30449

2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30






Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


カーネーション はしはし 4月28日(金) 16:31
 
dimさん こんにちは。

カーネーションが綺麗に咲きましたね。
鉢でそだててみたいお花です。
多種のお花がお庭にいっぱいですね。

ブログの筍ご飯が美味しそうです。
そうね 季節ですね。 食べたくなりました。
今日も暖かくて 遠回りでお買い物を
してきました。 連休で行楽地はたいへんな
賑わいになるのでしょうね。

道路沿いのサツキが真っ赤で華やかでした。
クレマチス かっち 4月27日(木) 21:10
 
dimこんばんは〜♪

今日は良いお天気になったかっち地方です。
義父母宅の片付けに精をだしたの〜
でね。
義父の机の引き出しに2万円みつけて大喜び〜〜
夫の誕生日だったので思い切ってステーキ購入でお祝いしたわ(爆・爆

クレマチスのニオベかな??
1輪だけ咲いたのよ
次々咲いてくれるとうれしいな

dim 4月28日(金) 14:10
かっち こんにちは〜♪

お昼ご飯を食べたら、ウトウトしちゃったわ(^_^;)
午前中は、次女家に行って、夫が野菜を植えたの。
ミーと遊んでたら、私が帰る時、泣かれちゃったの〜(つд⊂)

かっち宅、クレマの開花が早いね〜お届けありがとう♪
晴れましたね オアシス 4月27日(木) 17:12
Canon EOS Kiss X4 1/200sec F5.6 ISO200 ±0EV 
曇りの1日かと思ったら、いいお天気に(*^^)v
ショップに行ってイオンへ行って、帰って来てからも撮影。
夕方の日差しは、朝とはまた違った表情を見せてくれますね。
アジュガがいい感じです。

dim 4月27日(木) 20:00
オアシスさん こんばんは〜♪

こちらにもコメントをありがとう<(_ _*)>
朝は曇っていたけど、ランチが終わって外に出たら晴れてたわ〜(^-^)v
日中、日が強い時はいい写真が撮れませんね(^_^;)
朝か夕方がいいですよね。
アジュガのお届けありがとう♪
ボタン miko 4月26日(水) 22:22
iPhone 7 1/2591sec F1.8 ISO20 ±0EV 
dim、こんばんは〜〜。
メイちゃんの喘息、快方に向かっているかな〜?
苦しいのはかわいそうだから早く良くなるといいわね。

暖かくなったので、今日も散歩に行ってきました(笑)
ボタンのたくさん咲いているお寺に生きたかったのだけど、駐車場がないのであきらめて、公園へ!
坂道を散歩して、ボタンも見てきました。
おばあちゃんとのドライブの時、道路から咲いているのが見えていたので、今日主人と行ったの。
沢山ではないけれど、ちょうど見頃ったわ。
白いのも豪華できれいでした♪

dim 4月26日(水) 22:33
miko こんばんは〜♪

お陰様で、メイは大分良くなっています。
ご心配をおかけしました<(_ _*)>
明日は幼稚園に行けるかな?
多分、無理だと思うけど。。

ご主人と散歩に行かれてボタンを見てきたのね。
白いボタン綺麗ね〜お届けありがとう♪
チューリップ はしはし 4月26日(水) 18:51
NEX-5 1/40sec F4.0 ISO400 +0.3EV 
dimさん こんにちは。

原種チューリップがとっても可愛らしいですね。
我が家はチューリップは無いので嬉しいです。
ブログはビオラがいっぱいですね。(*'▽')
多種を栽培で素晴らしいわ。

ベランダはだんだん鉢花が大きく膨らんできて
狭くなりそうです。 咲き誇るお花を居間からも
見えるように移動しました。

今日は クrマチス・ミス東京が咲きました。

dim 4月26日(水) 20:21
はしはしさん こんばんは〜♪

いつもブログも見てくださり嬉しいです<(_ _*)>
春になって、葉が茂ってきたので、ベランダが狭く感じてしまうのね。。
居間からお花が見える、幸せですよね(^-^)v

ミス東京、大きくて華やかなクレマですね〜今年も見せてくれてありがとう<(_ _*)>
チョコレートソルジャー かっち 4月24日(月) 20:40
 
dimこんばんは〜♪

日差しが強い中やっとジャガイモの芽かきと肥料をやってきましたよ〜
1時間程度だったけれどとても疲れたあ〜
紫外線もいっぱい浴びたんだろうなあ(-_-;)
シミがいっぱいよ

我が家のオダマキ二番目はチョコレートソルジャー!!
カッコいい名前でしょ(笑

dim 4月24日(月) 21:39
かっち こんばんは〜♪

かっち地方、今日は日差しが強かったのね。
ジャガイモの芽かきと肥料、ご苦労様でした<(_ _*)>
オダマキ、もう咲いたのね〜お届けありがとう♪
チョコレート色してるのかな?

かっち 4月25日(火) 21:12
dimこんばんは〜♪

今日も良いお天気だったの
明日は全国的に雨らしいけれど・・・・
どうかなあ??

ブルーのクレマチスが一気に咲いてきたわ
名前がわからないんだけれど賑やかでうれしいわ

dim 4月25日(火) 22:36
かっち こんばんは😃🌃

こちらもいいお天気でした(^_^)v
風が強かったけどね。
明日、明後日は崩れそうね。

もうクレマがこんなに咲いたのね〜お庭が賑やかね!
お届けありがとうm(__)m
我が家、まだクレマは咲いてないのよ^_^;

かっち 4月26日(水) 17:36
dimこんにちは〜♪

昨夜から雨になったかっち地方です
夜中には雷まで!!
目が醒めちゃったわ^_^;

この時間雨が上がった風味〜
そちらに雨がいくわよ〜〜〜

今日は写真が撮れなくて・・・
昨日撮ったものをペッタンね
シラーペルビアナかな?一輪ずつ咲いてきてるわ


dim 4月26日(水) 20:13
かっち こんばんは〜♪

かっち地方、夜中に雨と雷だったのね。
こちらは、今夜かなぁ。。
明日も雨の予報だったけど、夜中に降って、明日は大丈夫みたいなこと予報で言ってたような。。

あ〜これ、一昨年生協さんで買ったかも。
全部咲くと丸くなるんだっけかな?
今年も蕾があるけど、まだまだ咲きそうもない我が家です。
シラーの仲間なのね〜同じ花だったら嬉しいな〜お届けありがとう♪
雨になりそうですね オアシス 4月26日(水) 11:29
Canon EOS Kiss X4 1/160sec F5.6 ISO320 ±0EV 
風が強くなっています。
さっさと撮影を済ませてきました。
モッコウバラが数輪開いていました。
薔薇たちもクレマチスも、たくさんの蕾。開花が楽しみです♪
東側に白い花が咲くものを集めて植えています。
これは、ヤマブキの白花、葉っぱも美しくて好きです。ここには、あと白のオダマキとビバーナムが咲いています。

dim 4月26日(水) 20:07
オアシスさん こんばんは〜♪

こちらも、今日も風が強かったです。
モッコウバラ、咲きだしましたね(*^-^)
これからはバラやクレマの開花が楽しみですね〜!
白花のヤマブキのお届けありがとう♪
我が家にもあるんですよ〜同じですね(^-^)v
白い花が咲く場所、今度見せてくださいね<(_ _*)>
タイム オアシス 4月25日(火) 21:09
Canon EOS Kiss X4 1/200sec F7.1 ISO100 ±0EV 
地面に植えたロンギカウリスタイムは、どんどん絨毯のように咲き進んでします。
鉢に植えたものは、こんな風に下がる様に咲いていますよー。
今日は、風が強くなってモッコウバラを絡ませているパーゴラがギシギシ音を立てていました。
風向きによって、枝があっちへこっちへ変化しています(^^;

dim 4月25日(火) 22:30
オアシスさん こんばんは😃🌃

ロンギカリウスタイム、鉢植えにしたことないけど素敵ね〜お届けありがとうm(__)m
今度、真似っこさせてね(^^ゞ
地植えのタイムは、増え続けてすごいわ〜^_^;、
こちらも風が強くて、クレマチスやビオラの鉢がいくつも倒れてしまったの(>_<)
こんにちは♪ チャッケ 4月25日(火) 16:05
 
dimさん、こんにちは〜♪

ビオラたち、いっぱい咲いていますね(*^^)v
種からの子達は元気に育って嬉しいです。
自家採取だと今まで無かったものも咲いたりというのも楽しくてね♪

dimさんの方だともうずいぶん伸びていて、早いですね。
こちらはまだ株が小さくて、一ヶ月以上は違うような感じです(^^ゞ
今日は山野草の花壇など〜〜
つい先日まで福寿草やキクザキイチゲが咲いていた場所で、
今はニリンソウと一人静かが賑やかです(^^)/

dim 4月25日(火) 22:22
チャッケさん こんばんは😃🌃

ブログのビオラを見ていただいてありがとうm(__)m
こちらでは、ビオラのピークが過ぎたみたいで花がら摘みが大変になってきました^_^;
チャッケさんのところでは、これから楽しめるのね!

ニリンソウとヒトリシズカのお届けありがとうm(__)m
ヒトリシズカ、先日、公園で咲いてて、小さいけど凛と咲いてる姿が素敵でした(^_^)v
モッコウバラ miko 4月23日(日) 22:11
 
dim、こんばんは〜〜。

頭痛は回復してきているかな?
お大事にね。

dim家のモッコウバラは咲いて来たかしら?
我が家のモッコウバラが咲いてきています〜〜。
アーチから飛び出しちゃっていますけどね(笑)

dim 4月24日(月) 21:25
miko こんばんは〜♪

ありがとう〜お陰様で、今日は大丈夫でした(*^-^)
モッコウバラ、ポツポツ咲きはじめました(*^-^)
まだ写真を撮ってないけどね。
miko家は何でも咲くのが早いね〜お届けありがとう♪

miko 4月25日(火) 15:33
dim、こんにちは〜〜。

暖かくなってモッコウバラが咲き進んでいます。
そちらもどんどん咲いてくるでしょうね♪
垂れ下がっていたお花をアップで写してみたわ。
やっぱりかわいい(#^^#)
花数が普通のバラよりとっても多いから嬉しいわね。

dim 4月25日(火) 22:11
miko こんばんは😃🌃

モッコウバラが咲き進んできたね〜お届けありがとうm(__)m
毎日、 見るのが楽しみね(^-^)v
家も咲き進んでると思うけど、今日はメイが咳が酷くて幼稚園を休んでいたので、花を愛でる余裕がなかったの(>_<)
娘は仕事だったし^_^;
明日は写真撮れるかな。
これから歯医者さんへ オアシス 4月24日(月) 14:37
Canon EOS Kiss X4 1/125sec F5.6 ISO100 ±0EV 
こんにちはー
午前中、一通り庭を回って撮影。
そろそろ、お昼食べようかなーと思った時に、凄いの発見しちゃったんですーーー((+_+))
隣の空き地、本当にすぐ手前に、大株の矢車草!!
一瞬、目を疑いましたが硬い蕾と葉の感じは、まぎれもなくそうです。
草取りして、隅に集めておいたこともあって・・・
もしかしたらこぼれ種で、そこに出たのかなーー
もちろん、それから救出作戦(*^^)v
シャベルじゃ歯が立たないから、大きなスコップ出して掘りましたよー
植え付けたばかりの写真です。上手く根付くかなー(^^;
これから、歯のクリーニングへ行ってきまーす。

dim 4月24日(月) 21:33
オアシスさん こんばんは〜♪

矢車草の大株発見は嬉しかったでしょうね(*^-^)
オアシスさんの喜んでる顔が目に浮かぶようです・m・)
お届けありがとう♪
救出作戦成功したかな?
明後日は雨の予報だし、根付くんじゃないかなぁ?
歯のクリーニング、偉いな〜私も行かなくちゃ。。(^_^;)
モンタナ かっち 4月19日(水) 21:42
 
dimこんばんは〜♪

こちら今日も良いお天気でした〜
去年は4月初旬にはジャガイモの芽かきをしたのに、今年はまだ芽かきするほど成長してないのよ
天候が悪かったからかしらね?
北海道ではジャガイモ不作でポテトチップスの一部の商品ができないとか??
我が家も今年の出来が不安だわ。。。
dimんちはどう??

今年初モンタナが咲きましたあ〜
嬉しい開花です

dim 4月21日(金) 15:31
かっち こんにちは〜♪

レスが遅くなってごめんなさい<(_ _*)>
今年は天候不順?で、義兄も種まきしたトウモロコシの発芽が不調だって言ってたわ。
ジャガイモも生長が遅いのかしら?
夫は、今日芽かきをやってましたよ。
ポテチ、店から消えちゃうのかしら?
野菜、果物は天気次第で出来具合が変わるから、農家さんは大変よね。

モンタナのお届けありがとう♪
我が家、とっくに消えちゃったわ(つд⊂)

かっち 4月21日(金) 18:16
dimこんにちは〜♪

なるほど!!
dimんちが芽かきなら我が家はもう少し遅くてもだいじょうぶってことね( ..)φメモメモ
野菜は天候の影響を受けるから困ったものよね。。。
楽しみで作ってるくらいなので、不作なら仕方ないかで終われるかも。。。

dimんちモンタナ消えちゃったの??
この子dimんちの子じゃないかなあ??
多分そうです!!駄目になりそうになりながら耐えてる良い子よ(●^o^●)
大事に育てるね

う〜〜ん
名前がわからないんだけれどすっごく増えてるの

かっち 4月21日(金) 18:16
アップはこんなお花よ

dim 4月22日(土) 18:30
かっち こんばんは〜♪

モンタナ、我が家から嫁いだ子なんだ〜モンタナって突然グッタリしてダメになるから、保険で挿し木しておいた方がいいわよ。

このピンクの花、クリーピングタイムだっけ?
お届けありがとう♪
家も、ネット友さんから、お花をいただいた「おまけ」でついてきた子が、今はすごーーい増えてるのよ。
似たようなのがあるらしいけど。。

かっち 4月22日(土) 19:00
dimこんばんは〜♪

ありがとう〜名前教えてくれてうれしいわ〜
クリーピングタイムに間違いないね!(^^)!
すっごく強いみたい
切っても切っても増えてる風味〜
賑やかでうれしいけれど。。。

今晩は夫が四国へ一泊で行ったし、息子も岡山に行ってくるとかで一人よ〜〜〜
のんびりするぞ〜と思いながらもタケノコやつわぶきをいただいたので料理したわ(^^ゞ
たまには一人もいいわあ〜〜!(^^)!

子持ち蓮華お部屋を移動しましたあ〜

dim 4月23日(日) 13:39
かっち こんにちは〜♪

クリーピングタイムって書いたけど、家のはロンギカリウスタイムという種類だったわ(^_^;)
かっちのは、どうかな?
調べてみてね。

昨日は一人だったのね〜寂しくなかったかな?
旬のもの、家も茹でたタケノコをいただいて、昨日は煮物にしました。
明日は、タケノコご飯にしようかな。

子持ち蓮華増えたね〜お届けありがとう♪

かっち 4月23日(日) 18:12
dimこんにちは〜♪

ロンギカリウスタイムとクリーピングタイム比べてみたら・・・
我が家もロンギカリウスタイムかも〜
お花が全体に咲いてたし、葉っぱも似てるようだわ
教えてくれてありがとうm(__)m

我が家も今晩はたけのこご飯だよ〜ナカマ\(^o^)/\(^o^)/ナカマ

今朝から頭が重くて。。。
dimもだったのね。一日ゴロゴロしてたのよ^_^;
今はシャキッとしてま〜〜す(*^_^*)

ヒメフウロソウが咲いてます

オアシス 4月23日(日) 20:29
長くなるけど、繋がります!
我が家も今夜、たけのこご飯(*^^)v
タケノコ、頂いたので大根おろし水であく抜き(^_-)-☆
そして、タイムの話も頭痛の話も、一緒だわ〜
お花が目立つのはロンギカリウスね(*^^)v
気圧の変化で頭痛が起こる人もいるとか。
私は頭痛薬1回で、回復しました。
皆さんも気を付けてねー
植えっぱなしの球根のチューです。

dim 4月23日(日) 20:59
かっち オアシスさん こんばんは😃🌃

タイムの名前、ロンギカリウムだったのね(^_^)v
スケートのエキシビションを見ながらスマホからです。
かっちも頭が重かったんだ〜オアシスさんもだったみたいよ。
私は、新タマネギを、カツオ節とお醤油をかけて食べたり、野菜中心の夕飯にして、レモン酢でレスカにして飲んだり、体によさそうな食物を摂ったので、元気になれそうな気がします!
ヒメフウロのお届けありがとうm(__)m
気持ちが沈んでいる時、お花には元気がもらえるねo(^o^)o

オアシスさん家もタケノコご飯だったのね!
家は明日に予定しているの。
三人とも頭痛だったなんて、気があいますね(((^^;)
よくなったかしら?
私も大分回復してきましたo(^o^)o
チューリップのお届けありがとうm(__)m


1 2 3 4 5 6 7 8 9