61674
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


毎日夕立 Keiko 6月18日(月) 01:27
夕立と言うにはいささか激しい嵐のような天候が毎日午後に繰り返しています。
一昨日はゴルフ場からの帰り道、前が見えないくらいのひどい降りでしかも道路はすでに川になっていました。時々対抗車とすれ違うとフロントガラスが飛沫で覆われて前が見えなくてブレーキを踏む有様でした。

午後3時頃までは真夏のような天候で、今日はベランダで洗ったばかりのRudy
と共にひなたぼっこをしていました。(笑)

まみる 6月18日(月) 06:14
あはは〜
洗ったばかりの、で、次の言葉シーツかと思って、Rudyで大笑い。
まさか、ピンチで挟んで干してないよね〜(笑)

Keiko 6月19日(火) 04:11
>まさか、ピンチで挟んで干してないよね〜(笑)

あはは。。。まみるさん爆笑!

hitomi 6月19日(火) 17:36
Keikoさん

酷い雨の中の運転は怖いですよね。
こちらも 最近の雨は すごかったり。

気温も 上がったり 下がったり もう 何だか良くわからないの

真夏じゃないのに 毎日夕立ってのも不思議ね。
Rudy 良く乾きましたか?

まみるさん

あはは ピンチでね
そんな ちっちゃな子(-_-;) じゃないから
それは無いでしょう(笑)

Keiko 6月19日(火) 20:58
Rudyを乾かしてその後もゴルフ焼けの醜さを少しは補おうとしばらくベランダで寝そべっていたら結構水着の型がつきました。私って焼けやすいみたいです。
海までは1時間半ほどかかるし、友人と海に行っても泳ぐのは私だけだし。。。
ベランダで十分かな?(笑)
net-93-70-171-188.cust.vodafonedsl.it
もう6月 Keiko 6月 5日(火) 16:09
友人のいざこざに巻き込まれるのは本当にやっかいね。
当事者じゃなくても嫌な気もちが残るわね。離れて正解。

ご次男のこと、ご本人もhitomiさんもどんなにか嬉しいでことでしょう。
ロックンローラーになる!と宣言してその道へまっしぐら。
羨ましいわぁ。
うちの子は変に人に気を使うところがあって夢は夢で終わりそう。私としてはちょっと残念。

お孫さんはどんどんhitomiさんのエネルギー源になるわね。
生孫、楽しんでね。(笑)

hitomi 6月 6日(水) 07:57
Keikoさん

ほんとうに後味の悪い思いをしました。他人事では片付けられないわね。

次男のこと 今でこそ それはそれで良かったと思えるけれど ここに来るまでの道のりは 平坦では無かったと改めて思います。

孫 少し実感が湧いてきたのかな
でもまぁ 少し距離がある方がきっと幸せかもと思ってます。

Keiko 6月14日(木) 20:03
>でもまぁ 少し距離がある方がきっと幸せかもと思ってます。

これって我々日本人の大方の意見ですよね?
ところがイタリア人ときたら家族は一緒にいなければ、っていう感じで…
息子のガールフレンドは学業の都合上今トリノにいるのですが朝、目が覚めたらすぐにビデオ通信しているそうです。
予定のない日はほぼ一日中家族とビデオ通信だそうで、息子には???の世界のようです。(笑)

hitomi 6月19日(火) 17:31
返信 遅くなってごめんなさい
少し 調子狂って(はい いつものことなので 心配ないですよ) PC開くのがちょっとしんどくて。

家族が仲が良いのは何よりですけれど そうね とにもかくにも 自分の家族が一番!!
他は どうでも〜〜〜みたいな傾向は ごめんなさいって 感じね
でも きっと 陽介くんのガールフレンドは 家族をとっても大切にしているのでしょうね きっと!!
ntgnma084222.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
風邪?アレルギー? Keiko 5月30日(水) 00:24
先週から咳がひどくて涙目で
頭皮にもただれがあるし首や背中に赤い斑点が。。。
今日、少し体調が良くなったので医者に行ってきました。
金曜と昨日はずっとベッドの中で安静にしていました。

私は風邪だと思って4日間市販の風邪薬を飲んでいたけれど
昨日から声もかすれて。。。
医師いわくアレルギー
これまでより少し新しいタイプの抗ヒスタミン剤と
抗生物質入りの目薬を処方されました。
目は流石にすぐ良くなったみたい。
後は日に最低3回の吸入。

でもね、天気が良かったから庭の草刈りしました。
雑草は待っていてくれないのよ私が良くなるまで。(笑)

hitomi 5月30日(水) 11:58
今日あたりは少し良くなりましたか?
頭皮や皮膚に湿疹 咳・・・・

もともとアレルギー体質だから 季節の変わり目 いろいろ出てくるのかもしれませんね
早く すっきりと良くなりますように

それでも庭の草刈り・・・・
働き者なのね

昔は狭い庭でも 花を絶やさなかったし きれいにしているのが嬉しかったけれど 今は体が言うことをきかないし こんな小さな庭なのに まったく手入れは行き届かず・・・
夫が時々掃除したり 花を適当に植えたりを眺めるだけになってしまって
悲しい感じです
仕方ないと もう諦めているせいか悲しいほどの庭を 気にもしなくなって 怖いわねぇ〜〜〜(-_-;)

こちらは そろそろ梅雨に入るのかな?

今日あたりから雨模様が続きそう
気温も上がったり下がったりで(-_-;)
ついていけない!!

早くすっきりして ゴルフに出かけられますように。


Yuko 5月30日(水) 17:20
Keikoさん辛いね。
同じころ私も咳に悩まされたけれどだいぶ良くなりました。
同行の同世代の女性が昨日から咳が!
なので今日は宿でまったり過ごしています(^^ゞ
若くないことを痛感しています。
明日はプラハに出発。
3泊して帰国です。
老女二人無事に国に辿り着けますように!
Hitomiさんも風邪ひかないでね。
もう梅雨入り!
帰る頃は雨かな〜〜〜

まみる 5月30日(水) 18:52
Keikoさん、草刈りしてひどくなってない?
今は何のアレルギーかしら?
イネ科の雑草もアレルゲンがたくさんあるから草刈りしたと聞いて心配になったわ。

神戸も今日は雨ですけど、まだ梅雨入りしてないんだって。
今年は何もかも早いからこの雨で梅雨入りかと思ったわ。

hitomiさん、庭は二の次三の次ですよ〜
植物は強いから手入れしてなくても元気なものがあると思うわ、雑草のように(笑)

Yukoさん、少しよくなったようで、よかったわね。
明日はプラハなのね、一度は行ってみたい街だわ。
元気で帰ってきてね。

Keiko 6月 2日(土) 03:30
私も健康が第一だと思って草がぼうぼうでも見てみぬふりをしていたのですが、
庭師の方に来ていただいてお金を払って「なんでこんなになるまで放っておいたんだ。」ってぼろくそに言われて。。。
口惜しいから今年はしっかり管理しようかと。(笑)

みぞおちのちょっと上辺りに咳の根本があるみたいなんだけどそれがちっとも移動しないんですよぉ。
だから毎晩咳で眠れなくて。
その割にはコンペとか行ってますが。^^;


hitomi 6月 2日(土) 17:53
Yukoさん

まみるさん

Keikoさん

まとめレスでごめんなさいね

Yukoさんは 調子も戻ってそろそろ帰国ですね。今回も 小さなアクシデントのほかは何事も無く 無事にお帰りね
素晴らしい!!

まみるさん

少しだけ 調子が狂ってます
たぶん 気温の乱高下のせいです
珍しく(うん?? 珍しくも無いのかな???) 何もする気が起きず ぐずぐず
しんどい時って 腰も手足も どことなく痛いし お腹の調子も悪い 
もしかしたら?? 風邪なのか???
良くわからない・・・・・・・・

Keikoさん

良くなりましたか??
わたしも調子が悪くなると痛みと咳で 眠りが浅くて 昼間は ぼーっとしちゃうしで最悪 今日の午後は少しましです
こうなると ブレスレットの効果(笑)もなく かえって少しの重さが気になってしまうから勝手なもので(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ゴルフが不調を吹き飛ばしてくれると良いですね

まみる 6月 3日(日) 06:31
今日は少しはいいのかな?そうであればうれしいけど。
しんどいときは体の声に従ってサボりまくりましょうよ。
小さい子供や介護する人がいれば別だけど、今はどんなに手を抜いても(笑)困ることはないんだから。

返事は気にしないでいいのよ、そのために書いてるんじゃないから。
ただただ、少しましになってくれることを願ってるわ。

hitomi 6月 3日(日) 09:13
今日も 何だか うっかりすると横になってしまいそうな しんどさです(-_-;)

かろうじて PCに向かって 何とか姿勢を保っています。生あくびばかり

そうね どんなに手を抜いても・・・・とは思うけれど やることをやらないと(-_-;)きりもなく 深い穴に落ち込みそうで 何とか姿勢を保たないと〜〜〜〜〜

おまけに 今週末には また 長男が孫を連れてやってくるって!!
嬉しいのに しんどい(あはは 贅沢ね!!) さて ある程度は気合を入れないと動けない
来週は もしかしたら 一歩もうごけなくなるかも(笑)

Keiko 6月 4日(月) 03:09
>うっかりすると横になってしまいそうな しんどさです(-_-;)
私はそんな時は朝であろうが真っ昼間であろうがすぐにねてしまいます。
ソファでテレビ見ながら寝ていることもあるし。

hitomiさんのお方がよほど働き者だわ。

久しぶりのお孫さんとライブで会えるのね。(笑)
顔を見たらきっとしんどさも吹っ飛ぶわよ。
でも、くれぐれも無理をしないように。

hitomi 6月 4日(月) 07:56
Keikoさん

そうね
まみるさんが言うように 今は介護に縛られるわけでも子育ても無いし 好きにしてて良さそうなんだけれど わたしには持病があるでしょう?
姉が かなりの心配性で(これが時に しんどいのね ・・・笑 )ぐずぐずしていると 大丈夫? 大丈夫? ってうるさい(-_-;)
また 再発か・・・・なんて思うらしく。

夫と二人だけの時は ぐで〜〜〜っとしているのだけれど(笑)

はい 生孫(なままごと読ませます・・・こんな言葉無いかも^^; ) に今週末は会えますけれどね 

やっぱり少々張り切るからね
あとは しんどいわね いつものことながら。
ntgnma084222.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
寒い? Keiko 5月20日(日) 02:05
 
暑がりのYukoさんが羽毛ぶとんで寝てるのよ。
それくらいまだ寒いイタリアです。

写真は青花さんたちとの昼食時のデザートです。

hitomi 5月20日(日) 18:30
まぁ おいしそう!!
見ているだけでも 幸せな気分。

日本は もはや夏日や真夏日があったり
特に わたしの所では寒暖の差が激しくて
(-_-;)
昨日は 暑かったのに 今日は10度も下がって朝は寒いくらいで 毎日 何を着ていいのか分からないと言うか・・・・・
振り回されて 体調が付いていくのに 大変!! 
元気な人でも 調子が狂うのに 持病のある身では なんだかしんどい日々です

Yukoさんが出かける前の何日かは 夏のような気温だったから きっと 対応するのに
Yukoさんも大変なのかもね。

Yukoさん 風邪ひかないように 元気で旅を続けてね。

Keiko 5月21日(月) 17:18
Yukoさんが来る直前に寒いことを伝えたので少しは長袖を持ってきたみたいだけれど、パジャマ代わりのものが半袖だったので私の長袖Tシャツをプレゼントしました。^^

hitomi 5月21日(月) 18:56
こちらも 夏仕様から二日ほどは長袖です。
パジャマも半袖になったり 長袖になったり 忙しい(-_-;)
気温差が大きくてわけがわからない。
寝具も 日によっていろいろ
目まぐるしい〜〜〜〜〜〜
ntgnma084222.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
やっと重い腰をあげて??? Keiko 4月30日(月) 14:56
嬉しいわぁ、hitomiさんのこういうお話を聞くの。
素敵な所ねー、しばし痛みを忘れられてよかったね。

>お食い初めの時 とろけるように甘い顔をしていた孫は いつの間にか ずいぶん 男の子らしい顔つきになりました。

ほんとうに!
毎回合うごとに違った印象なんじゃないかしら最初の数年はそれこそ刻々と変化=成長するわよね。
功さんの嬉しそうな顔が見えるようだわ。

hitomi 4月30日(月) 15:57
Keikoさん

ありがとう
素敵な景色に 美味しい空気 楽しい会話
それで 元気をもらって 痛い 痛いからしばし解放されます。

料理をしている時 手先の仕事をしている時 気が付くと 痛いこと忘れていることが多い・・・・ それと一緒で楽しい時は痛みも消えるのね きっと!!

お嫁さんが毎日のように 動画や写真や送ってきます。夫は2.3日間があくと 今日は無いのか?と
お嫁さんだって そうそう毎日と わたしは思うのですけれどね。夫は楽しみみたいですよ。
連休にはやってくるようで また 顔が変わっているかもしれませんね。
ntgnma084222.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
一気に夏? Keiko 4月27日(金) 00:56
半袖で3回ほどラウンドしたらすでに土方焼けになっています。^^;
今頃の日差しには紫外線が多いみたいですぐに焼けてしまいます。

焼けたくない方、気をつけましょう。

hitomi 4月27日(金) 19:48
こちらも 夏のようだったり ちょっと寒かったり 〜〜〜〜

目まぐるしく気温が変化しますけれど 日差しは うっかりしているときついかしら?
外にあまり出ないけれど これからの日々は洗濯物を干すだけでも 焼けるらしいので気をつけなくちゃ と 思ったり 今更何を気をつけるのかと思ったり
若いころ 浴び放題で外仕事をした報い(笑) お顔も手も しみだらけ(-_-;)
しみになりやすい肌質なのかも(-_-;)

Keiko 4月28日(土) 03:12
>焼けるらしいので気をつけなくちゃ と 思ったり 今更何を気をつけるのかと思ったり

あはは...
日本では今でも白い肌が良いのかなぁ?
こちらだったら水着で洗濯物干すくらいよ。(冗談)

身だしなみに気をつけるのは良いことだけど、
気にすることが少ないほうが健康には良いかも?
(すでに土方焼けの私の負け惜しみー(笑)

hitomi 4月28日(土) 07:59
Keikoさん

日本では 肌を焼かない文化(?)って根強いかも〜〜〜
家にいても日焼け止めクリームをぬりましょうなんて言われるけれど
まぁ あまり 実行しないし ずーっとそうしていなかった(-_-;)

健康的に焼けている人は それが魅力と思うよ。ゴルフ焼けなんて憧れです

まみる 4月28日(土) 08:46
色白は七難隠す、っていうものね。
美白化粧品が幅を利かせてるよね。

ただ今は日焼けすると皮膚がんになりやすい、と聞くと長時間外に出るときは日焼け止め塗るわ。
でも、私もあまり気にしない。
もともと地黒だしぃ〜

青花 4月28日(土) 10:12
色白が羨ましいけど、私も地黒。
おまけに日焼け><
きれいに焼けるのはいいのだけど、シミは要らないわ〜(涙)

hitomi 4月28日(土) 15:58
まみるさん

昔ね 母が弱かったから わたしの洋服を姉と買いに行ったことがあるの(わたしは ファッションに疎く 姉は 敏感で・・・)
その時 ピンクの洋服が良いと言ったら
姉が 「この人は地黒だから ピンクは似合わない」 と お店の人に言っていたことを今でもはっきり覚えているわ
深い意味で言ったのでは無いのでしょうけれど 少し傷ついた(笑)

そうね 年を重ねて 肌も弱くなっているし 日焼け止め ちゃんと塗った方が良いかもね

青花さん

青花さんも ゴルフ焼けかしら?
それは ある意味羨ましい勲章

わたし もはや しみ しみ しみ
最近では 開き直って 一時より気にならなくなりました
だって どうしようもないし〜〜〜〜〜。

Yuko 4月29日(日) 09:57
日焼け・・私中身イタリア人だからKeikoさんと同じ日焼け気にした事ないしむしろ焼きたい派(^^ゞ
お肌の手入れも全くしないし顔は石鹸で洗ってそのまま。
乳液もクリームも持っていない。
それでもと言うかそれだからかボチボチシミが出てきている。
シミは長生きの印って言うから良しとしましょう!
FL1-125-192-22-165.kng.mesh.ad.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2018-6





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930