CLOSE

makoto1955
先週の土曜日、久しぶりの晴天でしたので
早起きして蓮の花に会いに行ってきました。
原チャリクニオ君で30分、6時に着きましたが
すでに数名の方がおりました。
デジブックを作りましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/0584e7d3a1dea0052b015611971f65a3/?viewe ..... fullWindow

マコトでした。(^◇^)V

いつも有り難うございます。  osanae 7月17日(木) 07:26
makoto1955さん おはようございます。

「蓮の花)の開花ショー素敵ですねぇ〜
それと原チャリで30分でこんなに美しい蓮のお花が、見られるなんて 羨ましいです。

私の住む豊田市では、私が知らないだけかもしれませんが、近くには ないです。

先日 愛西市の蓮園に行ってきましたが 急いでしたくして出かけましたが、もう お昼前でした。トホホホ・・・
ですから・・・とっても嬉しく拝見致しました。

1時間30分で開花して 少しずつ閉じていくのですね。
そうそう 私の行ってきた 蓮園とは、蕾の多いのに ビックリです。

それと 一本の筆で蓮のお花を描く 初めて知りました。
私の実家の友人ですけど・・・・

実の入った花床(花中央の黄色部分)
たくさんの穴があいていています。

この部分を乾燥させて 色を(スプレーで吹き付ける)付けて生け花に使用するようです。

お盆には、実家に帰ります。お墓参りをしながら
友人にも会ってこようかなぁ〜〜

朝からこのような素敵な画像が 拝見できるなんて とっても倖せに思います。

マコトさん うだるような暑さが続きます。
お体ご自愛くださいませ。
 

いつも有り難うございます  osanae 7月17日(木) 07:35
八重カシワバアジサイ

p5136-ipbfp1404tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp