Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


こんちわ。 きっちゃん。 8月22日(火) 18:50
 
今すごく空がまさに茜色に染まってます。
また明日も暑いみたいです。

花が駄目かなぁ。
ぼくも最近は六甲山など遠くに咲いてる場合
が多いのでスナップ写真にもなってない花
画像が多いですf(^^;
ただ撮っただけっての。
よくない傾向です。
一発渓谷に行きたいんですけどね。

夏の終わりはやはり嫌ですね。
ま、仕方ないんですが人生に重ねて一番いい時期
が終わるような感じをうけるからかな?
それに変な奴なんですが、夏って寂しさも感じるんですよね。
何でか分からないですが。
特に明るさと暗さの差を感じた時とか・・・

俳句も勉強中^^
朝顔やカンナが秋の季語って知ってました?
歳時記見てはじめて知りました^^;
こんな調子でやってます。

この画像は初めてですよね。

では一句。
雨止んで本とじ遠く法師蝉。

shige 8月22日(火) 22:58
こちらは18時頃は物凄い雷雨でした。
雨よりも雷がひどかったです。(>_<)

新緑の渓谷は行けなかったから、今度は紅葉ですね。
是非出かけて下さい。
天候が不順ですが今年の紅葉はどうでしょうね。

私も一年中で夏の終わりが一番寂しさを感じますよ。
夏が好きな訳ではないのですけどね。
夏休みが終わってしまうという子供の頃のトラウマかな?と思ったりして。( *´艸`)
でも、今年はまだそんな気分にはなってません。

俳句は全く勉強したことがないので、季語も知りません。
でも、朝顔が秋の季語だというのは、先週のプレバトでやってたので知ってました。(^^)/

今日の一句は情景が目に浮かんできますね。
もうツクツクボウシが鳴きだしたのですか。

それでは私も俳句もどきを一句。(^^;
雷雨去り 涼風の入る 夕餉時

こんばんわ。 きっちゃん。 8月18日(金) 23:46
 
今朝6時頃にいきなり激しい雷雨がありました。
1時間程で晴れてきましたけどね。

お孫さんが来られて、忙しくも楽しい時間を
過ごされてると思ってました^^
大きくなってくるとやんちゃになってきたのでは?と思いますが・・・

Shigeさんの花の切り取り方が上手くなったと
感心してます。
これなら苦手もなくなると思いますよ。
まだぼくにはありますが^^;

8月もお盆も過ぎて、これからは季節も変っていきますね。
夏がいくのは寂しいですが、動くのが楽になって
くるので楽しみでもあります。
腰も楽になってきました^^

どうやら俳句に嵌っていきそうですよf(^^;

shige 8月19日(土) 22:46
最近は毎日のように大雨洪水注意報が出ています。
昨夜も近くの川が氾濫したそうです。
お陰様で家の辺りは大丈夫ですが。

孫は下の男の子が8月29日で5歳になりますので、楽になりました。
お姉ちゃんは9歳なので、手は掛かりませんが親を冷めた目で見るようになりビックリしました。
でも、まだまだ子供で遊園地に連れて行けば大喜びです。( ^ω^ )

お花は難しいです。
たいていは「ただきれいに撮れましたと言うだけですね。」で終わりですから。^^;

きっちゃんは夏の終わりがきらいでしたね。
私も何だか寂しい気分になるのが嫌でしたが、最近はそれも感じなくなりました。^^;
夏だからと言って、特に変わったことがあるわけではないということにやっと気が付いたのでしょうか。( *´艸`)

俳句が出来たら持って来てくださいね。
ここでも良いし、『歌詠み』でも良いので。

ゴオヤの花です。(^^)
こんちわ。 きっちゃん。 8月13日(日) 18:54
 
昨日はそちらは雨でしたか?
こっちは相変わらず雨はなしで暑いです。

そうですか。
向日葵はあんまり…
男性的な花ではありますね…元気に太陽に向いて
咲き誇って。
元気になるように感じます。
ビタミンカラーってのは向日葵から出来たのかな?

赤くて美味しそうな花は『ベニドウダン』です^^
Sendaさんの?な花は水辺に咲く花なんですね。
池みたいな・トンボがいそうな?とこに咲く花
みたいですが、色が綺麗で涼しげで良いですね。
まだ見た事がないので、一度実際に見てみたいです。

水辺に咲いて、葉っぱの形状からすると…
見た事ない花ではあれかな?
『水カンナ』ですね^^
カンナは好きな花…でもこの花は形状も違うんですね。
ますます見てみたい^0^

この花の名前は?です。

きっちゃん。 8月13日(日) 18:56
訂正して、お詫び。
Sendaさんと書きましたが、Shigeさんでした。
申し訳ない。
m(_ _)m

shige 8月15日(火) 11:01
遅くなりました。m(_ _)m

そちらは雨が降らないのですか?
こちらは毎日のように雨が降ります。
一時的ですけどね。
今朝も降っていましたが、今は止んています。

今年は夏休みに入った頃からお天気がぐずついて遊びに行く人は可哀そうです。(>_<)
暑さは一段落して助かりますけど。

↓の赤いお花はベニドウダンでしたね。
頭の中ではドウダンのつもりだったのですが、馬酔木と書いてしまいました。
最近、頭で思っていることと違う言葉が出て来ます。(>_<)

きっちゃん、すごい!
↓のお花は『ミズカンナ』で正解のようです!
『カンナ』とは全く違いますけど。

白いお花は何でしょうね。
私も知りません。
下のお花は『オダマキ』ですね。

我が家のお盆は過ぎて一息ついています。
8日にお寺さんのお参りがあり、11日から孫達が来ていました。

このお花も温室の中にありました。

shige 8月15日(火) 11:02
お花をつけるのを忘れてしまったわ。(;^_^A
こんばんわ。 きっちゃん。 8月 9日(水) 23:42
 
台風は何とか過ぎましたが、明日は大気の状態
が不安定で急な雷雨があるとか。
すっきりしないです。

雨の向日葵は中止でしたか。
自然には勝てないですね。
俳句通りにはいかなかったようで^^
でも雨と向日葵は似合わないでしょうね。
こちらも中旬までは淡路島はOKらしいですが・・・
瀬戸大橋が怖い^^;
横風なので250CCのバイクでは怖いのです。

さてさて。
Shigeさんの向日葵は今年は終わりですか?
まだ予定があるんですか?

『ブレバト』は面白いですね。
ぼくはユーチューブで見てます^^
俳句が人気なんでしょうね・・・ぼくも見てるうちに
ごそごそ俳句の本を出してきたりして・・・
ま、たまには良いでしょう。

Shigeさんの句の『変化球』はおお!って思いました。
なかなか出てこないですね・・・名人です^0^

これは初めてですね。

shige 8月10日(木) 21:02
先ほどから急に雨が降り始めました。
花火の音が聞こえているのに、気の毒です。(>_<)

真っ赤で美味しそうな実だなぁと思ったのですが、拡大してみると馬酔木だったのですね。^^;

橋は横風が怖いでしょうね。
風が強いと車でもハンドルをとられそうになるから。
無理はなさらないでください。

実はひまわりは私にとってあまり魅力的な被写体ではないのです。
いつも同じような構図になってしまうので。
でも、近くの公園のひまわりが盛りだというので、孫達が帰ったら一度撮りに行ってみてもいいなとは思っています。

ひまわりにしようか街中撮影にしようか迷っています。
両方行ったらいいのだけど。^^;

今日はプレバトお休みでしたね。(+_+)
名人?(⌒▽⌒)アハハ!有難うございます。
基本を知らないから出て来た言葉です。^^;

これは何のお花だかわかりますか?
こんなにきれいなお花が咲くとは今まで知りませんでした。



shige 8月10日(木) 21:08
↑のお花の葉っぱを撮ってこなかったので、これが一番わかるかなと思いますが、池の端によくあるサトウキビに似た2メートル以上もある葉っぱです。
わかるかなぁ。(;^_^A アセアセ・・・

この葉が生い茂っていると全く池は見えません。(+_+)
こんばんわ。 きっちゃん。 8月 6日(日) 00:09
 
暑い毎日です。
でも台風が気になりますね…進路を見ると
兵庫県を通るようで。

蚊にかまれながらの温室の花、見た時に
鶏を思いました^^;。
でも良く見るとシベも綺麗だし…初めて
見た花でした。
名前は?でしょうね^^

向日葵はShigeさんの言うとおり元気な少女が
走って髪をなびかせてるって雰囲気、良く分かり
ます。
それに綺麗に咲いてますね。
向日葵好きには羨ましい画像です。

歌詠み、覗きました^^
俳句と思いきや川柳みたいですね。
川柳とも違うのかな?
川柳はよく分からないんですよ^^;
俳句や和歌は少し興味があって、歳時記などを
読んでた時もありました。
かな〜り前にね(汗。
17字で切り取るのは難しく、和歌の方が好きでしたね^^

Shigeさんの向日葵の画像を見て久々に一句。
『向日葵や、首かしげつつ、凛と咲き』
いかがでしょ(爆

shige 8月 6日(日) 23:11
迷走台風はいつまでも日本を離れませんね。(>_<)

このお花はドライフラワーで出来そうですね。
私が思っているお花ならピンク系はよく見ますがこの色は珍しいですね。
好きな色です。

歌詠みはひどいものだったでしょ。^m^
ほんのお遊びです。
木曜日放送の「プレバト」面白いですね。
何も知らなかったけど、勉強になります。

温室のお花はお察しの通り名前はわかりません。^^;
見直してみたら、トサカに見えました。((´∀`))ケラケラ

明日は雨の中ひまわり撮影に行ってきます。
さぞガッカリしてると思うでしょ。
あにはからんや却ってワクワクしているのです。

ひまわりと言えば青い空!
それはもう見飽きているので、何か変わった物が撮れないかと思ってね。
結局ガッカリかもしれませんが。^^;

それでは私も一句
『変化球 撮らんと雨の ひまわりや』^m^

明日はこういうひまわりは撮れそうもないので、太陽に向かって咲くひまわりです。

shige 8月 6日(日) 23:14
ここはまだ咲き始めたばかりのようで、全部きれいでしたよ。

shige 8月 7日(月) 09:04
結局今日の撮影はキャンセルしました。(´;ω;`)ウゥゥ

こちらは今は大したことは無いのですが、夕方から大雨になるとの予報。
帰りの電車が運休になるといけないからです。
最近は安全管理が徹底しているのかすぐ運休になります。(+_+)

重いリュックを持って右往左往するのは疲れますし、勤め帰りの人から見たら「おばあさんがこんな日に出てくるなよ。」と思われますからね。^^;
こんばんわ。 きっちゃん。 8月 2日(水) 00:18
 
こちらは毎日蒸し暑い日と、熱帯夜が
続きます。

チョウジソウの画像を探しましたが見つから
ないでした。
かなり前です。
ようやく一眼に慣れた頃に撮ったものです。
↓の画像よりもっと群生してたかな?
望遠を使って前ボケで撮った記憶があります。

こちらのほうでは淡路島が8月の中旬が満開に
なるようです。
夏休み真っ最中のお盆ですからね。
淡路島は海水浴客も多いです。
迷いますね。

傷んだ花を前ボケを上手く使って撮ってますね。
蓮は苦手です^^;
睡蓮のほうが撮りやすいかな。
睡蓮より少し小さめの原種で『ひつじぐさ』は始めた頃は良く撮ってました。
その池はもうありませんT_T

そういえばShigeさんのHPのコーナーに歌詠みが
ありますね。
俳句ですか?
って、一度見てみます^^

オオヤマレンゲです。

shige 8月 2日(水) 22:36
今日は暑いけど風があったので過ごしやすかったです。

チョウジソウの画像はなかったのですね。
残念!(>_<)
きっちゃんは以前はボケがよく効いてて柔らかい感じの画像が多かったですよね。

歌詠みは俳句ではありませんよ〜〜〜!
ほんお遊びで川柳でもなく、とにかく5・7・5であれば何でもありというので歌詠みとしたのです。^^;

事の初めは阿修羅さんが自分の掲示板に俳句を作って持って来てと皆に声を掛けたのですが、まじめに?持って行ったのは私だけ。^^;
それで、そういう掲示板を作ったらということになったのでした。
これも今は休止状態です。^^;

オオヤマレンゲは漢字で書くと「大山蓮華」
でも、蓮の花には似てませんね。
仏様のお花なのでしょうか。

これは風に向かって元気に走っていく少女のイメージで撮ってみました。^m^
髪がなびいているようにみえませんか?

shige 8月 2日(水) 22:43
これは同じ時に撮ったものですが、公園の入り口近くに小さな温室があるので入ってみました。
温室と言っても中も外も同じ温度なのでドアは開けっ放し。
温度が高くて湿気があるので蚊の絶好の住処になっていたようです。
この暑いのに温室に入って来るもの好きはいないようで、待ってましたとばかりに服の上から刺されまくりました。(>_<)

という訳で、蚊に刺されながら撮った一枚です。(>_<)
こんばんわ。 きっちゃん。 7月27日(木) 23:56
 
夜になって雨が降り出しました。
最近はこの傾向です。

大変遅くなりましたm(_ _)m

腰もそうですが、筋肉が痛いです・・・寝方が
良くないのかな?
この暑い夏にイラつきます^^;

ご指摘の『サギソウ』はぼくも???と思いながら撮った物です。
んが、このアングルのしかないんです。
サギソウの形を見るには一番良いんですが、背景には参りました。
次の時季に撮る機会があれば頑張ります。

向日葵は8月初旬まではまだ綺麗でしょうね。
予定を組んで、行ければ行きたいです。
しばらく向日葵も撮ってないんです。

ライオンの子は可愛いですね。
この時期はまだ可愛いんですけどね^^;
何でも小さい時は可愛いですね。

クラシックカー、あんまり興味はないですが
バイクのクラシックから今の新機種がそろえてある展覧会なら行きたいですね^^

この花はチョウジソウです。
一番最初に六甲高山植物園で賞をいただいた花です。
だからかちょい思い入れがあります^0^

shige 7月29日(土) 11:08
台風の影響でしょうが、梅雨が明けてからの方がよく降りますね。
まぁ。よくある話ではありますが。^m^

筋肉が痛いとか。
運動不足でも背中が痛くなったりするようですよ。

チョウジソウは優しいお花ですね。
きっちゃんが好きそう。
好きなお花はやはり上手に撮れるのですね。
もし、入賞した時の画像がまだあるのなら見せて頂けますか。

ひまわりは種を撒く時期によって咲く時期も変わるようですね。
探せば8月末くらいまでは大丈夫そうです。
是非撮影に行ってみてくださいね。

昨日公園へ行ったらひまわりがあったので、前哨戦と思って撮ってみました。
結局ひまわりだけでは面白くないので、昆虫を探してしまいましたが、本番は広角やマクロでも撮ってみようと思いました。

まだ現像が出来ていないので蓮ですが、蓮は納得のいくものは皆無でした。(>_<)

shige 7月29日(土) 11:09
こちらは睡蓮です。
こんばんわ。 きっちゃん。 7月20日(木) 00:20
 
あれって思ってると梅雨明けですね^^
これから暑い夏の始まりです。

カンガルーは遊んでますね^^
悪戯が好きな動物だそうです。
ユーチューブでみた動物面白動画で、自然公園の
中にある池にたたずんでる男性を後ろから近ずき
蹴っ飛ばして、池に・・・
いやいや〜♪

今週の金曜日から1泊して向日葵を見に行く
予定です。
バイクは腰にくるので、ローカル列車で
のんびりと^^
列車でいくとかなり時間がかかります。
バイクだと3分の1の時間でいけるんですけどね。
のんびりと列車も良いでしょう。

どういうのが撮れるかな?

きっちゃん。 7月20日(木) 18:41
残念ながら21日の向日葵は中止になりましたT_T

shige 7月23日(日) 09:20
大変遅くなりました。m(__)m
昨夜はここを開いたまま寝てしまっていました。^^;

サギチョウは好きなお花です。
もっとほかのアングルから撮ったものはないのですか?
地面が気になります。^^;

ひまわり撮影に出掛けられなくなってしまって残念でしたね。
ローカル線でのんびりと言うのも良いですよね。
特急ではなくて、快速かなにかでのんびりと。
景色を見ながら、良いなと思ったところで降りて撮影して・・・なんていうのが夢ですが、現実は難しいです。(+_+)

ひまわりは8月末まではどこかで咲いているのではないですか。
お盆にでも再挑戦されることを願っています。

ライオンの赤ちゃんです。
可愛いでしょ。
もっと小さいかと思ったのですが、ちょっと大きくなってしまっていました。
お母さんとは離れて子供だけ2頭でいました。




shige 7月23日(日) 09:26
こちらはトヨタ博物館での撮影です。
トヨタの最初の車は「豊田」と漢字表記だったのですね。(^^)

shige 7月23日(日) 09:29
クラシックカーが沢山展示されていました。
こんばんわ。 きっちゃん。 7月16日(日) 00:19
 
まるで梅雨が明けたような日が続きますね。
まだ身体が暑さについていかないかな?

レッサーパンダは本家のパンダより好きかも。
尻尾が太くてあれが可愛いなぁ。
家は西宮市ですが、隣の隣かな(笑)神戸市に
王子動物園があって、パンダもレッサーも
いるんです。
パンダも可愛いと思いますが、地味にレッサーも
可愛いですね…尻尾ね^^

今、作用町も向日葵の一番綺麗な時ですね。
行けたら良いんだけど。
その時はコンデジも使おうかな。
コンデジでもRAW撮影できるし、ファインダーも
付いてますからね^^
換算で24mm〜720oです…この前買ったコンデジは
会社に取られたので、その時にお金をぶんどって
おきました。
それで型遅れ1年のを買ったのです。
一眼重いし、向日葵だけならと思ってます。

さてさて本格的な夏…そういえば名古屋地方の
雨はどうでしたか?

ヤマカンゾウだと・・・・・・?

きっちゃん。 7月16日(日) 00:20
あれれ。
これは分からない種です^^;
こちら。

shige 7月16日(日) 22:35
本当に暑いですね。
こちらは梅雨が明けた感じはないです。
激しい雨が降ったりしていますからね。

一昨日はこちらでは桜の名所の五条川が氾濫しました。
もっとも、テレビを見て知ったのですけどね。^^;

いつも行くスーパーは五条川沿いにあるので、行けないかなと思いましたが、夕方には道路もすっかり乾いて何事もなかったかのようでした。

カンゾウは好きなお花です。
ユリに似てるけど、ユリより地味な所が好きです。^m^

8月7日のひまわり撮影のツアーは催行になりましたが、少し遅いかもね。^^;
その時には全体を撮らずにアップで撮ってきます。
だったら、近くの公園で良いのだけど。(;^_^A アセアセ・・・

今のコンデジはRAW撮影できるものもありますね。
換算720oは良いですね。
私のRAW現像出来るコンデジは換算300oですからね。(+_+)

是非7日までに撮ってきて見せて下さい。
ひまわりはどうも苦手で。^^;

カンガルーのけんかです。

shige 7月16日(日) 22:35
これはどうみても、けんかと言うより、仲良しですよね。^m^
こんばんわ。 きっちゃん。 7月12日(水) 00:48
 
今夜は嫌になるほどの暑さです。

今夜10時頃から停電が数回おきました。
時間は10分ほどですが、嫌なものです。
マールは吠えまくり。
そうそう、マールの脚の脱臼ですが、収まって
きました。
体重が重かったようで、2.7程でした。
チワワは1〜3までなので安心してたんですが
脱臼癖のあるチワワでは重かったようです。
今は2.4です。
30gですが小さい犬にすれば負担だったんでしょうね^^;

で、この時間に書き込みです。
ツアーも良いですね。
今まで考えた事というか、撮影のツアーがあるとは知らなかったので・・・
バイクでしんどくなったらツアーも良いですね。

枝が邪魔なのは花にも言えますね。
ふぅ・・・
スポットライト^0^

shige 7月12日(水) 23:13
こちらも今日の午後に激しい雷雨がありました。
ニュースで犬山城のしゃちほこが落雷で(多分)壊れてしまったと言ってましたね。

ただ、お陰様で激しい雨は長続きしないから助かります。
ほんの30分ほどでしょうか。

このお花、良いスポットライトが当たっていますね。(^^)/

マールちゃん、良くなってきてよかったですね。
言葉が話せないだけに、余計に可哀そうになりますよね。

チワワってそんなに軽いのですね。
猫より軽いくらいですね。

撮影ツアーは良いですよ。
先生がついて下さるだけ、普通のツアーより高目ですが、一人参加が多いので一人で気楽に参加できます。
お花などはその年によって撮影時期が変わるので、お花が終わりに近かったりすると、急遽別の場所に案内してももらえます。

高齢の男性の参加が一番多いですよ。

リンゴを貰って、あまりのおいしさに思わずよだれが出てしまった。^m^

shige 7月12日(水) 23:14
レッサーパンダと言うだけあって、笹も好物だそうです。
こんばんわ。 きっちゃん。 7月 7日(金) 23:51
 
蒸し暑い夜です。
明日はまだ晴れるようですが、蒸し暑い
ようです。

ドウダンは前ボケだけだと思いますよ。
その時に前の部分は風で少しは影響を
受けたかも知れないです。
最近は横着になってぼかす部分にはあんまり気を
使わなくなったのかなf(^^;

撮影ツアーって旅行会社が企画してるんですか?
きちんと撮れる場所を担保してくれるなら良い
でしょうね。
自由に動けるのがぼくには1番なんですが。
象の画像はぼくは大好きです。
狙ったものか偶然かは別の問題として
象がまるでマンモスのように見えますね。
降りしきる雪の中で生きる場所を求めて
歩いてるような・・・ストーリーを感じました^^
ストーリー性があるい画像ってそうそう撮れるもんじゃないので感心です。

今回のぼくの画像はストーリー性はまるでない
ですf(^^;
まだ六甲です。
シライト草。

きっちゃん。 7月 7日(金) 23:52
もう一枚。

きっちゃん。 7月 7日(金) 23:57
追伸:チーターは格好良いです。
チーターは短距離はすごく早いそうですね。
躍動感ある走ってるチーターを見たいです。
って動物園では無理か^^;

オオイワカガミです。

shige 7月 8日(土) 20:21
今日も蒸し暑かったです。
今は涼しい風が入ってきますが、まだ暑いですね。

シライトソウは本当に糸のようなお花ですね。
二枚目のはエノコログサを白くしたようにも見えるけど。^m^

イワカガミは高山植物ですね。
学生の時に、山に登って友人が高山植物を撮ったのですが、後で聞くと全部ピンボケ。
大きく写そうと近づいて撮っていたから、ピントが合わなかったのですね。
あの時に初めて近づきすぎるとピントは合わないということを知りました。^^;

さすがにチータは動物園では走ってはくれませんでしたが、しなやかに木に登ってくれました。

shige 7月 8日(土) 20:30
撮影ツアーは友達の写真クラブからのツアーにも便乗しますし、旅行会社のにも行くようになりました。
撮影ツアーはゆったりと撮影時間を撮ってくれるのでいいですよ。
その場所まで連れて行ってくれて後は自由に撮らせてもらえます。
先生も同行して頂けますので、撮影ポイントや撮影方法をお尋ねすることもできます。
たいていは勝手に撮ってしまうので、何のための先生かとも思いますが。^^;

チータは木に登ってはくれましたが、枝が邪魔!(>_<)

shige 7月 8日(土) 20:39
今回のサファリパークは撮影場所が狭いので、最初のうちは大勢が固まってしまって撮りにくかったのですが、徐々にばらけて行くので大丈夫でした。

象さんの画像はツアーだったから撮れたと思います。
狭い場所なので、一斉に人が集まると困るからでしょうか、水泳をする時間は未定なのです。
象さんの気分次第とのことでしたが、結局は飼育員さんの誘導によるものでした。
撮影者が大勢いるので、サービス?で二度も泳がせてくれました。
最初の時はわからなくて着いた時にはもう人で一杯でしたが、30分後にもう一度泳ぐからと教えてもらえました。

飛び降りる瞬間も撮れたけど、やっぱり枝が邪魔!(>_<)
こんちわ。 きっちゃん。 7月 4日(火) 18:39
 
ここらの台風は大したことはなかった
ですが、東海はどうですか?

↓のお月さん、最初見た時は『おおぉ』って
思ったんですよ^^;
よくよく見てみるとチョイ違うので・・・
三脚で撮ったんですか?
こういう遊び心の画像は自然の撮影に必ず
役立ちますから、どんどん撮ってくださいね。

紫陽花も綺麗です。
今日の朝に庭の紫陽花を撮ろうと思ったら
雨の影響で元気がなかったので
止めました。
降りすぎても可哀想ですね。

ところでShigeさんは向日葵はこれまで撮りに行かれましたか?
あ、ありましたね。
面白い画角を試したいと思ってるんですが・・・
どうなるかな?

shige 7月 4日(火) 23:33
お陰でこちらも大したことはありませんでした。
もう、今は止んでます。

今日は撮影会で雨を覚悟していましたが、屋内なので良かったと思いましたが、降られたのは帰りだけでした。

↓の撮影の時には夜に掛かるので三脚を持って行きましたが、そういえば、あの月もどきは三脚無しで撮りました。^^;
三脚を立てて夕景の画像を撮るように待っている間に撮ったのです。
肝心の夕景は大したことはありませんでした。(>_<)

ひまわりは以前には撮りに行ったことがありますが、最近は行ってないですね。
8月にツアーに申し込んであるのですが、どうも催行されるかどうか怪しい雰囲気です。

最近はなるべく写真撮影ツアーで行くようにしています。

ひまわりってどうも苦手なので、きっちゃんの画像を楽しみにしてますね!

サファリパークでは撮影する場所が作られてはいるのですが、狭いし撮りにくかったです。(>_<)
チータは美しいですね。

shige 7月 4日(火) 23:36
書き忘れました。^^;

上のきっちゃんのドウダンは前ボケではなくて、風で手前のお花だけが揺れていたのですか?

象さんのシャワーです。(^^)


1 2 3 4 5 6 7 8 9