84841
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


驚き! long 3月26日(日) 19:19
 
Vivianさん今晩は。
今日は冷たい雨の日で休養日でした。
Vivianさんはせっかくの日曜日で残念では、ゆっくりできましたかね。
昨年9月末から観察続けていますシマアジ、昨日出かけて来ました、何と小魚を加えて食べていました。

vivian 3月26日(日) 23:08
longさん こんばんは!
シマアジ、まだ居てくれるのですね〜
小魚を食べるよう、進化したのでしょうか?(笑)
不思議ですね。

今日は寒いし、パソコン内にあるファイルをバックアップとりまくっていました。
しばらく放置していたので、溜まってしまって大変。まだかかりそうです。
しかし、成功率30%にかけて1か月待つのはとっても辛いです。ほぼあきらめがつきましたが・・・

long 4月 1日(土) 08:02
桜も咲きかけましたね。
色々楽しめますよ。
ジョウビ君は旅立ちました。

vivian 4月11日(火) 13:21
綺麗なジョウビ君貼って下さっていたのに、お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
もう、桜も散り始めました。
今年は生憎のお天気が多くあまりゆっくり桜を楽しめなかったような気がします。
ちょっと色んな事でバタバタしています。
またゆっくり、鳥さんをみに行きたいです〜
ミツユビカモメ long 3月24日(金) 19:41
 
Viviannさん今晩は。
今日も風が強くなりました、水曜日もかなりの風で渡良瀬でコミミをと行きましたが、風が強く車で待機カメラに戻る途中風にあおらてれ目の前で倒れて・・・でもフードから土の上でフードのねじが折れた程度で済みました、風の時は気を付けませんと。先日調子に行きましてミツユビカモメが結構の数見れ中に幼鳥も綺麗でした。

long 3月24日(金) 19:42
成鳥です。

long 3月24日(金) 19:44
夏羽に成りかけのアカエリカイツブリです。

vivian 3月25日(土) 16:40
ミツユビカモメって可愛くて好きです。
一枚目の飛んでるのは幼鳥ですか?
初めてみました。

アカエリカイツブリは色々な所で見られる様になったようですね。まだ見てない鳥なので、見に行きたいです。
館山へはこの所頻繁に行くのですが、土日なので渋滞が嫌でお昼過ぎには帰ってきてしまいます。
朝早くに行けば良いのかも!ですね。

コミミはまだ見られるのですか?今年も結局見てないな(笑)

それはそうと、やっと昨日バーダーを豊橋から買ってきてくれました。周りにはおいてる所がなかったのです〜
スゴイ特集です!お気に入りはコゲラです。
カワラヒワも綺麗ですがコゲラの表情がたまりません。エナガも可愛いです〜
また今年も桜の季節が始まりましたね
お忙しくなりますね!
バーダー4月号 long 3月16日(木) 21:55
 
Vivianさん今晩は。
今日16日発売のバーダー4月号春が来た「サクラに集まる鳥たち」で15点グラビアに浸かって頂きました。お出かけの時本屋ででも。

long 3月16日(木) 21:57
使って頂きましたです。


vivian 3月17日(金) 23:26
longさん こんばんは!

バーダーですね!は〜い、見てみます!
桜の季節ももうそこまで、ですね〜
また、忙しくなりますね。

外付けHDD、クラッシュして、凹んでいます。データ取り出せるか、2週間しないと分からないみたいで・・・

long 3月19日(日) 07:57
あら大変ですね、私も今までのがいっぱいになりかけて4Tを追加3T1台2T2台に保存しています。
定期的に追加していきませんと何時壊れるか・・
無事戻りますことお祈りいたします。
昨日のアトりです。

vivian 3月25日(土) 16:33
ちょっと、本当にすべて、写真無くなる可能性が出て来てて、ちょっと病気です。
昨日結局PCデポでは直らず、他へ出してくれたのが結局復旧出来ずに戻ってきました。
銀座のめっち高い所へ持って行きましたが、それでも成功率30%。
成功しなかったとしても、修理費は取られます。半端でない修理費、悩みましたが・・・

バックアップ用のHDDが4~5年の寿命だったとは・・・認識不足でした。
もう鳥撮りはなかったことに・・・です。
観光地にて まみ・すっころびーな・ぜんちいっかげつ 3月 9日(木) 23:38
 
アカエリカイツブリの同定に尽力いただき、ありがとうございました
ひょうひょうとした様子は、大きくてもカイツブリでした

まみ・すっころびーな・ぜんちいっかげつ 3月 9日(木) 23:39
相変わらずな旦那さん;

vivian 3月 9日(木) 23:55
まみさん〜
こちらへ書き込んでくださるの、何年ぶりでしょう。
ありがとうございます。

まだ、見に行ったことないんです。まみさん転んだ所(笑)いつか行きたいと思いつつ、なかなかチャンスなく・・・
青空にカッコイイです〜

アカエリ、って分かってすっきりしましたね。
鑑定士(?)って言わないか?たくさんいらっしゃるので、またお持ちくださいませ〜
昨日のトラちゃん vivian 3月 6日(月) 12:23
 
まったりしてました〜
アカハラ(オオアカハラ) long 3月 4日(土) 19:57
 
Vivianさん今晩は。
なかなかお会いできませんですね。
土日は余り出かけないようにしています。
何処に行っても人が多くて・・・・
ゆっくり楽しめません。
先日相模原までしゃし院展に出かけ、少し鳥見してきまして、今季初めてアカハラに出会えました。多分オオアカハラだと思います?。

long 3月 5日(日) 19:07
アメリカコガモが見れるとの事で出かけてきました。近くで消防の訓練で放水を飛んでしまい・・
とんだ方向に向かいましたら逆光の所で寝ていました。

vivian 3月 6日(月) 12:22
longさん こんにちは!

オオアカハラ、アカハラより大きいのでしょうか?
他にも違いが?何も分からずごめんなさい。
後で図鑑で比べてみます〜
この鳥、綺麗ですね!

昨日あてもなく、ぶらっと公園巡りしました。
ウソで賑わった公園はカメラマン一人しか見かけませんでした。梅にメジロで楽しめましたが・・・
そのあと、お昼を食べがてらlongさんのFieldへ。
そこも殆ど知った方はいらっしゃらず、お結び食べて帰ろうと思った所へトラちゃんが。
そろそろ集結しているようでした。何十分もじっと同じ場所で、たっぷり楽しめました。
その後、サンシュユで楽しみました。

そこへ後からいらしたkoremasaさんにお話伺いました〜(笑)
アメリカコガモ逆光で綺麗です〜
素敵な一枚ですね。綺麗な鳥さん!
何もいないかもと思い出かけ増したが思いがけず撮れて嬉しかったです。
皆さんにもお会いできて楽しかったです!
可愛いシマエナガ。 long 2月16日(木) 09:58
 
Vivianさんお早うございます。
相変わらずお忙しいようですね。
2週間がかりで画像の整理が出来ました。
今回の一つの目的が冬のシマエナガを見る事でした。
可愛かったですが、なかなか思った写真は難しかったです。

long 2月16日(木) 10:00
2枚目。

long 2月16日(木) 10:01
雪の上で。

vivian 2月16日(木) 11:30
そうでしたか、目的の一つがシマエナガ!
私も絶対に見たい鳥です。
エナガも大好きですがさらに惹かれてしまいます。
どれも良い写真ですね〜可愛い!
3枚目の光も素敵です。
ありがとうございます。

そうなんです。やっとイベントが終わりましたが
孫のこととか、バタバタしています。
北の国 long 2月 2日(木) 17:55
Vivianさん今晩は。
北の国はマイナス10度以下で、寒い中我慢をして撮影しています。今日は待望のかわいいシマエナガで楽しみました。画像は帰ってからですが、よろしくお願いします。

2月 4日(土) 11:26
もう、北の国から戻られるころでしょうか?
シマエナガ、大好きです!待ってます❣
気をつけておかえりください!

long 2月15日(水) 20:24
ヤット画像の処理が終わりました。
シャッター押し過ぎで、帰ってからも出かけて撮影しているものですから、いつまでたっても処理が終わりません。
とりあえず最初の画像から。
タンチョウです

long 2月15日(水) 20:25
氷の張ったところにコオリガモです。

long 2月15日(水) 20:27
ケイマフリが漁港ですぐ近くに。

long 2月15日(水) 20:28
コオリガモの♀です。

vivian 2月16日(木) 11:27
longさん おはようございます!
お帰りなさい〜♪

おみやげ、沢山ありがとうございます。
初めて見る海鳥ばかり。ケイマフリもコオリガモも可愛い鳥ですね〜〜
ケイマフリ、お気に入りです!いつか見てみたいなぁ
♂のコオリガモも魅力的です
タンチョウも夏に遠くに見たことがあるだけです。
良い物たくさんありがとうございました。

まだお宝が出てくるのかな?楽しみにしています。
アカエリカイツブリ long 1月27日(金) 16:55
 
Vivianさん今日は。
風の調子は如何でしょうか?
今日は午後から少し暖か九また夜には冷えるそうで、気温の変化が体調を崩しますね。
先日数日だけ淡水には珍しいアカエリカイツブリがかなり近くで観察できました。
29日から1週間ほど北の国に遠征してきます。

2月 4日(土) 11:23
longさん こんにちは!
書き込み、読んだまま、放置してしまってごめんなさい🙏
珍しいカイツブリ、良かったですね!
すぐいなくなったみたいで、見られませんでしたが、騒動を考えると、
良かったのかな?
抜けました。 long 1月23日(月) 19:16
 
Vivianさん今晩は。
昨年から楽しませてくれました(大変でもありました)ニシオジロビタキが21日から見れなくなりました。ヤレヤレでもあり寂しくも有り、複雑な気持ちです。今でも未だ探しに来られるカメラマンも。
最後(19日)に撮影の一コマです。

vivian 1月23日(月) 22:18
longさん こんばんは!
もう一度行くつもりでしたのに、ずっと風邪が長引いて、先週末も断念したのです。
きへんさんが看板の写真をアップしてくださって、知りました。
残念ですが、すごいことになっていたのですね!
管理されていた方がた、本当にお疲れ様でした。
でもみなさんのお蔭で、沢山の方が珍鳥を撮られたのだと思います。
本当に感謝です。

longさんは我が子が旅立ったような心境だと思います。
きっとオジロちゃんもお礼をいって旅立ったのだと思いますよ。
もしかしたら来年また寄ってくれるかもしれませんね。
居心地よかったな〜って。

レンギョウと撮りたかったです、私も。
次は何が来るかな?(笑)

こんなところに書くのも気が引けますが、鳥の声を出すペン、あれが壊れてしまったみたいなのですが・・・どこへ持って行けばよいでしょう?

long 1月24日(火) 06:56
預かってKプロにお願いしましょうか。

long 1月24日(火) 19:52
気に成ってましたアカウソ今季初見て来ました。

vivian 1月24日(火) 22:09
longさん こんばんは!
野鳥のボイスレコーダー、今度お目にかかったときにでもお願いできたら・・・
ありがとうございます。

アカウソもう来始めましたか?まだ近郊ではないのですね?きれいなアカウソですね。
やっぱり好きな鳥です。
long 1月12日(木) 07:55
 
ハマシギ

vivian 1月19日(木) 20:56
longさん 見落としてたみたいでごめんなさい。
ハマシギって可愛いシギですよね?
いつも好きで撮りたい鳥です。

忙しいお正月がひと段落したら、風邪ひいてしまって、鳥撮りに行く元気もなく、引きこもってテニスばかり見ています。やらなきゃいけないことをほったらかしにして・・・
今晩は。 long 1月 9日(月) 19:26
 
Vivianさん今晩は。
お正月はゆっくりできましたでしょうか?
私は3日出発で7日帰宅で三重に帰ってました。
鳥見は行った日と、後2日の3日間だけでした。
6日には伊勢神宮に初詣でした。
今回はミヤコドリ初日は60羽ほど2日目3日目は100羽ほどが見れました。コクガンも20数羽、ツクシガモ2羽と結構楽しめました、

long 1月 9日(月) 19:27
コクガンです。

long 1月 9日(月) 19:29
ウミアイサです。

vivian 1月 9日(月) 22:30
longさん お帰りなさい!
もう、今年も三重のミヤコドリの季節ですね!
何と一年の速いこと!
ミヤコドリはいつ見ても大好きです。
コクガンの群れ、綺麗ですね。
海アイサは見たことがないです。
それぞれ美しいです。

お正月は毎年のように、バッタバタで疲れ果てています。クリスマスからお正月の時期が一番憂鬱〜(笑)

long 1月12日(木) 07:53
Vivianさんお早うございます。
三重の海はいつ行っても心が洗われます。
最近は分け合って行く機会が減りました。
ハマシギの飛翔も綺麗です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9