Home 238524
Name:
Homepage:
title:
message:
Photo 5MB Exif B/W
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


デコトラプラモデル きくりん 3月23日(木) 10:45

撮影依頼を受け2年ぶりに行って来ました、塗装ブースの改造等もされていた様です。
これ一台作るのに何日かかるのだろう? 凄いもんです。気の長〜い人でないと無理ですね(^^ゞ
数日流氷が留まっています きくりん 2月15日(水) 09:06
 
流氷がびっしり押し寄せています。
今日はプラス気温が予想されていて少し離れるかな?
ここ数日は暖かい日が続いています。

画像は今朝7:00
DSC-RX100

きくりん 2月17日(金) 09:55

昨日、ガリンコ号からの情報

きくりん 2月17日(金) 09:56
ん〜
スマホでの撮影は横位置がいいねぇ(^^ゞ

きくりん 3月 6日(月) 16:12

iPhone6+ProCam4というサードパーティの4Kを撮影出来るというアプリを使っての撮影。
アップ直後は2160p 4kで再生出来るのだが、直ぐに1440pになってしまう・・
iPhone6sからは4Kの撮影は出来る様なのだが、iPhone6でもアプリで4kの撮影が出来るとは知らなかった(汗
画像は今朝のオホーツク・・流氷は水平線の彼方へ行ってしまった様です、もう来ないのかな?


きくりん 3月 6日(月) 16:16

iPhone6でこのアプリを使うと手振れ補正機能がoffになってしまう様です。
手振れ防止のスタビライザーが市販されていますがiPhone7に取り替えた方がいいかな?
画像は昨日のオホーツク紋別空港 NH375便

mk 3月 6日(月) 21:27
どもです!
ご無沙汰でした。
この冬は、小樽も函館も美瑛青い池ライトアップも行かずに終わりそうです(汗
今年の冬も総括すると雪は少なかったです、12月にドカンときましたが除雪機のガソリンの
シーズン消費量は20リッターも使わずです。

ProCam4はアプリですね!?
あ、ちょうどiPhone6sが会社から貸与されましたわ、会社携帯はガラケーが良かったのですけど
個人携帯はiPhone7の次狙いかなぁ、5を使ってますが、容量以外まあ、困ってません。


きくりん 3月 7日(火) 09:17
どもです。
今年は11月に数回除雪したが、圧倒的に少ないですね。
このままで終われば少し物足りない様な気がしますが・・^^;

iPhoneの4Kで素晴らしい画像を撮っている人がYouTubeにアップしてますね、高画質で素晴らしいです。
4Kカメラは持ってはいますが、やはりいつも肌身離さず持って歩いてるスマホで4Kが撮れるのは強み
ですね、職場でiPhone6sが付与されたんですね・・動画撮ってみて下さい(笑)
しかしスマホも高いですね、なかなか機種変更出来ませんわ、まぁ分割なんだが(汗
第68回 さっぽろ雪まつり 第二弾 mk 2月11日(土) 22:06
Canon EOS 40D 1/100sec F4.0 ISO100 ±0EV 
今回は、ススキノ会場に行ってきました。
混んでるし、氷は写しても透けてるし「。撮影は難航(笑

mk 2月11日(土) 22:07
キレイですね!

mk 2月11日(土) 22:10
全体のムードですよ!わかるかな?

で、先の続き、ドローン13万は、ちょっとなぁ〜
それでもスマホ画面操作!?で安定してますね、簡単に飛ぶのかな?

Eyi東京局
ご無沙汰です。五度も紋別を往復でしたか!?体力も使いましたね。
2月に入り、札幌は雪が少なく、雪かきしなくて楽ちんですよ。
山陰地方は大変なことになってますね(汗

きくりん 2月12日(日) 20:19

相変わらず綺麗な写真ですね(^^)/
気温が高く札幌はプラス気温の様でしたね。
さてとオホーツクは少し降りました、意外と積もっていて一日中除雪三昧でした(@_@;)
流氷は大量に押し寄せていますね、

さてと話は変わりますが、ドローン!HD搭載のものはかなり安いのがあるんですね、4Kでなくとも
HDで十分かな!200g以下はトーイとみなされて規制が無いみたいです。
三級陸特とかアマチュア無線の資格が必要とか・・よく分からないですが。
今年はドローンに逝ってみようかな?(笑)

mk 2月12日(日) 20:51
お、きくりんさんは今年はドローンに逝きそうですね(笑

話しがぶっ飛び悪いのですが、
バイクで質問ありました。今はK1300Sに乗られてますよね・・
その前は確か、水平対向に乗られてましたよね!?

エンジンの違いによって、長距離が疲れないとかあるものなのでしょうか?
僕のVツインとは違い水平対向ツインはその辺よく耳にしたような!?

去年から、アドベンチャーに憧れだして、、(写真みたいなやつ)
今のも手放したくないし、、悩んでました(汗

mk 2月12日(日) 20:55
まったく余談ですが、
ウイルス対策で、マカフィー使ってますが、ブラウザーのChromeといきなり相性が悪くなりました。
どっちが悪いのかわかりませんけど、Chrome立ち上げたら
マカフィーのプロセスが暴走して特にネットにつながらなくなります。
使われてる方、お気を付けくださいませ〜(*^^)v


きくりん 2月12日(日) 21:11
以前に乗っていたBMWはR1150RTでした・・これは長距離ツーには最高のバイクでしたね。
若かった?事もあるのかな?とは思うが土曜日仕事が終わってから知床峠とか宗谷岬まで一っ走りして
いました。体に風が当たらない構造になってそれは凄いです。
雨はつま先しか当たりません、停止したら駄目だが(笑)
まぁ馬力不足?と言うことでK1300Sと入れ替えたんだが、R1150RTの方が良かったですわ。
300km出るバイクと200kmしか出ないバイク!まぁ今となっては200kmも出れば十分!
アドベンチャーですね、GS・・、知り合いがハーレーから乗り換えたが最高のバイクだとか絶賛してましたよ・・
まぁ当局は短足なのでこの手のバイクには乗れませんが、試運転はしない方がいいと思うよ!
欲しくなるから(^^ゞ


mk 2月12日(日) 22:00
R1150RT・・・おおこれこれ!懐かしいですね。
確かに、防風性能はありそうです。さくっと宗谷とか知床とか羨ましいですわ。

スピードは、200も出れば十分でしょう(笑 今のもかなりパワーありますよね!?
試乗はちょっとひかえておきますね(笑
第68回 さっぽろ雪まつり mk 2月 5日(日) 19:55
Canon EOS 40D 1/50sec F7.1 ISO100 ±0EV 
前夜祭というのは正式にないのですが、ライトアップテストとか
ミニイベントとかやってますので見学してきましたよ。

写真は【大氷像】台湾−台北賓館です。

mk 2月 5日(日) 19:57
みての通り【大雪像】凱旋門です。
手前はおそらくナポレオン!?

mk 2月 5日(日) 19:59
【大雪像】 奈良・興福寺 中金堂
プロジェクションマッピングの見せ場の雪像です。テスト中でした(汗

mk 2月 5日(日) 20:00
UHB広場はまだ閉鎖されてました。
正確には招待のお客様だけ入れます(汗

mk 2月 5日(日) 20:03
【大雪像】 決戦!雪のファイナルファンタジー
色鮮やかさが無いのでちょっと寂しいですが、結構お客さん入ってました。
夕方から程よい寒さで楽しめました!

きくりん 2月 6日(月) 15:52
mkさん、取材ご苦労様です!
いよいよ札幌雪祭りのはじまりですね。テレビでも開催の模様が放映されていました。
当地は10日から流氷まつりで毎晩遅くまで氷像造りが行われていますよ。
肝心の流氷は水平線の彼方です・・(^_^;
今晩から少し荒れるのようなので流氷が押し寄せてくるかも・・

ドルおやぢ 2月 7日(火) 21:23
mkさん、各局の皆様大変ご無沙汰いたしています、当家の迷犬「ドル」が逝ってから
書き込みご無沙汰して居ましたが、mkさんの素晴らしい取材に、刺激され、本日網走に
接岸しました、流氷の画像二枚貼り付けて見ます。
撮影器は、LuMiX-TZ30

網走帽子岩付近の画像です、氷点下6℃北風で寒く早々に切り上げました。

ドルおやぢ 2月 7日(火) 21:29
「網走藻琴地区の赤灯台」晴天ですと、遥か彼方に知床連山が見えるのですが
本日は、もやが掛かっていて、はっきり見えませんでした。

きくりん 2月 8日(水) 10:45
ドルおやぢさん、久々の登場ですね・・♪
やはり網走方面は知床半島の自然の堤防で流氷が留まりますね(^^)/
地元、紋別は薄い流氷帯が押し寄せてはいるのですが、いまひとつです(汗

mk 2月 8日(水) 22:50
ドルおやぢさん
ご無沙汰でした!久しぶりの登場嬉しいです(*^^)v
海面真っ白ですね、すごい!いまだ見たことない(汗

私の雪祭り写真は、フルフルのライトアップでなかったり
楽しみのプロジェクションマッピングが完全でなったり・・でしたよ。

それでもスターウォーズとかファイナルファンタジーとか人気なんだなぁと思いました♪

きくりん 2月10日(金) 11:34

流氷は行ったり来たりしています。
昨日、初めてドローンを見ました。
重量は800g弱のいま人気の機種みたいです、やはり価格が・・13万円ほどするみたいです。
4Kのカメラが付いている様です。
そそられてはいるのですが、もう少し安い機種でいいから欲しい様な(笑)

mkさん、週末は天気は良くないみたいですが再度取材はするのかな?^^;

Eyi東京_喫茶談話室1階PC 2月11日(土) 17:27
 皆さん、お疲れ様です。
 札幌雪祭り・紋別流氷祭りと、冬の祭典が北海道各所で催されていますね。
 昨年暮れ、五度も紋別を往復したものだから出かける経費もなければ時間もなく、今年は当掲示板を指をくわえてみています。それにしても流氷会場からの電波が今年は聞こえない。全体的に短波コンディションがよろしくないのだが。皆さん元気に運用しているのだろうか。
 
 ドローンの映像も拝見しましたが、このドローンからの映像を運用するのにアマ無線のライセンスが必要なのだよね。中国製の安物ドローンを入手した場合の、わが国での電波法適応させるために相談を受けたことありました。技適番号がそもそも無いものだからね。
 それにしても「きくりん局長」欲しそうだね。中華製は5万円ぐらいらしいです。しかし、今や規制も多くなっているようですね。
きてくれてありがとう♪