88974

2019-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最新のコメント
by 洋楽(5/19)
by ヘ・ラス(5/18)
by 洋楽(5/16)
by ヘ・ラス(5/15)
by ヘ・ラス(5/15)
by SNOW(5/13)
by 洋楽(5/12)
by ヘ・ラス(5/11)
by SNOW(5/9)
by 洋楽(5/3)
by ヘ・ラス(5/1)
by SNOW(4/30)
by 洋楽(4/30)
by ヘ・ラス(4/30)
by 洋楽(5/16)
by SNOW(5/13)
by 洋楽(5/10)
by 洋楽(5/10)
by SNOW(5/13)
by 洋楽(5/11)
by でんでん(5/11)
by SNOW(5/9)
by 洋楽(5/6)
by でんでん(5/6)
by 洋楽(5/5)
by 洋楽(5/10)
by 洋楽(4/30)
by SNOW(4/25)
by SNOW(4/22)
by おうな(4/20)
by SNOW(4/19)
by 洋楽(4/15)
by SNOW(4/12)
by 洋楽(4/28)
by SNOW(4/27)
by 洋楽(4/25)
by SNOW(4/25)
by 洋楽(4/8)
by おうな(3/26)
by でんでん(11/19)
by でんでん(11/19)
by おうな(10/17)

Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


植え付け〜 洋楽 5月17日(金) 21:28
6日に苗を買い 準備していましたが、途中で霜が降りて 予定変更、今日やっと植え付けました。
エンドウは 秋に植え 収穫中です。


優彌 5月18日(土) 11:42
洋楽さん、おはようございます♪
成長が楽しみですね^_^
途中経過も見せて下さいね〜(^。^)


洋楽 5月19日(日) 09:35
うっ それが〜 草に埋もれた 野菜たち を 見せる事に なりそうです。
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
感謝です 洋楽 4月30日(火) 14:32
PhotoBBS の方に お願いして 見難い投稿を消して頂きました。 又 このこは少なくとも 11月までは 存在する事も 確認致しました。 パパさんの 生前通り とは いかなくっても 何らかの 交流の場に なれば 良いですね。 皆さん どうぞ 又訪問して下さいねぇ。


優彌 4月30日(火) 15:45
洋楽さん、先日から色々とありがとうございます♪
洋楽さんの優しさに感謝です^_^

皆さま、はじめまして^_^
富山の優彌です。
以前はこちらに写真を持って投稿しておりましたが、最近は見るだけになっていました。
こちらが、まだ少し継続されるという事で、私もお邪魔させて下さい。
どうぞ宜しくお願いします♪


洋楽 4月30日(火) 20:47
優彌さん 訪問して下さって ありがとうございます。 お邪魔虫の投稿も気になっていましたし パパさんファンの皆さんも 気にされているでしょうし、昨夜思い切って こちらの 方にお尋ねしてました。 対応は連休明けだろうと思ってましたが 思わぬ早急に対応して下さいました。 パパさんと 仲良しだった 者同士 きっと 又ここに集う事が 出来ると思います。 僕は 何にも してませんし 写真も上手でもありません。 コメントも 上手に出来ませんが 一緒に 楽しみましょう!

顔出してくださって ありがとうございました。 又 宜しく頼みます。


SNOW 4月30日(火) 22:49
ありがとう♪ 洋楽さん
掲示板を開けたらスッキリしてて。。。あれっ?っと。。。
私も洋楽さんのやさしさに感謝です。
きっとみんなが集まってきて以前のようににぎやかになったらいいなあ〜と思います。


優彌さん、はじめまして〜♪
優彌さんのことは以前ここでよく見かけていたので、お名前だけは知っていましたよ。
ハル君は大丈夫ですか? 先生が突然いなくなって小さな胸を痛めているんではないかと心配しています。
nanapapaさんはハル君との出会いが一番うれしかったようで、テレビで見た満面の笑みが忘れられないです。 いつまでも写真を続けてほしいですね。

洋楽さん、優彌さん、これからもよろしくお願いしますね。

近所の公園に咲いてた藤です。






優彌 5月 1日(水) 10:55
洋楽さん、SNOWさん
ありがとうございます♪
本当に、ここに皆さん集まって、賑やかにお話出来たら嬉しいですね♪

改めましてSNOWさん、はじめまして♪
私のことを知ってて下さってありがとうございます(^O^)
私どころかハルのことまで(^O^)
お気遣いありがとうございます。
papaさんが長野に移られる時は、まだ1年生!
私自身、どう伝えていいか迷いました。
「病気になられてお家の人の所に行かれるけれど、また会いに行こうね」と伝えました。
今回は、4年生になったのでお別れと言うことも、子供なりに理解してくれました。
しかし「先生大好き!!!!!」は、今なお変わりません。
papaさんとハルの世代を超えた交流には、本当に感動しています。
それと言うのも、当時幼稚園児のハルの事を、子供としてでなく
一人の人間として接して下さったpapaさんの懐の深さ、心の大きさ故だと思っています。
一環として変わることのない。
自分の事ばかり書いてしまいましたが。
SNOWさんの事も良く存じております(^^♪
写真はもちろん、お料理やおやつを私もこっそり頂いていました(笑)
papaさんとの楽しいやり取りが思い出されます(^O^)


洋楽さん、SNOWさん、ここでまた色々お話させてください(^^♪

またpapaさんとの思い出の写真を持ってお邪魔しますね♪


洋楽 5月 3日(金) 23:30
皆さん こんばんは〜 折角 書き込みして 下さったのに 見られず ごめんなさい。 3日午前中まで 想像していた以上に 混み合っていて ここへの書き込みも 出来ずでした。 これで 明日から ちょっと 孫達と 遊ぶ時間も出来そうです。


SNOW 5月 9日(木) 23:00
こんばんは〜♪ 洋楽さん 優彌さん
連休はいかがお過ごしでしたか?
私は孫守りに少々お疲れモードです。

優彌さん ハル君は素直だからnanapapaさんが教えることを真剣に聞いて実行していたしね。 歳なんて関係なく友達として接することができてnanapapaさんもうれしかったと思いますよ。 それにハル君の成長を誰よりも一番楽しみにしていたと思いますよ。 いつまでも、先生大好き!でいてほしいですね。

5日に持ってこようと思った柏餅です。


優彌 5月11日(土) 22:49
皆様こんばんは〜♪
SNOW さん、柏餅ペロリといただきました^_^
ご馳走さまでした(^。^)

私の仕事は、年間通して、日曜日と水曜日のみ!
辛うじてお正月休みはありますが、世間で言うGWもお盆休みもない仕事なんです。
何ら通常と変わらない生活をしていました(笑)
休みとなるとどこに行っても混んでいるし、お金を使うだけなので、仕事に行っている方がいいと、思うようにしています(笑)

papaさんは、成人になったハルと会うのを楽しみにしておられました。
私も、ハルの運転で会いに行けたら、こんな嬉しい事はないと、実現する事を願っていました^_^
本当に、ハルは私の言う事は聞きませんが、先生の言われる事は素直に聞いていました(笑)
もう、先生大好き♡ですから♡(笑)
今、ハルとの写真撮りは、難しい事は抜きにして、身近にある物を楽しく撮っています♪
2人でいると何を撮っても楽しいです♪
「楽しむ事が一番」いつもpapaさんが言っておられた言葉!
細くでも長く実践していけたらと思っています^_^


洋楽 5月12日(日) 21:20
パパさん ハル君の事 話す時 すっごく 楽しそうでしたよ〜、
どんなに 伸びるか 楽しみにしていたと 思います。


SNOW 5月13日(月) 23:22
こんばんは〜♪
テレビで見たとき、ハル君と会っているときのnanapapaさんは笑顔全開やったわ。
けど、笑顔が素敵やったよ、ってゆうてもスルーされちゃったけどね。 照れ屋さんやったんかなあ〜と。
ほんとハル君のことは楽しみにしてはったと思いますよ。 私も楽しみです。 またハル君の写真をアップしてくださいね。

写真を楽しむことと目をキョロちゃんにすること。nanapapaさんが教えてくれたことをいつまでも忘れないように撮っていきたいですね。


優彌 5月15日(水) 08:19
洋楽さん、SNOWさん、皆様、おはようございます♪

papaさんの笑顔は本当に素敵でした(^O^)
ハルが会いに行ったあの日、
papaさんも、ハルも本当に嬉しそうで、楽しそうでした(^O^)もちろん私たちも♪
papaさんの笑顔、自然と周りも笑顔になりました(^O^)
あの時のニュースの映像を見返すたびに、papaさんの笑顔と共に
楽しかった数々の


優彌 5月15日(水) 08:25
あれっ、送信になってしまいました。

楽しかった数々の思いでが、昨日の事のように思い出されます(^O^)

何でも被写体
名所でなくても、身近なところに被写体はある
キョロちゃんになる

papaさんから教えてもらったことを
細くでも、長く続けていきたいと思います♪

今朝も、庭の写真を撮っていました(^O^)

またハルの写真をアップしますね〜♪


洋楽 5月16日(木) 21:21
是非とも 又 ハル君の 写真を見せて下さいね、「ハルくん」 娘の子と同じ歳で 別の孫だった 子の 名前 悠人 で はると でした。
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
パパさんの 傑作‼ 洋楽 5月10日(金) 22:12
個展の際に ワンコインで お願いしておいた 写真 昨日娘さんが届けてくれました。

今迄に たくさ〜ん 写真を 頂いてますが 全部 大切にしてます。。 これは 良い額を探し 店に飾ろうと思います。


洋楽 5月10日(金) 22:15
写真を 写したのですが 周りが映り込んだり 右下 別の物が 入ってます。現物は もっと 美しいんですよ、すみません。


洋楽 5月10日(金) 22:33
ファイルを 見つけました、こちらの方が 綺麗ですね。


SNOW 5月13日(月) 23:48
こんばんは〜♪ 洋楽さん
ダイヤモンドリングはnanapapaさんの傑作ですね。 翌年も狙いに行ったけど撮れなかったってゆうてたなあ〜
私がほんまもんのダイヤモンドリングがほしい!ってゆうたけど。。。スルーされちゃいましたよ。今はもう懐かしい思い出ですね。

私も掲示板にいっぱい写真を貼ってくれましたよ。DVDにいれてあるけど、気に入った写真はプリントアウトしてみようかしら。

野菜の苗はどうですか? ここ2〜3日初夏のような気温だから成長しているでしょうね。
収穫が楽しみですね。


洋楽 5月16日(木) 21:17
おっと〜っ 遅れました。 今日 やっと 暇になったので 畑が 出来ました。 きゅうり、 里芋 、 満願寺 、 ピーマン・一本 メロン 。

そら豆 しっかり花が咲いてきてます エンドウ 食べてます。 側にある ナンジャモンジャが 咲き始めてきました。 2年前 パパさん 花を 撮ってくれましたっけ〜
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
おやおや でんでん 5月 4日(土) 10:40
EX-ZR400 1/160sec F5.7 ISO200 ±0EV 
私の最後の投稿、1日遅かったようですね…。

ななぱぱさんは私の父(2年半前に他界)と同じ病気ということで、
いろいろ気になっておりました。
そして、一日でも長く生きて、一日でも多く楽しい時を過ごせれば…と
思っておりました。
素敵な写真に心を癒されたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ここを「お掃除」して、期限付きとはいえ「復活」させてくださったことは
ありがたいです。洋楽さん、ありがとうございます。
そしてそれは大勢の方のお気持ちがあってのことで、それこそがななぱぱさんの
「生きた証」なのではないでしょうか。

おうなさんはリアルお引越しですか。
ご挨拶もできずすみませんでした。(読んでいただけないかもしれませんが
書いておきますね。)
またいつかどこかでお会いできますように。

先日、生徒さんたちと一緒に見にいったツツジを置いていきますね。


洋楽 5月 5日(日) 23:23
でんでんさん 初めまして? ってのも 変ですよね、昔から あちこちで お名前は お見かけしておりましたが 小心者の ようらく 遠くから見ておりました。
え〜っと パパさんの 管理画面に 入り込んで ハッカー しちゃおう 何て 出来なくって 結局は ここを運営されてる 方に泣きついた だけでした〜。 この先の 成り行きで 更新も 有りかと思っております。

細かい事 気にせず 大胆に スタイルを変えずに 生き通した パパさん 向こうに 行っても カメラぶら下げ 飛び回って いますね。

パパさんの 書き込みは無くっても ボチボチと 皆で 投稿しましょう。

でんでんさん 皆さん 宜しくお願いします。


でんでん 5月 6日(月) 16:52
洋楽さん、ありがとうございます。
はじめまして、かどうかはなかなか難しいところで、
相当昔からあちこちでお見かけはしていて…でも
たぶんこうやってお話するのは初めてじゃないかと
思います。

ななぱぱさんはあちらでもカメラを下げて飛び回って
おられそうですね。そうであってほしいです。

上の書き込みをした後、結構長い間呆然として過ごしておりました。
覚悟はできていたはずなのに、やはりとても寂しいし悲しいし
悔しいです。

でも、ななぱぱさんのおかげで素敵な景色を楽しめて、
さらに掲示板を通じてお友達も増えて、
それはいくら感謝してもしきれません。
人と人のつながり、誰かが残していった思い、
そういうものはきっと永遠にこの世に花を咲かせ続けるのだと
思います。

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。


洋楽 5月 6日(月) 23:21
 でんでんさん 多分もう 10年以上前からでしょうね、 何故? 何方との繋がりで? 何時から? 本当に思い出せませんが・・同じ掲示板を使っていた パパさんと知り合い・・ある日 僕の住んでるところのすぐ近くの公園の写真が あり「ここは? 僕の近くにも 凄く似ている場所があります。 某高速の某インター付近の 運動公園ですが・・」って 書き込んだところ 家から5分とかからない 公園でした。家から20分ほど離れた場所に 娘さんが嫁いでおられ そこに遊びに来られた際に 撮られた写真でした。 それが お付き合いが始まりでした。

 何時現れるか? 連絡もなく突然「お〜い ようらくどん〜 来たぞ〜」って 神出鬼没! 夕方4時ころ突然メールが来て「お〜いっ その辺で南アルプスの眺望がいいところ 教えて〜」 みんながあまり行かないところ」 「山道だけど 上村の下栗 かな?」 これだけで 来たのかな? まさか あの時間からは 無理だよな って 思ってると 次の日の夕方 現れる!  「日の出前に着いて 寝ていたよ」って感じでした
  女房は「パパさん ちゃんと 前もって言ってくれたらもうすこし マシなもの食べてもらえたのに〜 次は ちゃんと教えておいてよ〜」
って 言ってましたが・・・ そうだったのは 3・4回かな?  こちらから この日に『焼肉しようか』って こちらから誘った時と 抗ガン治療について 女房と話したいって 言った時・・位だった。

 未だに フッと・・「来たよ〜・・」って 入ってきてくれそう。 女房も「好きなこと 言い合って・・本音で話しができて・・私は 好きだったな〜 」って よく言っています。 

 勝手な事ばかり 思いつくまま書いちゃいました。 今後ともよろしくお願いいたします。


SNOW 5月 9日(木) 23:20
こんばんは〜♪ 洋楽さん
令和になってパソコンが重くって重くって、なかなか開かなくってね。5日まではだめでしたよ。 連休で電波状態が悪くなったのかな?と。
そういえば、nanapapaさんも阿南にきたころは地形が山あり谷ありで電波が弱いからパソコンが繋がらへん。ってよくゆうてたなあ〜と。 んで、洋楽さんちの駐車場へ行って写真をアップしてた。って。。。そんなことをふと思い出していましたよ。

はじめまして〜♪ でんでんさん
でんでんさんのことはここでよく見かけていたので、お名前だけは知っていましたよ。たまにホームページにもこっそりとお邪魔していましたよ。
nanapapaさんはでんでんさんは超多忙な人なので、来てくれるだけでうれしいってゆうてはりましたよ。

私もこれからもよろしくお願いしますね♪


でんでん 5月11日(土) 18:19
SNOW さんもいつもお見掛けしていたので、自分にとってはすでに
「知ってる人」な感じでした。(笑)

パワフルでフットワークが軽くて神出鬼没な、ななぱぱさん。
そんな人でも病気には勝てなかったんだなあと思うと、
とっても悔しい気持ちです。

どうやったらあんなに素敵な写真が撮れるのだろう、と、いつも思っておりました。
弟子入りしたいくらいでしたね。(笑)

一度くらい、リアルに押しかけてゆっくりお話してみたかったです。

素晴らしい写真を撮る人は友人知人などを含め大勢いますが、
「世界って美しい」と一番思わせてくれたのはななぱぱさん。
それは、大きな功績だと思います。
美しい世界、平和で素敵な世界を、いつまでも。
そんな気持ちになります。





洋楽 5月11日(土) 20:56
こんちわ〜 又 迷惑投稿が 有りましたが やりました〜
削除出来ました〜 もう 怖くないです。

何かある毎に 又 季節の風を 感じる度 女房と 思い出しています。


SNOW 5月13日(月) 23:35
こんばんは〜♪ でんでんさん
でんでんさんのホームページをパソコンのお気に入りに入れました〜♪
ここの掲示板が終わったらお邪魔しにいきますね♪

nanapapaさんの写真は人を魅了するんですよね。 どうしたらこんな風に撮れるのか教えてください。ってゆうたらカメラの機種を聞かれてそれからいろいろと教えてくれたけど。。。とうとうnanapapaさんがほめてくれる写真は撮れなかったですね。 今は教えてくれたことを頭においてシャッターを切っています。 
p277147-ipngn200305otsu.shiga.ocn.ne.jp
風薫る5月。。。 SNOW 5月 9日(木) 23:28
nanapapaさ〜ん!
新緑の季節になってきましたよ〜♪

今頃どうしてるんやろうねえ〜
49日まではこの世にいるとゆうから、剱岳や日本海を撮りに行ってるかなあ〜
もうnanapapaさんの写真が見られないと思うと寂しいですぅ〜 

こちらはぼつぼつとツツジが咲いてきたよ。
来週あたりは満開かな? 満開になったらまた持ってくるね♪


洋楽 5月10日(金) 22:03
Snowさん こんちわ〜 今年は 寒かったり 寒かったり ばかりでしたが 今日は 朝は涼しかったけどね 日中は 暑くなりました。 先週の休みに手に入れた 野菜の苗 ですが 植え付けが出来ずに 軒下に 置いていたのですが 遅霜の為に ちょっと 萎れかけました。 この先 どんな天候になるのか 不安です。

ツツジ 楽しみにしています。
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
パパさんファンの 皆様へ〜 洋楽 4月11日(木) 23:49
やっぱり ロシア語?? でしょうか? インスタへの誘いかと思われる 投稿が多くて 中々皆さんに伝わりそうもないので
再度 おしらせします。(下でもしまして 重複します)  

2019年3月25日 午前10時55分 旅立たれました、昨年11月までは勢力的に パパさんらしく 走り回っておられましたが。
12月より 入院闘病生活になり・・3月1日より10日まで 此方の写真でできた友人たちの努力で 個展を開きました。パパさんも初日のみ
顔を出され 喜んでおられました。 最終日の10日頃より・・悪い状態になり・・逝かれました。

 途中では 痛みと戦っておられましたが 思わぬ・・穏やかな 何時ものパパさんのお顔でした。 葬儀は故人の希望もあり家族葬で
執り行われたようです。 お通夜の前日に お顔を見せていただき 最後のお別れを させてもらいました。

 きっと もう あちらで花を追いかけておられると思います。 この約2年間・・パパさんにとっては 家族との暮らし孫との関わりももて
充実した よい時間だったと思われます。  どうか みなさんも それぞれの場所で冥福を 祈ってください。


SNOW 4月12日(金) 23:25
洋楽さん、お知らせをありがとうございました。

FBで千羽鶴からあとなんの情報もなくって、けど4月になればお見舞いが解禁になるから、
そうなると今の様子が少しでもわかるかな。と思って待っていたけど。。。なんにもなくって心配していました。
FBの洋楽さんちへ行けば何かわかるかな?と思っていったら、やすぼーさんとのやりとりを見てこちらに。
洋楽さんのとこにはコメントを書く欄がなくって書けなかったので。

もう2週間以上も前に逝っていたなんて。。。全然知らなかったです。 
一応覚悟はしていたけど、写真展でのニコニコした笑顔に安心していました。
今は心にぽっかりと穴があいて。。。悲しいです。

この2年間、nanapapaさんは娘さんやお孫ちゃんたちと触れ合えて、知り合いもいっぱい出来て、
好きな写真も撮りに行けて、念願の写真展も成功して、充実した日々が過ごせて、ほんま幸せやったと思います。
最後は穏やかないつものお顔と聞いて安心しました。

nanapapaさんのご冥福をお祈りします。
合掌!







 


洋楽 4月15日(月) 00:23
Snowさん Facebookの タイムラインで お知らせを 何度も考えたのですが そちらは 別の方達が との事でしたので 控えさせてもらってました。 又 こちらが 変な投稿が 入っていて? 文字化けしてる ?って 考えてましたが やはり こちらに集う皆さんで 知らない方も おられる事を知り 娘さんの許可をもらい 投稿しました。 この掲示板は 有料ですから 存在してるうち 続けましょう。
この2年間 パパさんには 辛かったのも 事実でしょうが それまで 経験出来なかった 家族との時間が持てて 幸せだったと 思います。


SNOW 4月19日(金) 21:42
洋楽さん、ありがとう♪
洋楽が知らせてくれなかったら、私はまだ知らなかったかもしれないですね。

FBの富山や長野の人たちやそれ以外の他府県の人たちも現実に出会ってはるから、連絡もできるんだと思います。
でも私はネットの中だけだったから、スマホが不調になったら連絡方法はなかったんだと思います。

最近、あ〜〜もういないんだって。。。でもそう思う反面「まだ生きてんど。」っていつものメールが来そうな気がして。。。寂しいですね。

そうですね。 ここは10月ぐらいまであると思うので、たまにはnanapapaさんの思い出を語りましょう。

そうですね。娘さんとお孫ちゃんたちと過ごせた2年間は楽しかったと思いますよ。 特にお孫ちゃんが泊まりにきたときなんかは楽しそうだったもんね。

洋楽さん、ほんとうにありがとうございました。


おうな 4月20日(土) 15:30
洋楽さん SNOWさん はじめまして

初めましてが哀しい語らいになりましたこと残念ですが、洋楽さんのお心配りのあるnanapapaさんの訃報を拝読できましたこと有難く思っております。
またSONOWさんとおしゃべりは交わしてなかったかと思いますが(すみません、おうな近頃物忘れが始まったようで記憶があいまいなものですからご免なさいね。)前々からpapaさんとの語らいを時々楽しく拝読させていただいてましたのでなんだか旧友にお逢いしたように懐かしゅうございました。

発症が判った時すでに重篤なご様子でほんとに残念なことでしたが、娘さん、お孫さん達との日々はそれまでと違った新しい喜びも楽しさもあったことは紛れもなく、おうなもそう言って自分自身を納得させております。

洋楽さん ほんとに有難うございました。こんなに優しく素晴らしい方がお近くにいてくださって良かったです。

SNOWさん 時々此処へ届けてくださる 美しく、優しい 美味しそうなお菓子やお料理 おうなも馳走にあずかっておりましたよ、優しい思いも一緒にいただいておりました。 有難うございました。


おうな近く リアルお引越しをするものですから超々多忙なりそうです、老齢ですのでネットの世界からもさようならも考慮のうちに入れてありますのでやっとお逢いできましたがきっとこれが最終便になるような気がしております。
実はインタ―ネット接続が不調をきたしここ一週間ほどつながっておりませんでした。今日お訪ね出来てお二人にご挨拶できましたこととても有難く思っております。神様に感謝です。


では nanapapaさん 洋楽さん SNOWさん ゆうりんさん ねこちゃん さようなら   おうな


SNOW 4月22日(月) 22:52
こんばんは〜♪ おうなさん はじめまして。
私のことを覚えていてくれやはってうれしいです(^^)/
よくここへお茶菓子やお夜食を持ってきて、nanapapaさんが喜んでくれたのがついこの間のように思います。

おうなさんとはおしゃべりはしていなかったけど、nanapapaさんがいつもおうな姉って呼んで楽しそうに話してはるのをそばで見ていましたよ。

おうなさん。引っ越しをしたらしばらくは忙しいしお疲れが出ると思いますが、落ち着いたら、インターネットが繋がったらここへ遊びに来てくださいさいね。
nanapapaさんとの思い出話でもしましょうね。


いつかおうなさんがここを読んでくれることを願って。。。おやすみなさい。


SNOW 4月25日(木) 21:44
このスレッドが迷惑メールで下のほうに行ってたので、上にあげて。。。


洋楽 4月30日(火) 09:21
 BBS側にお願いして 外国語の削除対策を お願いしてありますが・・それまで  どっこいしょ〜
皆さんも 投稿お願いいたします。
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
SNOWさん おうなさん 洋楽 4月22日(月) 23:08
 お二人とも お名前はお見掛けしておりました。 この2年間 パパさんはこちらに来て 闘病されていましたが ギリギリまでパパさんらしく
撮影されて あちこち歩きまわっておられましたよ、それは 地元の僕らでも知らない所まで 入り込まれて 驚くほどでした。11月いっぱいは
時々 途中で 息苦しくなったと立ち寄られ・・休んでいかれたり ごはん時になれば あるもので一緒に食事されていました。僕は仕事に行き 女房とよく 病気の話をしていましたよ。 うちのも闘病中で 自分ではパパさんよりも先だと言っていましたし 僕もそうなるであろうと 覚悟していました。 パパさんノ方が女房を 僕を励ましてくださっていました。 まだまだ どこかで 受け入れられていません。

 ここが いつまで 存在するかわかりませんが・・また 僕のところにでも お出かけください。http://hs-torebi-hp.o.oo7.jp/
今は お店のページのみになっていますが・・ ここの画像掲示板でしたら ご自由にお出かけください。
 


SNOW 4月25日(木) 22:09
こんばんは〜♪ 洋楽さん
nanapapaさんが旅立って、もう一ヶ月になるんですね。 早いですね。

洋楽さんの奥様の病気のことはnanapapaさんから少し聞いていましたよ。奥様が元気だと自分も元気になると、会うといつも励まされたって。
長野に行っても最初のころは写真を撮りに飛び回ってたから婿さんや婿さんの両親に病気が理解されなくって悩んでいました。 洋楽さんの奥様が一番の理解者だとゆうてはりましたよ。 洋楽さんご夫婦と食べる夕飯は楽しくっておいしいと。今まで一人やったさかいに一家団欒をはじめて経験したようなこともゆうてはりましたよ。

今頃は痛みも息切れもないだろうからカメラ片手にあちこち飛び回っているかもしれないですね。

ありがとう♪ 洋楽さんのHPはパソコンのお気に入りに入れましたよ。 ここがなくなったらお邪魔しにいきますね♪ 



洋楽 4月25日(木) 22:56
ありがとうございます、 本当に1ヶ月経つんですね、女房も 全く同じような事 言ってます。 もっと 話して いたかったし もっと 一緒に ご飯 食べれば良かった〜 。
きっと あちこち 飛び回っているでしょうね。 僕が パパさんの 世界に行ったら 見つけてくれて「お〜い洋楽どん こっちだぞっ」って 真っ先に声かけて って 眠ったばかりの 枕元で お願いしました。 のんきで 忘れっぽい 僕だから でも でも あの「来たぞ〜」って あの声 聞いたら きっと 思い出せる ような気がします。


SNOW 4月27日(土) 00:15
こんばんは〜♪ 洋楽さん
夕方、洋楽さんのFBにお邪魔したら、今日(とゆうかもう昨日ですね。)がお誕生日なんですね。
お誕生日おめでとうございます。
今年一年素敵な年になりますように。。。

洋楽さんはnanapapaさんとは現実に出会ってはるから、きっと見つけてくれると思いますよ。 あ〜〜でもnanapapaさんも物忘れがひどかったような気がするからどうかなあ〜?

私もnanapapaさんに会いたかったなあ〜 
何度か計画はしたんだけど、長野は遠かった。飯田は遠すぎたわ。

写真は近所の公園に咲いてたコデマリです。



洋楽 4月28日(日) 23:51
Snowさん 遅くなりました〜ありがとうございます。 ここの 管理画面に 入って 危なっかしい ロシア語さんを 消せたらって 何度かパスを想像して 入れてみましたが いやいや 中々 入れませんねぇ。
え〜 半世紀前には 70歳近い方をみれば 『とてつもない じいさん 』だと 眺めていたのですが、自分が そんな 年齢になってしまって 戸惑いを 感じてます。

まっ この先 の 人生 楽しみながら のんびりと 行きます。 何処かに パパさんを 感じながら〜 ありがとうございました‼
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
現在の状況はわからないけれど、 でんでん 3月26日(火) 19:24
EX-ZR400 1/125sec F4.2 ISO80 ±0EV 
お元気で幸せな ななぱぱさんにまた会えますように。

にゃむにゃむ(‐人‐) いのり


おうな 3月26日(火) 21:31
ななぱぱさん でんでんさん お久です。

おうなもでんでんさんと同じ思いで祈っています。

桜も咲き始めましたよ。


洋楽 4月 8日(月) 00:53
 このページ 表示が変になっていますが ここまで 下げたら・・見られました。
まだ 皆さん ご存じないようですが・・・
 2019年3月25日 午前10時55分 旅立たれました、昨年11月までは勢力的に パパさんらしく 走り回っておられましたが。
12月より 入院闘病生活になり・・3月1日より10日まで 此方の写真でできた友人たちの努力で 個展を開きました。パパさんも初日のみ
顔を出され 喜んでおられました。 最終日の10日頃より・・悪い状態になり・・逝かれました。

 途中では 痛みと戦っておられましたが 思わぬ・・穏やかな 何時ものパパさんのお顔でした。 葬儀は故人の希望もあり家族葬で
執り行われたようです。 お通夜の前日に お顔を見せていただき 最後のお別れを させてもらいました。

 きっと もう あちらで花を追いかけておられると思います。 この約2年間・・パパさんにとっては 家族との暮らし孫との関わりももて
充実した よい時間だったと思われます。  どうか みなさんも それぞれの場所で冥福を 祈ってください。
ZO169109.ppp.dion.ne.jp
4月 2日(火) 14:09
FL1-125-197-187-127.chb.mesh.ad.jp
でんでん 1月14日(月) 10:16
上の写真が素敵すぎて、おおおって声に出して言ってしまいました。
(^^)うっとり

ななぱぱさん、おうなさん、今年もよろしくお願いいたします。

私はストレスから年末に身体を壊し、現在結構大変なことになっています。
人間関係のストレスだったので、身体を壊したこともその人のせいだ、と
憤慨していたのですが、怒っていても症状が悪化するだけなので、
とりあえず忘れるというか怒りはどこかに預けておくことにしました。(笑)

後遺症はあるものの、昼間は楽しく仕事したり楽しくネットしたりしているので、
結構忘れております。
でも、夜になると、これからどうしよう、と暗い気持ちになったりします。
そして、後遺症が昼間より意識されてきます。
人間って不思議な生き物だな、と思ったりします。(笑)

ということで、ななぱぱさん、ステージがどうこうはもちろん大切な情報ですが、
それはあまり意識しすぎないほうがいいかもしれません。
意識することで精神に影響が出て、それで身体にも影響が出る…ということも
ありそうな気がするので。

とはいえ、痛みが激しいのは困りますね。
痛みだけでも押さえる方法はないのでしょうか?
あ、お薬は飲んでおられるのですね。

少しでも歩けるようになると、それだけでもだいぶ違うと思います。
私は冬休みの間病院通いばかりしていたせいで、ふと気づいたら
脚力がすごく落ちていました。
これはやばい、と思ったのですが、先週、通訳塾の授業に行くために
坂道をのぼったら、ちゃんとのぼれてホッ。
そして、土曜の2つの授業も心配だったけど、どちらもちゃんと到着できて、
ちゃんと授業できて、事前に学校スタッフに頼んでおいたマイクも
結局使わずに普通に授業でしゃべれたので、これにもホッ。
で、無事に授業できたら、なんだか身体の調子もそれまでよりよくなったり…。(笑)
(それでも翌日の、楽しみにしていた新年会は、夜の間に風邪をひいてしまい、
結局体力不足でパスしてしまいましたが。)

身体と心って相互に影響するのだなあ、と、あらためて感じたできごとでした。

ななぱぱさんのご病気はもっともっと大変なので、同じには論じられませんが、
とにかくひとつでも楽しいことをしたり、楽しいことを考えたりしてくださいね。
(^_-)-☆

私もおうなさんみたいにななぱぱさんのためにお祈りしておきます。
 にゃむにゃむ (‐人‐) いのり
fp7cdb9ffe.tkye311.ap.nuro.jp
scene 2010/10/12


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16