Home 756063
お名前
HP/ブログ
タイトル
メッセージ
写真 5MB
文字色
パスワード
 cookie


綿麻ビンテージストライプ ネイビーで cream tea 8月20日(日) 17:48
ポルカドロップスさんのロングテイルスカートに

前の無地に比べて 男前ハンサムなスカートになったかなと^_^

少し甘めのアンジェラと合わせてみました

いつも素敵な生地をありがとうございます
アンジェラ ナチュラルコットン オフホワイトで やまねこ 8月20日(日) 09:40
フリーパターンのパフ袖ブラウスを作りました。
このパフ袖の可愛さにクラっときて、大学生の姪に似合うかなと。
バイアス部分を除くと簡単に短時間で出来ました。
スカートは3年くらい前にこちらで購入したもので在庫布になってました。
やっと日の目を見ることが出来てやれやれと言ったところです。

綿麻スラブナチュラルビンテージ moon 8月15日(火) 11:31
モカベージュ 1mで、ワイドパンツを作りました。

作品事例のスカートをみて、同じように作ろうと思いましたが、エプロンもいいなぁとか迷いに迷い、結局、ワイドパンツにしました^ ^
前後一緒のパターンなので、広幅のこの生地は着丈で用尺がとれます。(ちなみに自分は背が低いので90pで作れます)色違いも欲しくなります〜
しっかりめの生地なので、ボトムス、アウター、秋冬のワンピースにオススメです。



リネンレーヨン カペラ sioriann 8月11日(金) 20:09
再入荷でやっと買えました!

自分用のワンピースに仕立てました。
レーヨンが入っているので 落ち感が出て良いです^ ^

素敵な生地をありがとうございました♡
リネン天竺 genkichi 8月 7日(月) 21:59
繊細な薄手の天竺ではおりカーディガンを作りました。
生地の正式な名前がわからないのですが、リネンで上品なホワイトグレー。ソレイユさんの生地です。

生地の端が丸まらないように慎重に作りました。
サラサラと着心地良いです。
ミラクルソフトローン  Un-choke 8月 3日(木) 09:33
姉妹それぞれに好きなパターンでワンピースを。

我が家のミラクルソフトローン姉妹です。
柔らかくて涼しくて、とても着心地がよさそうです。
ピュアリネンワッシャー モーブ fukiko 8月 2日(水) 14:15
ピュアリネンワッシャーで佐藤かなさんの「かぶりワンピース」を縫いました。
夏にぴったりの着心地の良いワンピースが出来ました。
どちらもローン生地 つぐみん 8月 2日(水) 06:42
「ローン ナチュラルウォッシュ ペールベージュ」でパタンレーベルさんのドロップショルダーTブラウス(ショート丈)を、
「ローン ストライプ刺繍 ブルーグレー」でポルカドロップスさんのロングテイルスカート(ノーマル丈)を作りました。
前者は滑らかでいて、ふわっと軽い生地で、とても着心地が良いです。
後者はブラウスにするつもりで購入していたのですが、スカートにしようと生地を買い足しました。
刺繍が入っていることで少しハリが出て、ふんわりした感じになりました。

生地と型紙に助けられて、気に入ったものになりました^^


アンジェラ ナチュラルコットン caramel 8月 1日(火) 20:40
この色の生地で、このブラウスを縫いたかったので、出来上がった時はうれしかったです。
コーマビンテージワッシャー Un-choke 7月31日(月) 13:47
ずいぶん前のカットクロスセットに入っていたこの生地。
子ども服にするのはもったいない、と思って使えずにいましたが息子用パンツにしてみました。
とてもカッコいいパンツになりました。
muniさんのペインターパンツです。
にゃんこ柄ミラクルソフトローンで Un-choke 7月31日(月) 13:44
本当に柔らかなローン生地で着心地がとても良さそうです。
ちょっとレトロな雰囲気がお気に入りの、ポルカドロップスさんの
夕涼みワンピにしてみました。
コーマ コットンツイル ブラックネイビー生地で honeybee☆ふみ 7月29日(土) 19:02
「すてきにハンドメイド8月号」の「ゆかた地でワンピース」のフレンチスリーブワンピースを作りました。
ブラックでもなくネイビーでもなくそれが色に深みを持たせて、さらに上質なコーマ糸で織られているのでハンドメイドには見えない服に仕上がりました。
襟ぐりが上品なハイネックパターンプラスこの生地の持つ上品さで夏の法事などにも重宝しそうなワンピースが出来ました。
この生地のこのカラーとってもお勧めです♬


1 2 3 4 5 6 7 8 9