Home 237588
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


ウールのコロリン ラル 1月 4日(水) 15:51
iPhone 6s 1/33sec F2.2 ISO160 ±0EV 
yunさん。ご無沙汰してます。
本年もよろしくお願いします。
ブログはやめちゃったんですが。細々ハンドメイドたまにやってます。たまにやってるのに作る頻度は、一番コロリンが多いかもしれません。
去年のコロリンがクタクタになったので。
新年の初縫いは、コロリンから始まりました。
使える季節が限られるのでどんどん使って行きたいと思ってます。またおじゃましますね。
hana*bebe* 12月12日(月) 13:21
E-PM1 1/50sec F3.6 ISO160 ±0EV 
ころりんバック冬仕様です♪
cottoline コットリネ 11月 9日(水) 12:20
NIKON 1 J4 1/25sec F13.0 ISO160 ±0EV 
yunさん、復帰Alley第一弾はモフモフです。

フェイクファとウールで作りました♪

yun@BLUEMOON 11月15日(火) 01:36
cottolineさん、こんばんは。

おぉーっ早速仕上がったんですねぇ。
ここでも色んな36号を拝見してきましたが
この素材の組み合わせお初ではないかしらヽ(^o^)丿

こんな発想がありましたか??
驚くやら、可愛いやら♥

イベント用ですかねぇ〜。
いつも本当にありがとうございます(*^^)v
はなこ 10月 5日(水) 10:36
COOLPIX P340 1/30sec F2.8 ISO80 ±0EV 
ジャズネップツィードウールのころりんちゃんです


yun@BLUEMOON 10月15日(土) 20:20
はなこさん、こんにちは。
秋冬生地のkororinもいいですねぇ〜(>_<)
私自身苦手な素材なのでこんなにきれいに
作れるはなこさんが羨ましいです。

寒くなってからもお気に入りのバッグだと
出かけるのも楽しくなりますね。

いつも作って頂き本当に嬉しいです。
投稿ありがとうございました<(_ _)>
かおり 9月22日(木) 16:36
iPhone 6s Plus 1/15sec F2.2 ISO250 ±0EV 
kororin bag soulder巾着バージョンを作りました
どうしても外にポケットが欲しかったので後ろにフラップ付きと横にスリットポケットをタブ付きで強引にねじ込んでます(^_^;)


yun@BLUEMOON 9月24日(土) 12:18
かおりさん、こんにちは。
わぁぁ素敵なアイデア!!

koroの何とか使い勝手のいいポッケ
を提案できたらとは思うんですが・・・。

今モコモコ生地で作ってるんですが
表につけてみたんですよ。
パッと見全然わからないですけどね(笑)

ですがかおりさんのこのフラップ付き
の方が断然いいです!!

投稿ありがとうございましたヽ(^o^)丿

初めてのコロリンバッグ 久場和代 7月27日(水) 02:27
 
yunさん、初めまして。
型紙を購入してからだいぶたってしまいましたが、初めてのコロリンバッグ(コブリ)作りました。

予想をはるかに超えるかわいさで、出来上がったとき大感激でした(^^
普通サイズや、ショルダータイプもこれから作るのが楽しみです♪

yun@BLUEMOON 8月 3日(水) 20:21
久場和代さん、こんにちは。
お返事大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
うちのPCちょいちょいBBSが表示されなく
なるんです・・・(>_<)

パンダ柄とkororinの形が凄く合いますねぇ。
気に入って頂けたようで良かったです。
型紙はホント簡単なものですから予想を
超えたのだと思います(笑)
私このバッグを作っているときの立体的になる
様が好きだったりします。
面倒だったり縫いづらい工程もありますが
是非サイズ違いも作ってやって下さいませ。
暑い中のソーイングは中々大変ですけどね(^^ゞ

また投稿くださいませね。
お待ちしておりますヽ(^o^)丿
夏のころりんバッグ u'sa 5月26日(木) 08:20
大好きで、何度も作っているころりんバッグ。夏に向けて、爽やかなドットのバッグにしてみました(*^_^*)ドット、ストライプ、皮。まーるい形がやっぱり可愛くて、作ってて癒されます(*^_^*)

yun@BLUEMOON 5月28日(土) 15:56
u'sa さん、こんにちは。
何個も作って頂いているとこと
嬉しいです(*^^*)

ドット・ストライプ・革。
大好きな組み合わせでこんなに綺麗に仕上げて
もらいありがとうございます<(_ _)>
このドット手書き風な感じでいいですね^^

今、表をニットボーダーで作っているのですが
袋は迷わずドットを選んでいましたよ。

投稿ありがとうございますヽ(^o^)丿


ruka 4月27日(水) 23:10
FinePix F31fd 1/105sec F2.8 ISO400 ±0EV 
kororin bag
久しぶりに作りました♪
やっぱり可愛いカタチです。
持ち手をアレンジして作りました。

yun@BLUEMOON 4月28日(木) 18:52
rukaさま、こんにちは^^
kororinの事を思い出して頂き
ありがとうございます。

仕様書の閲覧方法が変更になりましたので
ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?
すみません<(_ _)>

いい風合いのリネン(リネンですよね?(^^ゞ)
に革持ち手凄く好みですヽ(^o^)丿

最近小さなものしか作ってなかったので
私も作りたいです。

ブログにお邪魔しましたがもう一つの方も
いいですね。
イベントは明日からですね。
お天気が良いといいですが。

楽しんできてくださいね〜ヽ(^o^)丿

kororin・koburi cottoline コットリネ 4月14日(木) 20:35
NIKON 1 J4 1/40sec F5.6 ISO800 ±0EV 
またまたラベンダーとミントのkoburiちゃん
全部で5色です。
久しぶりのkoburiちゃんも楽しく作れました〜


yun@BLUEMOON 4月16日(土) 21:37
5色全部投稿ありがとうございます。
お気遣い感謝です(*^^*)

さぁて・・どれにするかなぁ〜。
ミントかピスタチオ・・・
koburiサイズならラズベリーもいいかなぁ。

などと悩むのも楽しい時間です。
明日も楽しんできてくださいねぇ〜(≧▽≦)
kororin・koburi cottoline コットリネ 4月13日(水) 08:13
NIKON 1 J4 1/40sec F5.6 ISO800 ±0EV 
マカロンカラー
オレンジとピスタチオ
koburiちゃんって本当に可愛いですよね♪


yun@BLUEMOON 4月16日(土) 21:31
cottoline さん、お返事遅くなりました。
イベント今日からですね。

帆布でしたよね。
こんなに色の種類があるんですねぇ。
明るい色のkoburi達に元気もらえますヽ(^o^)丿
ありがとうございました。





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10