Home 186927
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


境界線 阿蘇望亭 8月22日(火) 20:00
DSLR-A350 1/100sec F10.0 ISO100 ±0EV 
今朝のおもしろい空!
晴れの区域と曇りの区域がはっきりと分かれて
結局、やがて青空が全体に広がりました。


阿蘇望亭 8月22日(火) 20:01
庭のアサガオは青空が嬉しかったようです(‐^▽^‐)


ゆめ 8月22日(火) 21:46
阿蘇望亭さん こんばんは🎶
またまた、雄大な阿蘇の広がった空だわ(*^ー^)ノ
曇りと言っても白い雲がわ〜〜と流れてるのでしょ?
大きいな〜広いな〜気分が晴れますね〜
穂が悠々と実り、秋がやって来ましたね。

('-'*)アリガト♪〜〜


ゆめ 8月22日(火) 21:51
そうそう、朝顔も本当に喜んでるように
笑顔ですね〜

お盆に息子がお供えしてくれた「メロン」を今日おやつタイムに夫婦で食べました。
で・・・メロンの写真です(^-^;
蓮のある風景 高山 8月22日(火) 17:34
 
今日は久しぶりの雨、時折強く降ってます。
今年の夏はどこか変ですが、庄内はそれなりに気温も高く日照時間も問題ないようです。

田圃の稲も頭を少し垂れてきたようです。


ゆめ 8月22日(火) 21:35
高山さん こんばんは🎶
庄内地方は、それなりに穏やかな夏が流れてますね。

『蓮のある風景』
えぇ〜〜写真の本の表紙のよう(*^^)v
蓮の素敵な事! きれいな蓮!
向こうに見えてるのは、キバナコスモスでしょうか

わ〜素敵、すてき🎶

('-'*)アリガト♪〜〜
ひと月が経ちました 8月22日(火) 09:17
iPhone 6s 1/40sec F2.2 ISO25 ±0EV 
コロンが来てひと月が経ちました。
ふた回り?ほど大きくなり元気いっぱい。
お盆の災難とも思えるかわいいコールも過ぎ又穏やかな日々となり外へ出ている時間も多くなりました。
今日は雨。
玄関フードから居間から風呂場までスタタカササーホイサッと走り回り、コテンと寝ます。
トイレはシートの中に。まるで小さな子供の様に手がかかりますが甘えて来てつい。
ジジの厳しい躾でお利口さんになって来ました。
お陰様?で掃除機がフル回転。ダスキンもフル回転棒雑巾もふフル回転で勝ってなく我が家は綺麗です❗&







ゆめ 8月22日(火) 21:27
花さん 
コロンちゃんが来て1か月(*^ー^)ノ
素晴らしい成長ぶりですね〜
名前も自分の「コロン」って呼びかけられて、分かるんですね。
うん?なにって言ってるんでしょ?
お盆にsayuちゃん、ゆっちゃんがきっとラブコールで賑やかだったことでしょう(*^_^*)

ご主人も、厳しい躾を〜!協力されて・・・

花さん、何かにつけて良い方向になって楽しい日々(良いな〜)

('-'*)アリガト♪〜〜
秋色 阿蘇望亭 8月20日(日) 20:31
SLT-A77V 1/2500sec F9.0 ISO400 -0.3EV 
夏休みも終わりが近づき
トロッコ列車やマンガのラッピング列車は
家族連れで賑わったようです。

出迎える田んぼでは稲が既に色づいて
刈り取りを待っています。


ゆめ 8月21日(月) 21:10
阿蘇望亭さん こんばんは🎶

↑この場面は、やっぱり穏やかでのんびりとして(^-^)
好きなシーンです。
で・・・? こんなに実ってるのですか
『稔の秋』 刈り取りを待つばかりって(◎_◎;)

早いですね〜美味しいお米の収穫!

('-'*)アリガト♪〜〜
タカサゴユリ メイ 8月20日(日) 15:41
DMC-G1 1/640sec F5.0 ISO100 -0.3EV 
夢さ〜ん、こんにちわ!
昨夕こちらはすごい雷と雨・・・
世田谷区と川崎が同時にする花火大会、多摩川をはさんで盛大なのですが取りやめになりました。
孫たちはがっかり(^-^;

今日ならよかったのに・・・です。
近所ではタカザゴユリが咲いてますよ〜
テッポウユリより葉が細いのです。
良く咲く年とそうでない年がありますが今年は良く咲く年のようです。


ゆめ 8月20日(日) 20:00
メイさん 
昨日は、世田谷の方が大変でしたね
雷が花火のように、テレビで映し出されてました。
いや〜メイさんっち大丈夫かな?って思ってましたよ。
今月は雨ばかりとか・・・異常気象です(>_<)

そんな中で、タカサゴユリが元気に咲いてる(^-^)
違いが、葉がテッポウユリよりも細いのですか
それは、覚えておきます〜どれも同じ百合なんて思ってますもので〜

('-'*)アリガト♪〜〜
クサフジ 阿蘇望亭 8月19日(土) 19:42
SLT-A77V 1/500sec F7.1 ISO200 -0.3EV 
この時期、道端を我が物顔に占拠するクサフジ
クサフジと言えば青紫色ですが・・


阿蘇望亭 8月19日(土) 19:44
白花のクサフジに出会いました
アルビノというのでしょうか・・
白い烏が見られたりする突然変異だと思われます


ゆめ 8月19日(土) 22:04
こんばんは〜 阿蘇望亭さん

先ほどから、涼しい風が吹いてます(^^♪

青いクサフジ、我が物顔で咲いてるのですか(笑)
白いクサフジ?元々白い花があったのでは無いのでした?
アルビノ(草花にも)
色んな事が起こる(突然変異)ですか(◎_◎;)

('-'*)アリガト♪〜〜
マンション内で、とちの木に実が生ってます。
キバナコスモス こんの 8月19日(土) 06:01
 
黄色いコスモスが......


ゆめ 8月19日(土) 17:09
こんのさん こんにちは🎶
来年のお楽しみが早くも決まって、良いですね!(^^)!

キバナコスモス あの芝桜のところですか
秋の風が吹いてるようですね。
此方は猛暑注意報が連日出てます、でも夜は涼しく思われて
ちょっと嬉しいです。
このキバナコスモスを眺めてるだけで『涼風』感じてます(*^-^*)

('-'*)アリガト♪〜〜
ノヒメユリ 阿蘇望亭 8月18日(金) 19:53
SLT-A77V 1/6400sec F3.2 ISO200 -0.3EV 
この夏は一株に出会っただけであきらめていたノヒメユリ
思わぬところでまた出会いました!
嬉しいですねえ〜
振られた彼女に再会したみたいな心境?ヘ(^0^)ヘ


阿蘇望亭 8月18日(金) 19:57
ヒゴタイ公園のオミネエシ
ススキの穂も出始めて高原は早くも秋の気配


ゆめ 8月18日(金) 23:27
阿蘇望亭さん こんばんは🎶
ノヒメユリとの再会(*^ー^)ノ
想いが通じたんでしょうね、ノヒメユリも喜んでるように見えます。
スクッと、高原で咲く姿は私も嬉しいです!(^^)!

オミナエシ、本当に秋の気配を感じますね〜

('-'*)アリガト♪〜〜
高原の涼風 阿蘇望亭 8月15日(火) 18:28
SLT-A77V 1/2000sec F8.0 ISO400 -0.3EV 
お盆も今日は精霊送り
あっという間に過ぎていきますねえ〜

今日は甲子園もお休みで、涼しい一日?
暑い日にお届けしたい画像ですが・・・

ヒゴタイ公園近くの高原です!
涼風を感じとっていただければ・・・ (ー ^ )


ゆめ 8月16日(水) 14:34
阿蘇望亭さん 
涼しいです〜高原の風を感じております(*^-^*)

本当にお盆も過ぎて・・・
我が家は、お仏壇を綺麗に片付けてます(^-^;
夫が「もうおばあさん帰ったから、ええよな」と言いながら(笑)

今日は曇ったり晴れたりで、この間からの洗濯物をベランダに出したり入れたり・・・
涼しいのですが、ハッキリしない空模様(-.-)

('-'*)アリガト♪〜〜
今日もヒゴタイ 阿蘇望亭 8月13日(日) 18:00
SLT-A77V 1/160sec F13.0 ISO200 -0.3EV 
お盆ですねえ〜
週末と重なってご家族揃ってお迎えでしょうか・・
我が家は二人っきりの静かなお盆です。

今日もヒゴタイです。
満開のヒゴタイももちろん好きですが
咲き始めの格好もユーモラスで好きなんです!


ゆめ 8月14日(月) 21:36
こんばんは🎶 阿蘇望亭さん
静かなお盆をお迎えになって、良いお盆ですね〜

我が家は、一時に集中したお盆です。
息子家族が13日泊まりで来まして、孫姉妹とのジ〜ば〜の親交を深め(笑)
帰って行きました(^^♪

直ぐ後、片付けた早々にお坊さんのお参り〜
やれやれと、今ホッとしてます。

ヒゴタイ 咲き始めに来訪の蜂?

('-'*)アリガト♪〜〜
ヒゴタイ公園へ 阿蘇望亭 8月12日(土) 20:42
SLT-A77V 1/250sec F11.0 ISO200 -0.3EV 
何度もご紹介したと思いますが・・

ヒゴタイ公園へ出かけました。
阿蘇の五岳を背景にヒゴタイやオミナエシが咲きほこります。


阿蘇望亭 8月12日(土) 20:45
ヒゴタイは、草原にこんな感じで自生しています。


ゆめ 8月12日(土) 22:07
阿蘇望亭さん こんばんは🎶
ヒゴタイ公園
草原で咲くヒゴタイは、やっぱり素敵ですね(^^♪
お庭で咲くヒゴタイも遜色は無いですね〜
この色がとても良いです(*^^)v

我が家で愛でて、草原の中で咲くヒゴタイにも満足された阿蘇望亭さんが羨ましいなぁ〜

('-'*)アリガト♪〜〜
夏まつり こんの 8月10日(木) 17:42
 
天童の夏まつりを楽しみました


こんの 8月10日(木) 17:46
子どもたちも参加して祭りを盛り上げてくれました


ゆめ 8月10日(木) 20:00
こんのさん こんばんは〜
いま、ブログ拝見して来ました(^^♪
天童市挙っての夏まつりなんですね。
将棋まつりもあって、天童市らしいです。
お神輿もドラエモンで、王将が光ってます(笑)

こどもさんが賑やかに参加で、楽しい夏まつり〜(*^^)v
この女の子、ちゃんと衣装を乱れず着付けて、可愛いな〜

('-'*)アリガト♪〜〜
投稿やレスを削除希望の時はタイトル
横にある四角に囲まれた→にチェック
を入れて削除ボタンを押して下さい。


1 2 3 4 5 6 7 8 9