Home 239490
Name:
Homepage:
title:
message:
Photo 5MB Exif B/W
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


よさこいウイークでした mk 6月11日(日) 17:21
 
どもです、
今週はよさこいウイークでした。
桟敷席つかいましたが、上からのアングルはあんまり好きじゃないな?

mk 6月11日(日) 17:24
今週はずっと雨だったので参加者はちょっとかわいそうでした。

ところでオフ車、いいですね!
オフロードを本格的に走ったことないからなぁ
250程度がお手軽に走れるのは魅力てきですね。
最近週末は雨ばかりで全然バイクに乗ってません( ;∀;)

きくりん 6月12日(月) 14:45
あら、よさこいの季節なのかな?
先週は天候が悪くて最悪ですね・・
オフ車で息子と初めて林道を走って来ました、1時間位かな?
何せオフ用のブーツが硬くてカチンカチンで走る気も半減!
チェンジアップが出来ないのですわ・・履いて慣れて柔く?するしかないのかなぁ!
柔いブーツだと危険かな? 参りました(笑)

mk 6月14日(水) 20:10
barryさん
ご無沙汰です、
黒部ダム未訪問とは意外ですね(#^^#)
MT−03→MT−07への乗り換え、barryさんらしい選択です。
最近300CCのバイクがちらほらありますね。
倍の排気量でpower的には申し分ないですね〜!


きくりんさん
ブーツが硬い件、同様に思ってました。
履いたことないのですけど、なぜあれでシフトチェンジできるのでしょうね(汗
全然危険になると思います(爆)まあ、慣れると違うのでしょうね

きくりん 6月14日(水) 21:09
ども〜
意外や近すぎて・・割と行けないもんかもね(笑)
さてさて、K1300sも盆までにはシート高を下げなくては、何せ寸足らずなもんで・・
年々体力の減少で足付きの悪いバイクはゴメンです、!
色々調べてはいるのですが中古のシートを買ってそれを加工するしかないかな?
K1300Sのシート高は79cmで決して高くはないとは思うのですが困ったもんです。

ブーツは無理です、あれでは走れませんわ!足の構造から言うと関節方向にはもっと動いても良い
のでは・・と思うのですが、硬ければ安全?とは思うが考えもんです。

barry 6月16日(金) 13:15
mkさん、ご無沙汰しております。
MT−03も最初は満足していたのですが、常に回転を上げておかないとパワーが出ないので我慢ならずに買い換えました(^_^;) 
と言うのは口実で、03はインドネシア生産で個々のパーツがチープ過ぎてなんとも所有欲が無くなってしまったのですよ。 07もチープと言われていますが一応国内生産ですし、比べたら全然違って安心しました(^_-)
きくりん、シート高ねぇ・・・ 手っ取り早いのは皮をはがしてスポンジ削るのが一番ですけど、やっぱり勿体ないから中古品探した方が良いかも。
MT−07のシート高は805mmで03の780mmよりも高いのですがシート形状が細くなっているので足つきはさほど悪くありません。しかし、前に傾斜しているので安定せず運転しにくいです。
対策としてバックステップを付けて全体に後ろに座るようにしていますが、社外品(K&H)のハイシートに交換したいです。値段が43200円もするのでおいそれとは買えませんけど(^_^;)

オフのブーツは総じて硬いですね。足首を守るために硬くしてあると思うのですが新品は硬すぎてほんと使えませんよね。私はオフは怪我ばかりするので卒業しましたが、モンキーのタイヤをブロックパターンに交換してたまに林道はしっています(^^)/

きくりん 6月16日(金) 13:34
取りあえず後輪タイヤ190/55-17→190-50-17に変更します、1cm下がるかな?
つま先立ちで乗っている人には効き目がある様です、シートは特殊加工で表皮とスポンジが圧着
されているらしく加工に出したのですが出来ませんと、返されました(≧▽≦)
いまオークションで安いシートを注目しています8千円、良品だと3万円近くするので、駄目にしても
いいか・・と。
因みにk13sのシート高は790mm、あと3cmでいいから足が長ければ・・(汗

↑8千円のシートは後ろが少し裂けている(笑)

きくりん 6月16日(金) 13:35
あれ画像が貼り付いていない・・

mk 6月17日(土) 09:56
おはようございます

barryさん
海外製のバイクはバイク屋さんがみたら、
ところどころそれなりに・・という仕上げ!?らしいですね。
僕も次のバイクが欲しというか、オフも入れる大型が欲しいですけど
色々家の修繕費がかさむし、うまくいきません。
オフと言っても激しい道ではなくてツーリング中にダートがあっても躊躇なく入れる程度でいいのですが・・。
あ、そういえば、モンキーは2017年8月末に生産終了ですね(汗

きくりんさん
幸いにして僕は足つき性で悩むことないです(笑)
だけど、信号待ちでべったりと足をアスファルトにつけてても、油断してたら何かの弾みに
つるっと足が取られることありますから注意はしてます。

それにしても今年は全然走れてません、富良野、美瑛も春のいい時期は逃してしまいましたよ。

きくりん 6月17日(土) 10:18
>だけど、信号待ちでべったりと足をアスファルトにつけてても、油断してたら何かの弾みに
つるっと足が取られることありますから注意はしてます。

べったり着く人もそうなんだ・・(汗

オフ車2台集めたけど、注意しないと怪我は嫌ですわ(≧▽≦)

それにしても寒い・・今日も10℃、BMは一度も乗っていないし
黒部ツーに向けて練習しておかないと・・(笑)

barry 6月17日(土) 14:22
今日の新潟は暑いですよー(*^。^*)
先ほど野暮用でMT-07に乗ったのですが、やはりライポジが合わなくて一体感が無いです。革パン履いていればそれほど感じないのですがジーパンだと違和感が。
うーん、シートを何とかしないと楽しく乗れません。 試しにもう売れて納車待ちのMT-03にまたがってみたのですがバッチリ決まります。あー、売らなきゃ良かったなーなんて思っても後の祭り。
やっぱりハイシートを買うか現在のシートを改造するかですね。MT-07は純正シートの評判悪いのでヤフオクで安価ででています。 いくら良いバイクでもライポジ決まらないとどうにもなりませんね。
その点、ハーレーはほとんど直立で乗るのでポジションとか考えなくて良いので楽です。ニーグリップなんてしませんから(笑)

mkさん、オフにも入れる大型と言うとアフリカツインあたりを狙っているのかな?(笑)

きくりん、BMWも乗ってあげてくださいな(笑)


barry 6月17日(土) 17:28
その後、バックステップの位置を調整したら、ラオポジばっちり出ました。
一番遠く、高い位置でぴったりでした。
当分シートは買わなくても良いみたいですが、最終的にはシートも交換したいですね。

mk 6月18日(日) 17:51
barryさん
ステップいじったのですね、ナイスです!
僕ならバイクの買い替え資格を有効に使って、すぐにリッターバイクに目が向いてしまいます。
排気量で優越または人並みが好きな性格なのでしょうね(汗
例えば、MT-03なら、車検を考えてMT-25にするとか、03いくなら09にするとかいう形になります(*_*;
(オフならアフリカツインクラスは逝きたいですね、中古になるでしょうが。)

遊び方の好みにもよるのでしょうが、
barryさんはそれとは違う選択肢を持ってるのが、いろいろ聞いててカッコいいです!

きくりんさん、
10度って同じ北海道なのですけどね・・私はカワジャンなしで近所走ってますヨ。
しかし黒部に行くなら楽しみですね、黒部ダムは男のロマンです!

きくりん 6月19日(月) 11:45
今年初乗りです・・もう少し走りたかったが燃料がきれそうなので94kmで止めました(汗
内陸は27℃でして少し暑かったです・・オホーツクは17℃です。
久々のバイク・・いいですわ♪
barryも色々やってますね・・当方もk13sを出して何か別なバイクと思ったが勿体ないですわ(^^ゞ
まぁいじくる所も無いし売っても100以下・・このまま維持かな?

mkさんも近間をチョロチョロと乗ってるんですね・・

黒部も楽しみですわ(^^)/

きくりん 6月19日(月) 14:19
そそ、この時点↑で家から約70km、エンジンを止めて記念撮影したはいいがエンジンスタートで
やっとセルが回った感じ・・ん〜バッテリーも逝ってしまってるか(≧▽≦)

barry 6月21日(水) 19:01
mkさん、リッターバイクはさんざ乗ったのでもう良いです(笑)
最終的には今年発売されたレブル500が欲しいですね。足つきも良いし、ポジションも楽で乗りやすそうですね。もう少しぢぢいになったらMT−07とスポスタを処分して乗り換えるかもしれません(^_-)

きくりんも少し乗ったみたいですね。あまり乗らないとバッテリーも弱るので乗らない時はリクルト充電すると良いみたいです。スポスタのバッテリーも今年の車検で交換しました。純正品は高いので台湾のにしたましが今のところ大丈夫みたいです。

きくりん 6月21日(水) 20:59
日曜日からずっと充電しています、CTEK・・
これはつなぎっぱなしでok、ベンツにも使っていて、コネクターを付けていてワッタッチで接続出来
ます、今日セルを回してみましたが・・いい感じでセルが回ります。
もう少し様子を見て駄目なら取替ですね、まぁ台湾YUASA製で十分だね。

レブル500のインプレを待ってます(笑)

きくりん 5月12日(金) 16:59
動画の貼り付け部分が真っ黒になる原因が分かりました。
どうやら、Internet Explorerがそうなるみたいです。
当局はGoogle Chromeを使っているので問題はないのですが・・
それでどうすれば良いのか、調べてみます。

mk 5月12日(金) 18:14
どもです、ご無沙汰でした、今日は昼から休みでしたよ。
前のやつは写真一杯なのでこっちにupしますね。

バイクに乗ろうかと思いましたが、近所の公園に行ってきました。
チューリップでございます!

きくりんさん、あれ・・桜早いかな!?こんなものかな!?
今年は桜見物はしなかったなぁ、札幌近郊おわりかな!?

ドルおやぢさん
洞爺湖方面をせめてきたのですね!?
羊蹄山もいいですね〜

mk 5月12日(金) 18:23
きくりんさん、黒部ですね
計画考えるだけでも面白いです!
2年前の今日あたり会社の後輩と行ってきましたよ〜

mk 5月12日(金) 18:24
ありゃ、横になった(汗
もう一枚!

きくりん 5月13日(土) 10:01
そっかmkさん、黒部に行ったんだよね・・
小樽〜新潟のフェリーなのかな?
どの様なルートを走ったのかな?

mk 5月13日(土) 20:00
いえいえきくりんさん
飛行機で富山へ人っ飛びです、
富山駅からいわゆる公共の乗り物でダムにいきましたが
たいしてノンビリしなくても、朝出発の夕方戻りでしたよ

きくりん 5月13日(土) 20:05
あれれ、バイクで行ったのでなかった?
そうか、そういう手もあったか・・(笑)
休みも10日も取れればゆっくりと観光出来るだろうなぁ(^^ゞ

mk 5月14日(日) 17:32
飛行機利用でしたので、2泊3日でとりあえず黒部には行くには行けました(汗

黒部は、富山側、長野側の両方からいけますから・・
理想的なの黒部で出発点に戻るのではなくて、通過する形で見学できればいいですね
たとえば富山(立山)→黒部→長野(扇沢)って感じですね
飛行機の都合で富山が出発と戻りの地点になりましたよ。
このあたり悩むのも楽しいものですが・・

富山、長野方面、時間に余裕があるのならに向かうなら、
小樽→新潟フェリーが楽かと思います、新潟から260キロ前後で
富山か長野の黒部へのスタート地点に行けます・・余裕すぎますか!?(笑

きくりん 5月15日(月) 19:51
ども、色々とアドバイス有難うごさいます、・・10日と言うのは10日間でなくて8/10です追伸!
10日にフェリー乗れればいいけど、どうなるか(汗
黒部、立山アルペンルートもさすがに8月だと雪はないだろうね・・通過だけでもしてみたいです。
石川県に叔母が居るんだが、遠いかな? 
フェリーは2月前からしか予約できないが宿は今からも予約出来る様なので休みをはっきりしないと!



mk 5月15日(月) 21:24
8/10ですね〜(笑)
石川県は富山の隣ですからねぇ〜まあ近いといえば近いです
昔、このルートを雨の中バイクで激走しました
ずっと豪雨の高速でした(汗 新潟フェリー乗り場の銭湯で生き返りましたよ!
500キロはあったと思うのですが、これでは440キロ程度、、変だな。

mk 5月15日(月) 21:24
前にお見せしたかもしれませんが、苫小牧→八戸・・・
確実に隣の人と触れ合い・・この寝台は拷問でした(爆)
奇跡的に寝れましたけど(#^^#)

mk 5月15日(月) 21:25
あれ、また横地獄(w

きくりん 5月26日(金) 10:18
レスが遅くなりました・・初日は↑のルートだね。
そろそろ宿を決めなくては・・
先週ほ〜のとこからTW200を持って来ました・・
先ずはバッテリーが生き返るか・・、ん〜やっとこさ充電出来た。メンテナンスモードだかが付いて
いるチャージャーなので復活?♪出来た。
んで、下の空き地でアクセルターンをやっていて転倒(@Д@; ヤバイ怪我でもしたら旅行がパァだ(笑)
自賠責加入してオイルとエレメント交換。スピードメーターが動かない! 何とケーブルが外れていた。外していたのかな?(笑)

きくりん 6月 4日(日) 21:24
オホーツクシベリアは連日寒い日が続いていて本日の最高気温は5.9℃です。
勿論暖房入れてます・・
1日には腎臓の石が暴れだし、えらい目に遭いました・・近郊の泌尿器科を受診、痛みは取れたが
まだ体調がおもわしくないです。
さてと、またまたホーの所から持って来ました、今度はSX125。
来週末仲間数人で林道を走る予定です、オフ車で数人で林道走るのは初めてです。
ケガをしないように気を付けなければ・・若くないんだから(汗.

barry 6月12日(月) 11:19
ごぶさたです。きくりんPHOTO BBSのURLが飛んでしまって探すのに苦労しました(^_^;)
黒部、能登方面に行くと連絡もらい、私もまだ黒部には行ったことが無かったので是非同行したいと!
ちなみに去年の9月の買ったMT−03はもう売ってしまい、MT−07の中古を買いました。
やっぱ、320ccより700ccの方が乗りやすいですw
MT−07ならばきくりんに付いて行けるでしょうww
黒部へのルートは日程が限られていますので富山から入って戻ってくるルートになるでしょうか。
また、詳しいことはLINEなり、この掲示板に書き込みますのでよろしくです。


きくりん 6月13日(火) 08:41
お早う御座います!
さすがbarryやってますな・・
1日に腎臓の石が暴れだし土曜日あたりからやっと楽になりました、
まだ尿管に居座っています(@Д@;
それとBMWは今年まだ乗っていません・・重たいバイクは億劫になって来ましたわ!
そろそろ軽くてシート高の低いバイクに乗り換え様かな? 
barryやmkさんの様に足が長ければいいのだが(≧▽≦)

それとお盆の黒部ツーリング楽しみです、barryも参加の予定なので安心です・・
まぁ知らない土地なのでbarryは先頭を走って下さい・・(笑)
もろもろコースとかお願いしますm(__)m

そうそうレブルぐぐってみました・・いいかもね♪


ゴールデンウィークも終わった! きくりん 5月 8日(月) 15:13
iPhone 6 1/807sec F2.2 ISO32 ±0EV 
皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
まず4月30日には乗用車のタイヤ交換!
冬期間2〜3回しか乗らないので夏タイヤのままでいいかも(^^ゞ
軽トラはまだスタッドレスタイヤ・・


きくりん 5月 8日(月) 15:16
そして山菜採り・・アイヌネギ!
ん?
これはカミさんが買って来ました、一束100円だとか・・(笑)

きくりん 5月 8日(月) 15:18
酢味噌和えが一番♪ まぁ何とか満足!
まだまだ採れると思われるが、そろそろウド採りかな?

きくりん 5月 8日(月) 15:19
そしてオホーツクシベリアにも春が来ました・・今が満開です。

きくりん 5月 8日(月) 15:25
P.S 軽トラは連休最終日にタイヤ交換!

ドルおやぢ 5月12日(金) 07:53
きくりん局長さん、お早うございます。昨日は、貴重なメモリーカドーの
復元有難うございます、お陰様で、土日で、3〜5日の記録動画作成出来ます
本当に有難うございました。
お礼に、洞爺湖畔での、画像3枚ほど貼り付けます。

ドルおやぢ 5月12日(金) 07:55
今だ、真っ白く雪を頂いて居るのが羊蹄山です。

ドルおやぢ 5月12日(金) 07:58
あれ、白黒になった・B/W押したせいか?

ドルおやぢ 5月12日(金) 08:00
B/Wおすと、白黒画像になるんですね!

きくりん 5月12日(金) 10:20
お早う御座います!
ドルおやぢさん、データ復活良かったですね・・。
今回やった作業はフォーマットしたメモリーからデータを取り出すので、認識しなくなったSDカード
を一度フォーマットしてからの作業です。
170枚以上撮って来た様なのでお釈迦になったら泣けますよね(笑)
残雪の羊蹄山とサクラのコラボ・・いいですね♪
それで、タラの芽のつづきで、翌日天ぷらで食べる・・ん〜山菜の王様だぁ^^;

そうそう、今年は同級生も復活・・お盆はバイクで黒部を目指します(^^)/

Eyi東京_喫茶談話室1階PC 5月12日(金) 13:11
 お久し振りです。
 昨日未明、九州駐留だった車輌を東京へ陸路戻し、クタクタでした。このような時、アイヌねぎのような素朴なものに魅力を感じます。美味しそう。
 ところで当方に問題があるのか、当掲示板の動画部分が全てまっ黒クロスケで見ることが出来ません。契約サーバーの都合でしょうか。
 それと
 黒部まで来るのであれば、東京まで足を伸ばさないですか。・・

きくりん 5月12日(金) 13:38
お久しぶりです。
動画の貼り付け部分が黒いのですか? 調べてみないと分からないですが、Flash Playarは関係あるの
かな?見てみると動画は結構貼り付けていますね・・(汗
それと黒部は予定としては11日小樽17:00翌日9:00新潟で帰りは15日新潟11:45翌日4:30小樽ですね。
まぁ10日に出たいとは思うのですが、休めないと思います。
そろそろ、余暇をゆっくり過ごす事も考えたいですね・・人生も終盤に入っているので・・(^_^;

きくりん 5月12日(金) 13:47
それで12.13.14日でどれだけ動けるか・・barry局にも色々聞いてみたいと思ってます。
退職でもしないと自由に歩けないですね、仕事しないと金が無いから旅行も行けないし・・(@Д@;
2年ぶりのエンジン始動 きくりん 4月12日(水) 14:26

9日に2年ぶりにラジコンヘリのエンジンをかけてみた、難儀すると思いきや割とすんなりと始動!
裏で少しホバリング^^;

mk 4月12日(水) 20:32
どもです!
ドライバーみたいなものを刺して!?これがスターターでしょうか?
一番初めに出てくる、プロポ!?すごい高そうですね。
ヘリは、特別なのかな?

私はバイクのバッテリーをこないだの休みにつなげました。
今年はどれくらい走れるかな?

きくりん 4月13日(木) 10:25
どもです・・
2年も放置していて何をしていたんだろ〜(笑)
取りあえずはエンジンがかかり一安心です。
ドライバー状のものは先が丸くなっている六角ですね。
プロポはいくら位したもんか値段はわすれました。
ヘリとセットで20万円位かな?ヘリは50クラスです。エンジンは30クラスが最低クラスです。

さてと先週オデッセイを車庫から出し、息子のバイクを出しました。
自分のバイクは週末に玄関から出す予定です、今年は本州ツーリングを予定しています。
苫小牧-八戸、帰りは仙台から苫小牧の予定です。8/11〜8/15の予定です。
きてくれてありがとう♪