつし)
写真家。1988年愛知県春日井市生まれ。2012年より神奈川県在住。35mm白黒フィルムのみを使い撮影している。
http://atsushisugie.com

■Five musicians
山田稔明(GOMES THE HITMAN)[p1-5]
青羊(けもの)[p6-9]
tico moon[p10-15]
良原リエ[p16-19] 
Lica[p20-24]




*本書は1000部限定のリトルプレスで、取次を通しての販売はありません。販売店はHPのinfoでご案内させていただきます。
*扱いご検討いただけるお店様は、HPのcontactよりメールください。折り返し詳細をご連絡させていただきます。