Home 14996
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ご来場ありがとうございました Kさん 8月 7日(火) 21:24
今日は猛暑の中、早々に3人さんおそろいで個展にご来場いただき、ありがとうございました。個展の出だしに勢いを付ける結果となりました。ありがとうございました。
おかげさまで、暑さにもかかわらず、夕方まで客足が途切れることなく、ホッとしました。

8月 8日(水) 08:25
 kさん早速の書き込み有難うございます。
昨日は、お邪魔しました。「第12回岸本信夫 町並みスケッチ展」初日から大盛況、おめでとうございます。熱心なkさんワールドのフアンの皆様とゆっくり拝見させて頂きました。今後のスケッチの参考にさせて頂きます。酷暑の毎日期間中お疲れの出ませんようにご自愛ください。
              歩さんでした。   
京都八瀬比叡ケーブル駅 M.K 8月 2日(木) 15:19
V-LUX 2 1/40sec F2.8 ISO400 ±0EV 
スケッチ教室で行かれたのですね。元気一杯の絵に感心しています。暑さに強いのがうらやましい限りです。祇園祭からの連日の36〜38℃に外出が嫌になり自宅に籠っています。去年から習い始めた日本画の3枚目、4月に撮影した奈良県榛原の又兵衛桜を描きました。添付させて下さい。

8月 3日(金) 20:22
 MKさん書き込み有難うございます。連日の猛暑、この暑さにも慣れないといけないと思いますがさすがに今年の暑さは応えますね。リタイア後は夏の来るのがおっくうになり、近年は夏が苦手になっています。夏ごときに負けないようにカラ元気で戦っています。
特に外出する用事がないときは無理に出ないことにしました。朝のウオーキングも孫の夏休みと同じ期間休むことにしました。9/1日から再開予定です。リタイア後に始めた歩きの長期休暇は今年が初めてです。老いの体に無理は禁物と割り切りました。涼しい部屋で絵でも画いて秋を待つことにしましょう。くれぐれもお体ご自愛ください。
 歩さんでした。
追伸 8/5日は予定通りです。念の為申し添えておきます。
浪慢G展終わりました ガク 7月20日(金) 09:08
d-01J 1/30sec F2.0 ISO250 ±0EV 
先日は猛暑の中御高覧いただきありがとうございました。MK様YT様また当番に行き違いがあって失礼してしまった緑師匠の皆様にもこの掲示板を御借りして御礼を申し上げます、宜しくお願いします「ありがとうございました」🙇
命に危険な暑さが続いています、お身体ご自愛ください。出展の絵1枚添付させていただきました、宜しくお願いいたします。

7月20日(金) 16:51
 ガクさん、浪漫会のグループ展、毎年皆さんの作品のグレードがUPしていますね。ゆっくり拝見させていただきました。ガクさんの画風が変わってすっかり落ち着いてきましたですね。水をたっぷり使ったこれぞ水彩画という感じです。益々磨きをかけてください。この暑さに参っています。無理は禁物と自戒しています。お体ご自愛ください。        歩さんでした。
                  
四国八十八番札所 M.K 7月15日(日) 14:32
V-LUX 2 1/200sec F4.0 ISO100 ±0EV 
お遍路の旅無事結願おめでとうございます。
11年の歳月をぶれずに、奥様とお大師様同行の楽しみながらの旅、凄いことです。
昨日は浪漫G展良かったです。皆様にお会い出来たのもTa2さんのおかげです。
その後38.5度とのことでしたがサウナのような気温のなか、祇園祭の鉾をスケッチして帰りました。ヘトヘトでした。
(与堂さんの掲示板の放下鉾です)添付させて下さい。

7月15日(日) 18:39
MKさん 書き込み有難うございました。
昨日別れた後の時間で頑張ったわけですね。これはすごい。今までのタッチにない力強さを感じます。人物も多く画き込まれていて雰囲気が伝わります。一段一段階段を上がっていますね。私も色付けを終えました。UPします。
追伸
私達は別れた後大山大観展を見て帰りました。
            歩さんでした。
浪漫G展のお礼 Kさん 7月15日(日) 06:52
昨日はおそろいで浪漫G展へお越しいただき,ありがとうございました。お付き合いいただき申し訳ありません。
昨日はことのほか暑かったですね。私の方は夕方まであの涼しい部屋で過ごし、その後、階下のレストランでワイワイやって楽しく過ごしました。

7月15日(日) 18:32
 kさん、書き込み有難うございました。
開場早々長居しました。スケッチ談義を楽しみました。浪漫会の作品、多種の分野の作品が出展されていて幅の広さとレベルの高さを確認しました。
今年は7月中から酷暑の候になりました。これからの夏が長丁場になります。浪漫会を皮切りにガクラフト祭り、第12回スケッチ会と続きます。くれぐれもお体ご自愛ください。楽しみにしています。      歩さんでした。
      
7月14日(土) 20:46
京都、明日香 Kさん 7月 1日(日) 21:50
 
京都での個展には同じ日の夕方に行きました。オープニングパーティー狙いだったかも知れません。当日、たくさん描かれましたね。同じ薬業会館を昨年11月に描いています。「薬祭り」と聞いて、山田さん達と行きました。

今日は明日香の大根田へ歩さんの追っかけ。暑い日でしたが、木陰もあり、最高でした。

7月 1日(日) 22:04
kさん書き込みありがとうございました。
急に暑くなりました。明日香も暑かったでしょう。先日6/22は栢森のバス停に車を停め中から画いてきました。暑かったです。kさんも7,8月は作品展で忙しそうですね。体調管理を充分にして、乗り切ってください。
浪漫G展は3人で7/14日に伺う予定にしています。
           歩さんでした。
(三人会) 薬業会館 M.K 7月 1日(日) 15:02
DMC-LX3 1/40sec F7.1 ISO320 -0.3EV 
ラスト3枚目は薬業会館で、お二人は道路の向かい側からでしたが、どう描いたら良いか困った。この町並みに場違いのような鳥居、これも面白いかなと思い直し 素早くためらい線無しで・・・。結果は3枚とも寺田先生のスケッチとは月とスッポンになった。

7月 1日(日) 21:06
 MKさん、書き込み有難うございます。
薬業会館他この日のスケッチは早画きに気を遣っていたようですね。テーマーを絞って画く事は良い事ですね。成果を期待しています。急に暑くなってきました。明日から88カ寺のスケッチ、残っている結願のお寺を画きに田舎へ帰ってきます。1番札所を画いたのが11年前の6月でした。やっと結願です。この夏に高野山へ登っておしまいです。11年間、無事健康で廻れたことに感謝です。来年2月に成果を見て頂く予定にしています。
  歩さんでした。
YT 6月30日(土) 17:18
Canon IXY DIGITAL 930 IS 1/100sec F5.6 ISO400 ±0EV 
今日の昼食もおいしい店だった。明らかに、夜は飲み屋のひるバージョン。から揚げ定食だったが、おいしくて、たくさんあって、安い。仲間内に、夜の飲み放題を偵察するよう、指令しましたぞ。では、一挙にお送りします。

6月30日(土) 20:05
 YTさん、MKさん書き込み有難うございました。
この日も寺田先生の作品展と町の建物散歩のスケッチ忙しい一日でした。此の処、昼ごはんは当たりが続いていますね。京都の最後のスケッチ薬業会館のスケッチをここへ添付しておきます。急に暑くなってきました。梅雨明けももうすぐです。体調管理にご注意ください。 歩さんでした。
YT 6月30日(土) 17:20
Canon IXY DIGITAL 930 IS 1/100sec F4.5 ISO80 ±0EV 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10