Home 240718
Name:
Homepage:
title:
message:
Photo 5MB Exif B/W
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


黒部ダムツアー barry 8月30日(水) 19:15
 
いやあ、なんだかんだ忙しくて、やっと写真と画像のチェックをしています。
天気が悪かったので写真はそんなに撮っていませんが一部上げておきます。
動画はチェックしてからきくりんの手元に届くよう送りますね(^_-)

barry 8月30日(水) 19:16
もう1枚

barry 8月30日(水) 19:17
最後

きくりん 8月30日(水) 20:35
どもです・・
忙しくて何よりかな? 動画は上手く撮れているのかな?
当局のドライブレコーダーは雨が侵入して駄目になったが、一部使える動画はありました。

それにしても黒部ダムが雨に降られなくて良かったですよ♪
能登は雨雨で残念でしたが・・ままツーリングに雨は付き物ですわ(^^ゞ

barry 9月 1日(金) 11:46
どうもです。ヘルメットに取り付けた時の角度が曲がってしまって45度くらい傾いて撮れていました(汗)とりあえずYAHOO BOXにアップロード中ですので終わったらURLを連絡しますね(^_-)-☆m時

きくりん 9月 1日(金) 11:47
了解しました^^;

barry 9月 1日(金) 14:18
どうららベースをヘルメットに張り付ける時、下過ぎたみたいです。
角度調整は若干できるのですが、直らず、一度剥がして張り直したら良くなりました。

画面の角度を変えて編集できるフリーソフトもあるので試してみようかと思います。

きくりん 9月 2日(土) 10:03
当方が使用しているPowerDirectorは角度を変えれます、自宅ので確認しました。
職場のは古いバージョンなので出来るか?
暇な時間にやってみますね・・


きくりん 9月 2日(土) 13:32

barryカメラの動画編集が終わりました、24分あるのでバイクに乗った気分で見て下さい(笑)
ヘルメットの取り付け位置の関係で動画が傾いていたので約20度程度回転しています(^^ゞ

YouTubeの貼り付け方法が変わったのかな? 何かいつもと違う!

barry 9月 2日(土) 13:41
おお!四隅に枠が入るのも中々良い感じですな(笑)


きくりん@カレーヂPC 9月 2日(土) 15:57
全然大丈夫だね(笑)
Sonyのアクションカメラも結構綺麗に撮れているね・・gooです(^^;
1080pだと重たいかな?

mk 9月10日(日) 08:09
おはようございます。
動画、拝見しました。角度ずらせるなんて・・・知らなかったです
変な話し、気にしないで撮影できますね〜

barryさん、
ETCに突っ込まなくて何よりでした、
こういう謎があると、侵入速度も慎重にしないと・・と思います。

きくりんさんも、まだまだ体力つけて本州に渡ってください。
次回は「姥湯温泉」!?調べたら、新潟からなら十分に行けますね〜!


きくりん 9月10日(日) 17:42

mkさん、どもです・・
すっかり涼しくなってきましたね、バイクもあとひと月かな?
そんなんで、DrivemanBS-8のテストを兼ね、第二回ダート林道ツーリングに行って来ました。
走る事20分、何と倒木で道が塞がれていました・・(汗
仕方なくUターンして別な林道へ・・
ハンターであった時に通っただけで、道はよく分かりませんでしたが何とか走れました。
横から道路にはみ出している草木を避けながら走るのでワダチになっている林道は走りずらいす。
カメラはバッチリですね、今度は濡らさない様にしなくては・・(笑)

えっと「姥湯温泉」ね・・千葉在住の元白バイ乗りの同級生から電話来て「姥湯温泉」は何回
行っても楽しいとか・・なので一応来年の候補に挙げています、いま車検切れのホンダのX4だったかな?
を車検取って一緒に走るかな?とか言ってました。

そうそうETC何とかしないと(汗

mk 9月10日(日) 19:52
どもです、
ダート林道ツーリング、いいっすね!
道もなければ(知らないだけかも)バイクもアメリカンだと・・(笑

あの倒木は、ちょっと乗り越えるにはハードル高いですし、切るには自然破壊ものになるし
引き返すしかないですね。

世間ではあっという間に紅葉というフレーズが出てきました、早いものです。

そういや、Drivemanは警察でも利用されてるのですね、いろんなのあるのですね('◇')ゞ


きくりん 9月11日(月) 21:20
日も短くなって来て、朝晩は寒いですね! 紅葉が始まりあっという間に雪が降って来るかな?
紅葉時期はオフ車で走り回り動画を撮っておこうかな?

Drivemanもなかなかいいですよ、アクションカメラですと画質は良いがバッテリーが持ちません
ね、このDrivemanは8時間録画出来ます。
「GoPro女子」という言葉がある様で、GoPro Hiroが人気あるみたいです。
高画質、小さい、超広角が受けているみたいですよ。4Kも撮れる
今回黒部で使用したのはJVCのアクションカメラでやはり小型、広角が利くので常用しました。
まぁ画質もまあまあかと・・

以前YouTubeで見た白バイのカメラはbarryと同じソニーのカメラを付けていた。


mk 9月11日(月) 22:20
あ、みましたみました!
そのGoPro女子・・・レンタルでカメラとかもうまく使いこなしてる女子もいるとか?
細かい事気にしない人にはいいかもしれません。
レンタルだと制約が気になって・・気が気ではありません(爆

アメリカでもAxonが警察に1年間の無料提供を提案、導入とかありましたね。
70万人もの警察官だとか!?すげーーー!

ところでこのTOP画像の階段の写真の方、
幾度かお見掛けしたことがあるお方です、きくりんさんと同年代かな?元気ですよね〜

きくりん 9月12日(火) 10:47
>ところでこのTOP画像の階段の写真の方
TOPの当局の画像・・なんか疲れてるねぇ〜
えっと、彼は同級生で昨年は右肩から胸、腕にかけての原因不明の痛みで本州ツーを断念しています。
バイクはFLSTCを乗ってして、まぁ元気なんですが、以前はヘヴィースモーカーでしたね。
止めたけど(汗
携帯基地局 きくりん 8月29日(火) 15:39
iPhone 6 1/238sec F2.2 ISO32 ±0EV 
以前から気になっていた携帯基地局、目の前に完成したばかりの基地局がありましたので写真を
撮って来ました。
何で建屋みたい所に収納しないで細い配線を剥き出しにしているのだろう?
ここは有に2メーター位雪が積もる所! 建屋に収納すると温度管理が大変なのかな?
この細い配線だとカラスにかじられるぞぅ!^^;

きくりん 8月29日(火) 15:40
2枚目

きくりん 8月29日(火) 15:40
もう一枚!
新潟向け きくりん@iPhone小樽 8月11日(金) 14:46
 
10時に出発、1430小樽着

きくりん@iPhone船上 8月11日(金) 17:33
定時に小樽を出港

barry 8月11日(金) 19:01
無事出港しましたね。快適な船旅を!
明日、到着したらLINEにでも連絡ください。天気が心配ですが土砂降りにはならないと思います。
13日の黒部ダムの日はなんとか天気は持ちそうなので天気予報変わらなければ良いのですが。

きくりん@日本海 8月11日(金) 20:12
aprsを発信しながら動いてます。
JH8JCK-5です。
barry、下船したらLINE入れます、明日宜しくお願いしますm(__)m

きくりん@iPhone新潟港 8月12日(土) 08:52
ドルおやぢさん、お早う御座います。
いま着岸しました、下船してbarryと長岡で合流です。

きくりん@iPhone 8月13日(日) 17:16
乗り物6種類を乗り継いで美女平まで来たが1時間待ちで後ケーブルカーのみでバイクを置いてる立山まで。

Eyi東京_喫茶談話室1階PC 8月17日(木) 14:17
 きくりん局長、お疲れ様でした。
 お盆休みを利用しての新潟、富山の行軍。無事に帰られたようですね。
 東京は、きょうで17日連続で降雨が観測されていて、ちょいと夏らしくないのであります。ちょうど私どもの八王子まつりが開催されていた頃からぐずつき、2017年夏の東京はあけません。
http://www.hachiojimatsuri.jp/
 八王子のお祭り、市制100年を祝って盛大に行われ、私のところでも無線仲間で街へ繰り出したところでした。なお、八王子祭り開催中は、ありがたく雨に降られることは当地、ありませんでした。


きくりん 8月18日(金) 13:09
遅くなりましたが16日13時過ぎに無事到着しました。
結構雨に当たりましたが、メインの黒部ダムは大丈夫でした。
さすが日本一のダムでスケールが違いますね。
今回は富山側から入り立山黒部アルペンルートを走破!・・と思っていたのですが、一般車両は
立ち入り禁止でした(汗
翌日、事故発生・・北陸自動車道PAで相棒のバイクが倒れて来てドミノ倒し^^;
まぁ、ケガは無かったので良かったですわ。
翌14日能戸半島も半分まで行きましたが何せ雨アメで・・
帰りのフェリーは結構揺れましたが3時間ほどで収まりました。
16日4時半に小樽到着・・やはり寒いです(笑)
よる21時過ぎに寝ようとしていたら、電話が鳴る・・
確か無線仲間だと思うが新聞の死亡欄に載っている!直ぐ電話を切り別の無線仲間で電話するが・・
間違いではなかった・・12日一人で無線のアンテナ上げをしようと屋根から転落したとの事、
何で一人でやっていたんだろ〜、数人で運用する1kwハウスの設置で急いでいたのかな?
検査は来月とか言ってた・・

Eyi局、太平洋側は悪天候が続いていた様で八王子祭りは大丈夫だったんですね・・良かったヨカッタ!

後に動画を編集してアップの予定!

mk 8月20日(日) 21:26
Eyi東京局
ご無沙汰しています、八王子祭りは賑やかですね。
雨が連続とか!?ニュースでも関東はゲリラなんとかですさまじい状況ですね。
ヒョウがふるとかでびっくりしてました。


きくりんさん
お帰りなさいませ。
どうでした!?日本一のダム
私も機会があれば、また行きたいですが・・なかなか。

しかし、アンテナ上げ中の事故、痛ましいです。私も気を付けます!

きくりん 8月23日(水) 10:59
mkさん、どうも!
いやいや疲れが取れません・・歳ですわ(汗
黒部ダム・・さすが日本一。感動しました^^;
次に行く機会があれば長野側から攻めたいです(笑)

アンテナ上げ、気を付けて下さい・・自分のタワーに登るがあるのですが、7分目辺りから怖く
なります、落ちたら逝くな・・と思いながら上がります。
高所作業は、見張りが居ないと駄目ですね、お互い気を付けましょう。


きくりん 8月23日(水) 16:10

何とか動画編集終了!
カメラは3台。iPhone6、GC-XA2、Driveman BS-8
BS-8はIPX6防水なんだが、カメラに水が入り駄目になりました(汗



きくりん 8月24日(木) 09:47
一部の人が埋め込みした動画は見れないみたいですが、InternetExplorerでは見れないみたいです。
EdgeとGoogleChromeは大丈夫の様ですが・・



ドルおやじ 8月24日(木) 19:40
きくりん局長様又各局の皆様大変ご無沙汰致しています。
久々の、きくりんさんの動画拝見し、撮影技術と言い、編集技術の巧みさ
素晴らしい作品ですね、黒部渓谷ダム迄行くのに、色んな乗り物で行くのですね
始めて知りました!当方も、宇奈月温泉駅までは行っているのですが、こんな苦労して
行くとは知りませんでした、本当に貴重な映像有難うございました。


きくりん 8月24日(木) 21:58
ドルおやぢさん、こちらではお久しぶりです・・って今日会ってますが(笑)
何せ急いで編集したので見にくいかと思いますが簡便して下さい。
barryの動画を待っていたのですが、待ち切れずアップしてしまいました(笑)
もしbarryから動画ファイルが送らさってきたら第二弾を上げます(^^)/
黒部ダムもよく調べないで行ったのですが、これほど乗り継いでいくとは思いませんでした。
立山黒部アルペンルートはバイクで走れると思っていました(汗
2015年も結構雨に当たりましたが今回も負けじ劣らず雨には当たりました(汗
来年は千葉の同級生からのお勧めで、姥湯温泉を予定しています(笑)
仙台から近いみたいで・・凄い道路の様でYouTubeで確認しました^^;
ソロそろツーリング! きくりん 8月 5日(土) 11:44
 
ほ〜が・・珍しく、一人で稚内へ向かっているとか!
道北美深の道の駅! 途中雨には当たったみたいだが、気温は20℃ほどかな?
まぁバイクだと少し寒いかな? この後画像が届いたらアップします。
さてと当局は、仕事が終わって午後からは本州ツーの準備ですな^^;

きくりん@iPhone 8月 5日(土) 15:21
オロロン街道


きくりん@カレーヂPC 8月 5日(土) 15:25
無事稚内に着いた様だ・・
オロロン、数年走っていないです、もう少し行くと左側に利尻富士が見えて来る場所かな?
車は走っていないし、のんびりと走れるなぁ(^^)/


きくりん 8月 5日(土) 22:05
利尻富士が写っている画像がありました(汗

きくりん 8月 5日(土) 22:08
シジミラーメン?
美味そうです。

きくりん 8月 5日(土) 22:11
日本海から吹き付ける風は強烈で、北上すると・・いたる所に立っています。

きくりん@iPhone 8月 6日(日) 15:00
先程、当局と紋別に同着。
内陸は暑かったがオホーツクラインは20℃なかったのでさすがに寒かったみたいだ。

8月 6日(日) 15:00
無事帰宅(^^♪ たった550kmだけど楽しかったわ
ま、バイクが友人の形見で昭和55年式というシロモノ(^^;)それも前回の車検から足掛け9年放置
(屋内ではあるが)されていた 9年前の車検時メーターから70kmしか走っていなかった
実走行は7500kmほどだが放置バイクは再生するのが大変だしメインテナンスに手間暇がかかる
俺は旧車が大好きだから車検を取って生き返らせたが、きくりんは鼻で笑っていたな ま、好きな物は
人それぞれ でもパワーないなぁ 6〜7年前トライアンフ ボンネビル900を買ったときハーレーに
慣れていた身には非力すぎてがっくりしたもんだが、コイツは更に鈍足 俺たちガキの頃は650なんて夢みたいな大排気量だと思ったけどね
取り敢えず「ぬわわ」kmくらいでは巡行できそうだよ  YAMAHA XS650SPでしたww


きくりん@カレーヂPC 8月 6日(日) 15:44
無事帰った様でなにより・・
寒かったとかでお年寄りになると気温の変化について行けず、暑いのも参るが寒いのも堪えるなぁ!
内地はまだまだ暑いみたいでメッシュいけるかな?
まぁそれにしてもXS650は55年車かぁ、息子と同じ年だ。旧車も嫌いではないが乗る気にはならんす。
人それぞれでいいんでないかい('◇')ゞ
内地ツーから帰って来たら、寒くならない内にテント積んで走るか?
まぁ今月いっぱいかな?


barry 8月 6日(日) 21:06
お、ほも乗ってるね(*‘∀‘)
また北海道でみんなと走りたいね。人生短いから近いうちに行くからね。

きくりん 8月 6日(日) 21:36
>人生短いから近いうちに行くからね。
いや本当ですわ・・後健康で何歳までバイクに乗る事ができるのか?
可能な限り乗るぞ〜(^^)/

8月 7日(月) 22:03
ほ さん
どもです、元気そうで何よりです。
昭和55年・・計算したのですが36、7年前の代物じゃないですか(汗
ゴムとか劣化があったと思いますが、今のコンディションはばっちりかな?

旧車までとは言わないけど、新車買ったら、倒したら死にそうになるので
その点は、僕の場合は中古が気が楽ですわ。

mk 8月 7日(月) 22:07
ありゃ、名前ぬけてた(汗

きくりん@iPhone 8月 7日(月) 22:16
只今取付完了!警視庁御用達のドライブレコーダーです、相棒の息子が買った物を買いました。
8時間撮影が可能みたいです。

アンコウ 8月 8日(火) 10:19
みなさん、お久しぶりです。
私は股関節の調子が悪く、バイクを跨ぐことも、ランニングすることも、登山することも出来なくなってます(笑)良くなる見込みは無いので、このまま温存ですね
(≧∀≦)

事故に気をつけ、楽しんで下さいね(⌒▽⌒)

※仙台七夕祭でのフラダンスショーです。色っぽかったなあ\( ˆoˆ )/

きくりん 8月 8日(火) 23:24
アンコウちゃん、お久しぶりですね!
あらら股関節ですか・・以前から悪かったのかな?
うちの嫁はんも左側の股関節が年々悪くなり今では旅行も出来ないですわ!
活動的なアンコウちゃんがバイクも登山もダメですか・・?

13日が黒部入りでどうやら天気は良さそうです。
まぁ本州ツーもこれが最後かな?来年からは北海道内で楽しもうかな?
きてくれてありがとう♪