Home 241908
Name:
Homepage:
title:
message:
Photo 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


さっぽろ雪まつり mk 2月11日(日) 11:24
Canon EOS 40D 1/50sec F5.6 ISO800 ±0EV 
好評!?さっぽろ雪まつり画像でございます(笑
まずは
【大雪像】手塚治虫 生誕90周年記念 オールスターズ

mk 2月11日(日) 11:25
【大雪像】奈良・薬師寺 大講堂

mk 2月11日(日) 11:26
プロジェクションマッピングが行われてましたよ(#^^#)
なかなか幻想的でした。

mk 2月11日(日) 11:27
先日も紹介しましたが

【大雪像】台湾−旧台中駅

でございます!

mk 2月11日(日) 11:28
【大雪像】ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”

人気なんですね!

mk 2月11日(日) 11:29
大雪像ラストは
【大雪像】ストックホルム大聖堂
です。

mk 2月11日(日) 11:34
プロジェクションマッピングですよ〜


mk 2月11日(日) 11:37
調子に乗ってもう一枚です




きくりん 2月11日(日) 22:46
どもです、プロジェクションマッピングはやはり動画ですね(^^ゞ
今日の画像なのかな?天気はいかがでしたか?札幌の街中は観光客で賑わってるんでしょうね!
こちらは結構な降雪でした、朝出動して帰った来たら吹雪だして、また元に戻りました(笑)
明日またまた出動です。
こちらは流氷まつり、流氷はびっしり来ています。今日の吹雪で更に寄って来ました。

mk 2月13日(火) 22:20
どもです〜!
今年の雪祭りは雪には恵まれました。
期間中、温度があがり、雪像を安全対策で一部壊したとかもうかがいましたが
外人さんもたくさんで盛り上がってましたよ〜
プロジェクションマッピングはある程度離れてみたほうが綺麗なので
前に詰めてください〜という警備員さんとの攻防になります(笑
前過ぎると動画が画面に入りません(汗

きくりん 2月14日(水) 00:10
終わってしまいましたね・・
今日テレビで解体作業が放映されていました、解体作業もなかなかの人気の様で(笑)
こちらは昨日には流氷は無くなってしまいました・・強い陸からの風が吹いていましたね!

mk 2月14日(水) 20:07
どもです〜
前に公開したかなぁ?
解体時の動画ですよ、雪像の目には布がかぶせられてます。
確かに見学者も大勢いました。


きくりん 2月16日(金) 08:44
以前見た様な気もしますね・・
布が気になっていましたが、銅像であれ雪像であれ人物像を解体するとなると清めてからやるんだろうね!
ガリンコ号乗船 きくりん 2月 3日(土) 20:39

三年前、4KカメラLX100を買った時に乗って撮影したのですが見事に失敗!
青味かかった映像になってしまいました、現在も使い方は良く分かってはいないのですが何とか成功?
かな?それにしても寒かったですわ!

mk 2月 4日(日) 19:53
どもです、ガリンコ号は予約なんですね!?
動画を見たら今年こそ行くぞ!と決意するのですが(汗 今年こそ!

きくりん 2月 5日(月) 10:26
ども〜
ガリンコ号は完全予約制ですね・・知り合いの職員の計らいで何とか二人分取れました。
朝方、山に上がって寄って来ているのは確認したのですが天気が今一でしたので10時過ぎに電話しました。やはり太陽が出ている時に撮影しないとね(^_^;
まぁ今回は上手く撮影する事が出来ました・・しかし4Kのファイルは重たくてやっと編集出来ました。
もう自宅PCは限界かな?
流氷も年々小さくなっていますね・・天気が良くて流氷帯があればOKですね!
数十年後には来なくなるんでないのかな? mkさん今の内ですよ・・

ドルおやぢ 2月 5日(月) 13:48
きくりんさん、いつも大変お世話になり有難うございます、当地も昨日と今日

で、60cm代の積雪になり、2日間除雪致しました。

ガリンコUの映像、撮影技術は勿論、4K画像素晴らしいですね!

流氷の量も結構来ていますね、観光客の皆さんも此れだけ来ていれば満足ですね!


きくりん 2月 6日(火) 13:59

降りましたね・・と言っても北陸では大雪で大変な事になっているね。
長岡は、かなり降っている様だが、barry局長大丈夫なのかな?
ドルおやぢさん、流石ですね白黒写真とは・・多分そのカメラも大事に持ってるんでしょう?
除雪の動画もワンパターン・・と怒られるんだが今回はタムさん宅の除雪シーンです(笑)

mk 2月 6日(火) 21:43
きくりんさん
タムさん宅の除雪お疲れ様です、広い敷地みたいですね。
我が家は猫の額程度ですが、くたくたです、きくりんさんみたいなマシンが欲しいです。
週末は雪祭り取材行ってきます〜!

ドルおやぢ 2月 9日(金) 19:47
2018.02.09 オホーック海に一番近い鉄路の北浜駅にもビッシリ流氷が接岸
していた。気温−5度無風
三枚程貼り付けて見ます。

ドルおやぢ 2月 9日(金) 19:49
網走市街方向の画像です。

ドルおやぢ 2月 9日(金) 19:53
遥か知床連山をバックに藻琴の赤灯台と流氷。


きくりん 2月 9日(金) 20:28

ドルおやぢさん、いつも素晴らしい画像アップ有難う御座いますm(__)m
さすが網走ですね・・びっしりと流氷が寄って来ていますね。
でも今回は当地でも接岸しています(^^ゞ
北浜・・懐かしいですね「SLオホーツク号」を追いかけて走り回りましたね!(笑)

6日アップした動画を貼り付けます、ワンパターンですが・・


ドルおやぢ 2月10日(土) 09:35

2018.02.09オホーック海に一番近い駅北浜駅での動画、埋め込み等の方法テスト中!

きくりん@ガレーヂ 2月10日(土) 18:35
動画も撮っていたんだね・・埋め込みバッチリです。
サイズアップしておきました。
午後からは車庫前の歩道の除雪をしました、一応動画は撮ったのだが後で見て良かったら?
アップします・・まぁ冬はこのネタしか無いね(笑)

今日は暖かいので地下ガレーヂで音楽を聴いています、自宅はワン公が居るから鳴らせません(^^;
札幌雪祭り第14回画像 ドルおやぢ 2月 5日(月) 13:36
 
もう一枚、mkさんですと、この画像観れば、現在の場所は

多分解ると思いますが、札幌も随分変貌して、当方もさっぱり

解りません泣)

mk 2月 6日(火) 21:42
どもです!
ドルおやぢさん、ナイスな写真ですわ!
当局、S38年生まれですよ!?(爆 そのころ、大通公園をカメラ持参なんてリッチだったのですね。
聖火台は昔からオリンピックの象徴だったことが伺えます。

テレビ塔もあったとは!
写真左の電波塔も昔からあったのですね。
気になるのはコート、スーツ着用の小ぎれいな見学者が多く。
今と見学スタイル違いますね〜

多分このころの大雪像より現代大雪像は基礎構造技術が違うと思います。
一回り以上大きく感じますよー。

考えてみたら昔からキャノンってあったのですね(#^^#)
ドルおやぢ 2月 3日(土) 08:18
 
網走市藻琴より、網走市街を望む、晴天でしたが、知床連山は
雲で隠れていて、残念ながら撮影できず。

mk 2月 4日(日) 19:56
ドルおやぢさん、おばんです
明日から札幌雪まつりですよ〜
非公式前夜祭!?ライトアップテスト行ってきました。

このタイミング、記憶ではもう少しグイグイと会場に入れたと思うのですが
入場規制されて、満足できる撮影できませんでしたわ(汗

旧台中(台湾)駅です。

きくりん 2月 5日(月) 10:30
ドルおやぢさん、水平線・・バッチリ決まってますね(^^ゞ
いつかはオーロラにも乗ってみたいですわ♪

いよいよ札幌雪まつりが開催されましたね、これも一度見てみたいが遠くてねぇ!
mkさんの画像で我慢します^^;

さて今朝は今季一番の降雪ですね・・窓が曇っていて動画が今一でした・・後で少しアップします。

ドルおやぢ 2月 5日(月) 13:32
mkさん、今日は何時も新鮮な取材と素晴らしい画像有難うございます。

当方、S38〜40年札幌在住の際撮影した、札幌雪祭り第14回の画像が出てきました

当時は、モノクロで勿論フイルムで、維持費が掛かり、デジカメと違い、パチバチ

とは行きませんでした。(当時キャノンのバカチョンだったと思います)
きてくれてありがとう♪