27843
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 1MB Exif
Color:
Password:
 cookie


今晩は、 やまやん(yamayan1955) 1月11日(水) 20:05
厄年の件ですが、

男性の最後の厄年が60歳が本厄で昨年が61歳の後厄でした。

今年1月に62歳になるので、厄明け迄残り2日と云う時に
風邪をひきそのまま今も微熱が続いた状態です。

mikiharb 1月12日(木) 13:49
山やんさん、ご丁寧な説明をわざわざ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪ございます。
mikiharbはとうに過ぎてしまいましたよ。
今は実家の荒れ地を耕作して野菜を作ったりしてます。
務めはまっぴらごめん!一人のんびりしたくて、、、。
無理のない程度にボチボチ頑張りましょう〜♪
mikiharb♪さ〜ん しなもん♪ 1月 3日(火) 16:20
本年も良い事が沢山ありますように...
 正月をのんびりと楽しみましょう♪(゚∇^d)
  今日も多少呑んでいい気持ちですわ^^ by しなもん♪
mikiharb♪さん あけおめ〜☆彡 しなもん♪ 1月 2日(月) 00:13
mikiharb♪さん
 明けましておめでとうございます

元旦の夕方から飲んでて眠ってしまいさっき目が覚めました
小生今年も酒に翻弄されそうです...(笑)
よい三が日をお過ごし下さいね(∩_∩)

mikiharb 1月 3日(火) 12:13
シナモンさん、おめでとうございます。
mikiharb、ワインを!と思ったけれど栓が抜けず、アルコールなしのお正月ですよ、、、グスン。
2日に孫がやってきて賑やかな笑い声の多いお正月になりました。おちびさんと人形で遊びました。
今年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです。
お花の宅配便 ネギ 7月26日(火) 11:47
 
◎「イトシャジン」(キキョウ科)

・前にお届けした「白花イトシャジン」の基本種です。
 日当たりが悪くなり、茎が冗長し開花も遅れ、色も青色が
 薄くなってしまいました。
 
 *これで夏までのお花のお届けは休みとなります。秋の花が
  咲き出しましたら、またお届けに参ります。
  熱中症などなりませんようご自愛下さい。
お花の宅配便 ネギ 7月24日(日) 11:41
 
◎「イワナンテン」(ツツジ科)

・日本:本州固有種
 関東南部・中部・紀伊半島の一部の湿った日陰の崖などに自生しています。
お花の宅配便 ネギ 7月20日(水) 13:16
 
◎「タンナワレモコウ」(バラ科)

・韓国:済州島原産のワレモコウの矮性なものです。
 暑中お見舞いをかねてのお届けです。
 元気に夏を乗り切りましょう。

mikiharb 7月21日(木) 08:37
ネギさん、暑中見舞いありがとうございます。
去年よりも暑いのかな?とにかく雨が降ったり照ったり、、、むしむししますね。
食事をとるより休養をと思ってしまうほどですが、、、。

ネギさんも脱水に注意されますように、、、。
汗をかくのは健康にはいいのですが、かきすぎも堪えますね。
お花の宅配便 ネギ 7月18日(月) 11:36
 
◎「ヒトツバショウマ」(ユキノシタ科)

・神奈川・静岡県の一部に分布し、やや湿り気のある沢沿いの日陰の岩壁に自生しています。
お花の宅配便 ネギ 7月16日(土) 11:00
 
◎「サワギキョウ」(キキョウ科)

・日本各地の山地の湿った草地や湿原などに自生しています。
 今年は花付きが良くありませんでした。
お花の宅配便 ネギ 7月14日(木) 11:32
 
◎「ハクサンオミナエシ」(オミナエシ科)

・別名:コキンレイカ
 オミナエシの高山性で亜高山の岩礫地などに分布しています。

お花の宅配便 ネギ 7月12日(火) 11:52
 
◎「シマホタルブクロ」(キキョウ科)

・関東地方の太平洋沿岸と伊豆諸島に分布し、海岸に近い斜面や岩場に自生しています。
 毎年、開花が遅いです。
お花の宅配便 ネギ 7月10日(日) 18:56
 
◎「ヒメシャジン」(キキョウ科)

・中部地方の亜高山〜高山の砂礫地や岩場に自生しています。
 自生地により変異性があります。
お花の宅配便 ネギ 7月 9日(土) 11:38
 
◎下は「キンロバイ」(バラ科)

・中部地方以北〜北海道の高山の岩場などに自生しています。
 日当たりが変わり開花が遅れました。

◎上は「ギンロバイ(ハクロバイ)」

・キンロバイの白花種です。


1 2 3
2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031