12245
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


曽爾高原へ行く Mo 8月19日(土) 22:16
SH-04G 1/673sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(8/19土)は、久々、Mk、Moの2人で曽爾高原から赤目四十八滝をツーリングしてきた。10時頃、西名阪、香芝パーキングで待ち合わせ、名阪国道を針インターまで行き、針テラスでトイレ、タバコ休憩。色んなバイクを眺めながら時間を過ごして、次の曽爾高原ファームガーデンで昼食をする。そして曽爾高原へ。青々とした高原、お亀池をゆっくり散策する。ツバメの群れが飛び回っていて、長閑な雰囲気、少し暑かったが、日陰はそよ風で気持ち良かった。続いて香落渓を通り名張から赤目四十八滝へ行く。入口の手前で子供達が忍者修行をしていて面白そうだった。入口でオオサンショウウオを眺め、渓流を少し歩き、滝を何個か眺める。それから針テラスまで戻り、帰ってきた。

Mo 8月19日(土) 22:19
曽爾高原、入口から写す。いつもの風景です。

Mo 8月19日(土) 22:28
不動滝(赤目四十八滝)・・・伊賀の忍者でござる
大台ケ原へ行く Mo 8月 6日(日) 23:44
SH-04G 1/483sec F2.2 ISO25 ±0EV 
このところずっと、雨が降りそうな嫌な天気で中々出かけることができなかったが、今日(8/6日)は、天気がよかった(ちょっと暑すぎかな)ためソロツーリングで大台ケ原に行ってきた。南阪奈道路で葛城まで行き、道路を乗り継ぎし、169号線の吉野川沿いを走って、宮滝から川上村に入り、道の駅「杉の湯川上」まで行く。今日は家族連れ、子供連れ、若人のグループ、バイクのグループ等、人が多く、道の駅は溢れかえっていたが、そこでカレーを食べ、出発。ところが、ガソリンを入れる予定のスタンドが閉まっていたため、大慌て。大台ケ原入口を通り過ぎて、そのまま次のスタンドまで10数キロ走り、ガソリンを入れてUターンして、大台ケ原へ。大台ケ原では雲が多く、雨が降りそうな嫌な天気であったが30分ぐらい散歩して、針インターまで行き、名阪国道で戻ってきた。

Mo 8月 7日(月) 21:55
大台ケ原のビジターセンターから少し入ったところの鬱蒼とした雰囲気の景色。写真でみる大蛇ー(だいじゃぐら)までここから3kmくらいやったかな。一人で行って道に迷ったら帰って来られへん。興味あるけど、ちょっと軽装備で簡単には行かれへんわ。
流しそうめんを食べに行く Mo 7月22日(土) 22:04
SH-04G 1/930sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(7/22土)は、暑さにめげず、Mk、Moの二人で流しそうめん食うぞツーリングに行ってきた。中国の赤松パーキングで10時半待ち合わせ、福崎で降り、そうめんの里(たつの市神岡町)へ一直線にGo!と行きたいところ、ナビを頼りに、12時半過ぎ、何とか到着。食堂に行くとお客さんは多かったけどそうめん定食みたいな豪華なものを食べる人ばかりで、何故か流しそうめんの席は空いとったのでその席へ行って、早速、そうめん4人前を注文。これだけやったら腹膨れんかもと思い、Mkさんがちくわの磯辺揚げ、Moがアジの南蛮漬けを注文。そうめんが運ばれてきたのを見て、意外と多いなー。食えるかなー。ともあれ、そうめんを流水に浸け、流し始める。流れる、流れる。クルクル、白い糸が回る、回る。それを掬って食したのである。満腹であった。それから道の駅「しんぐう」へスタンプを押しに行き、道の駅「みつ」に行き、播磨シーサイドロードを走って、姫路バイパス、加古川バイパス、阪神高速を通って帰ってきた。暑い、熱い一日であった。

Mo 7月22日(土) 22:08
暑いさなか流しそうめんを食す。一人2人前は多かったかもね。それでも残さず食べたけどね。

KLE250 7月26日(水) 18:35
物足りなかったんじゃないですか?
そうめんで、オリジナルメニューありますよね。

私は、2回程、車で行き大人買いしましたww
年を越して、当時老若男女7人でいい感じで食べきってました。
湯がくのは、私ですけどね^^;

バイクで那智の滝へ Mo 7月15日(土) 23:57
 
今日(7/15土)は、たいそう暑かったが雨は降らんということで、近畿を縦断して那智の滝を見に行ってきた。走ったのはほぼ168号線のみ、五條から十津川、本宮、新宮と進み、42号線に乗り換え那智勝浦、那智の滝と距離は200km位だが、延々5時間、思いの外時間がかかってしまった。走っていれば風を受けてそれなりに涼しいが、止まったら暑い暑い、身体がかっと熱を帯びて、顔が真っ赤、汗が吹き出してじくじくですわ。十津川温泉、入ってもまた汗かくだけやから、入るのやめ、通るだけにしました。(トイレ休憩、水分補給はこまめにし、昼飯は道の駅「十津川郷」で相変わらずのめはり寿司でした。めはり寿司好きやのう。その様です。)

Mo 7月16日(日) 00:10
バイク日帰りで行ける所、色々考えて、那智の滝やったら行けそうやなと思い立って行ってきました。
京都、日吉ダムに行く Mo 7月 2日(日) 22:05
SH-04G 1/545sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(7/2日)は、雨が微妙であったが、バイクで9号線沿い、亀岡周辺の道の駅にスタンプを押しに出かけた。まず阪神高速で池田まで行き、423号に乗り換え、亀山方面へ進み、9号とぶつかった所で、最初の道の駅「ガレリアかめおか」がある。さらに9号線を福知山方面へ進み園部で県道19号乗り換えて少し行くと2つ目の道の駅「京都新光悦村」があり、さらに19号を進むと日吉ダムに出て3つ目の道の駅「スプリング日吉」がある。日吉着12時半位だったが人が多く、食堂満杯のため、握り飯弁当を食して休憩。まもなく雲行きが怪しくなってきて雨が振り出す(後で大雨警報になる)。ここはクーラーがきいているためソファーで涼をとり、雨が止むまで延々4時間、うつらうつらしたり、スマホを眺めたりしながら過ごし、4時半頃雨が上がったため引き返した。今日は、スタンプを押すだけのツーリングであった。「スプリング日吉」はロケーションがよいためかバイクが50台位駐車していた。私もそうですけどみんな雨にも負けず乗りたがってんのやなー。(写真、スプリング日吉、コンクリートでガッチリしてます。温泉と温水プール、足湯がある。写真の空模様、雲行きが怪しい。)
越前海岸を走る Mo 6月20日(火) 01:18
SH-04G 1/349sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(6/19月)は、越前海岸までソロツーリングに行ってきた。京都の周山街道で小浜まで走り、舞鶴若狭自動車道に乗って敦賀で降り、そのまま道なりに国道8号、途中からしおかぜライン、305号の越前海岸とスイッチし北上。東尋坊までの予定であったが、さすがに遠すぎた。鉾島まで来た時点で16時、鉾島をウロウロして16時半、これで引き返さんかったら何時に帰り着くかわからんど思い、泣く泣くUターンし、21時半帰着する。越前海岸初めてで、あっちに寄り、こっちに寄りしたため中途半端に終わり申した。(写真は鉾島。頂上に祠がある。うえまで登って行きました。)

Mo 6月20日(火) 01:23
神の足跡、なるほどな。これをみてその様に名付ける。ネーミングがいいんやな。
龍神までソロツーリング Mo 6月16日(金) 22:14
SH-04G 1/687sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(6/16金)は、高野山経由、龍神スカイラインを通って道の駅「龍神」まで行ってきた。高野山から龍神まで片道50km、往復とも貸し切り状態で、そんなに飛ばさんのやけど快走モード全開で疾走。天気は、山に囲まれているせいか、雲が多くていまいちであった。高度が1000mと高いので、少しひんやりとしていた。(写真、道の駅「龍神」前の国道(371号線)沿いに彫ってあるレリーフ)
播磨方面、日生まで行く Mo 6月11日(日) 11:56
SH-04G 1/652sec F2.2 ISO25 ±0EV 
昨日(6/10土)は、Ma、RU、Moの3人で播磨シーサイドラインを走り、『備前(ハート)日生大橋』を渡ってきた。朝、神戸線が事故渋滞のため、湾岸線で神戸まで行きRUと待ち合わせして、須磨から第二神明に乗り、途中Maと合流し、竜野で県道を通って道の駅「みつ」に行く。天気が良かったため駐車場はバイクだらけであった。ちょうど昼時でもあり、播磨灘の景色が見える浜辺に面した場所で、ご当地の揚げたて魚の天ぷらと寿司を並べて食べる。天ぷらは美味かったばい。ゆっくり休んで、それから道の駅「あいおい白龍城」まで、十数キロの播磨シーサイドラインを走る。快走です。適度なカーブ、爽快です。相生湾でペーロン祭りで使うボートが行き来していたので眺めながら、塩ソフトをなめる。ここでMaとお別れして、更に250号を進んで、日生港まで行く。ここから日生町と鹿久居島を結ぶ『備前(ハート)日生大橋』を、眼下にカキの養殖いかだを眺めながら、ゆっくり渡る。更に頭島まで次の橋を渡り、景色を堪能する。橋の上で止まれんのが残念でした。そしてここで4時、もと来た道を反芻しながら帰り、夜9時ごろ帰宅する。(写真、日生漁港の所から『備前(ハート)日生大橋』を眺める。)

Mo 6月11日(日) 14:49
昼飯に、道の駅「みつ」で調達したご当地食材を分けて食べる。はもの天ぷらと焼きキスは美味かった。デザートのミニトマト、これもまたよし。道の駅「あいおい白龍城」で塩ソフトが待っているのだ。
Mk 6月 6日(火) 18:06
iPhone SE 1/1603sec F2.2 ISO25 ±0EV 

Mo 6月 6日(火) 20:58
お疲れ様でした。1500円の海鮮丼は何となく分かりますが、4000円の御膳、想像出来ません。
Mk 6月 6日(火) 18:02
6月5日淡路島ツーリングにOoと旧友2人で行きました、東回りで鳴門まで、昼食で3人は1500の海鮮丼を注文したが、Oo君は4000円の御膳を注文しました、
テーブルが狭くきゅくつでした。状況分かりますよ^_^ね?
6/3土 スタンプラリー 続き Mo 6月 6日(火) 08:51
 
右写真・・県道48号の山の中を通った後、平地に出てきて通過していたのだが、トイレに行きたくなってお邪魔した市民センターです。急に平地に出てきて、ここ何処やろうと位置検索がてら休憩、オブジェがあったので撮る。途中分岐があって上に行き先表示があっても馴染みがないので、どっち行ったらいいか分からん状態でした。とにかく9号を目指す。左写真・・312号を帰る途中、どっか夕食せなあかんなー、となって立ち止まった場所。ふと前を見ると、世界遺産認定、銀の馬車道×鉱石の道、と幕が貼ってあったため何んとなく撮影。度々通った生野駅でした。まじまじと見たらこんな感じでした。
兵庫の道の駅、スタンプ押印ツーリング Mo 6月 4日(日) 12:07
SH-04G 1/231sec F2.2 ISO25 ±0EV 
昨日(6/3土)は、主目的の国道29号線沿いの道の駅スタンプを押しに、RUさんと一緒にツーリングに行ってきた。中国道の赤松PAで10時に待ち合わせして、山崎インターから29号線に乗り換え、道の駅「播磨いちのみや」で昼食。それぞれ紫黒米とろろかけごはんセットとふわとろだし巻きごはんセットを食べ、食後にコーヒーを頂きゆっくりと過ごす。ここは何回も訪れたことがあり割と賑やかなとこです。次に、道の駅「みなみ波賀」に寄り、それから、道の駅「はが」に寄る。「はが」に真っ赤なリンゴのオブジェがあるんやけど、ずっと達磨のオブジェだと思ってた。めっちゃいい加減な記憶力でした。それから鳥取の道の駅「若桜」まで一気にGO!・・・GO!GO!GO!バイク2台で30kmくらい疾走です(気持ちいいー)。それからUターンして、途中、県道48号に入り、養父の山道を走り、砂利道でバイクのケツがふらつきコケそうになりながら、天滝の近くを通過、迷い迷いして苦境を脱出。9号沿いの「但馬楽座」による。ここで4時半。それから、312号にスイッチし、下道を進み、「あさご」に寄り、5時半となり、道の駅、本日分終了とあいなりました。そのまま312号の下道を進み、福崎でラーメンを食べ、中国道に乗って帰った。道の駅、ありすぎて全部は廻れんかったばい。

Mo 6月 4日(日) 12:10
道の駅「はが」、達磨と勘違いしたリンゴオブジェ。

Ru 6月 6日(火) 01:35
巨大なりんごでしたね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9