50853
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


5687: モーニング・サービス カスピ海 11月18日(土) 08:59
 
喫茶店のモーニング・サービスです。
コーヒー一杯でこんなに!
お腹いっぱいです。

かもめ 11月18日(土) 22:48
カスピ海さん 聞いてはいましたが、凄いボリュームですね。
こんなサービス受けてみたいですよ。
5686: ボケ カスピ海 11月14日(火) 09:02
 
真っ赤なボケが此処だけ咲いていました。
真っ赤だったので目立ってました。

とうとう雨が降り出しました。
体感温度も低いです。

かもめ 11月15日(水) 21:15
まぁ〜カスピ海さんボケが咲いてましたか?
春に咲くんではなかったかしら???

こちらでも今月に入ってからは、比較的良い天気が続いていますが昨日は1日中ぱらついていましたよ。
明日の朝は冷え込むようです。寒いのは嫌いです。
5685: 足元の紅葉 樹下 11月13日(月) 11:24
 
バイカイカリソウの葉です。
木々の紅葉だけではなくて、鉢物や地植えにした小さな草花も色付いて、花の無い時期も楽しめます。

かもめ 11月13日(月) 21:49
樹下さん ホント!綺麗に色づくのですね♪
足元もしっかり見ないといけないです。

今年は、紅葉がまばらの様な気がしますがそちらの方は如何かしら?
5684: kamome 11月 7日(火) 20:05
 
紅葉が始ってお天気が良かったら
私もワサワサしますが 近場でも出かけると
落ち着きますね 笑
ビオラでハンギングを作りました
私には珍しいオレンジです

かもめ 11月10日(金) 22:27
kamomeさん植替えが始まりましたね。
華やいだ色合いを選びましたねぇ〜
kamomeさんにしては珍しい事(^-^)
でも、素敵ですよ。
私も少しずつ入れ替えしています。
種から育てますので、育ちが悪くてなかなか大変なのです。
5683: 紅葉 樹下 11月 6日(月) 09:59
 
かもめさんの多肉植物の紅葉を見て、我が家のフェンスにかけてあるのを見たら、これも薄っすら色付いてました。
「エケベリア」と言う種類らしいです。

かもめ 11月10日(金) 22:22
多肉植物はホントに種類が多いですね。
水を切っておけば冬越しもできる丈夫な植物、可愛いお花が咲くのも楽しみです。

アロエの花も立ち上がってきています。

「エケベリア」も茎をのばして可愛い花を付けますね(^-^)m
5682: 良い天気! おっこ 11月 3日(金) 16:05
 
10月は散々なお天気でしたが、今月は期待したいところです。
この数日の陽気で倒そうと思っていたミニトマトがかなり色づきました。
もう少し置こうかと気持ちを翻しました。

おっこ 11月 3日(金) 16:07
まだまだたくさん生っているのです。
青い実のピクルスも美味しかったんですけど、やはり黄色や赤に色づいたら綺麗ですものね。

かもめ 11月 3日(金) 22:40
おっこさん トマトがまだこんなに生ってるのね。最近は天気もいいし美味しくなりそうだわ〜
トマトは好きですので涎が出そうよ(^0^)

お隣さんで渋柿が鈴なりです。
熟したものを狙って毎朝5時頃から鳥の声で起こされます。
5681: 「かいぼり」 樹下 11月 3日(金) 09:26
 
近くの池です。
水抜きをして、ボランティアの人々が泥だらけになって魚をすくってました。
外来魚と、在来魚を区別しているそうです。

かもめ 11月 3日(金) 22:35
樹下さん 自然界に外来種が多くなりましたね。ペットとして飼っていたものを池や川に放す行為も多いですよね。
困った行為です。
ボランティアで参加してくれる方々ありがたいことです。

この後の外来魚はどうするのかしら?
5680: kamome 10月30日(月) 10:17
 
アイホンのラインでハロウインと入力すると
こんなキャラが出てきます
最近はあちこちで仮装した人で賑わっていますが
全く馴染めないオババです

かもめ 10月30日(月) 21:53
kamomeさん あらそうですか?今やってみたけど・・・?

こちらでも、先週22日にハロウインパレードがありましたがなにしろ台風の真っただ中、大雨で参加者激変だったそうです。
次々と新しいことが起こりますね。
参加したら脳の活性化になるかしら?
5679: はなをり、テレビで見ました。 JURA 10月20日(金) 19:01
 
素敵なホテルに泊まられましたね。
樹下さんのところで拝見した時はススキの原一の湯かと思いました。
どちらも行きたいホテルです。
三島スカイウォークは主人と7月に堂ヶ島の帰りに寄りました。
富士山を見るなら冬ねと思って帰って来ました。
でもアジサイが綺麗で良かったです。

かもめ 10月20日(金) 22:11
JURAさんは、お天気の良い時にスカイウオークへ寄ったんですね。私も夏に行ったことがありましたが、富士山は雲の中でした。
冬は雪を被った富士山が見られますよ(^-^)
夏はひまわりからミストが出てませんでしたか?

芦ノ湖はなをり・・は偶然見つけたホテルで空きがあったので泊まりましたよ。
自然に溶け込んだホテルでした。

廊下はこんな具合。

JURA 10月21日(土) 09:39
ミスト出てました(*´▽`*)

廊下も素敵ですね。
水盤デッキも面白そうですね。


かもめ 10月23日(月) 22:02
各階下の廊下や入り口に透かし彫りを施した明かりがあります。素敵ですよ。
庭の散策やホテル内は飽きさせないようになっていました。エステがリーズナブルな価格で時間があったらやりたかったです。
5678: お久しぶり〜 洋楽 10月15日(日) 22:31
 
 何だか 一気に冬〜って 感じですね、我が家に 3年目の訪問者〜 

洋楽 10月15日(日) 22:33
 このページの 顔になってる蝶は・・・?
ツマグロのイケメンさんですね。 

かもめ 10月16日(月) 21:30
洋楽さん フジバカマでしたっけ?この花を求めて日本列島を縦断するんんですよね。
もう3年も寄ってくれてるんですか〜
可愛いですね。

うちのイケメンさんは気まぐれですよ。
5677: カタツムリ カスピ海 10月15日(日) 09:37
 
やはり、かもめさんは、マメですね。
種から育てて。
カイワレのような双葉が出て来ましたね。

秋の長雨でカタツムリ君、登場です。

かもめ 10月16日(月) 21:26
カスピ海さん カタツムリですか?
最近見てないですよ。

お花は種からが多いですね。芽が出てくるのが楽しいんですよ(^0^)
5676: kamome 10月14日(土) 05:34
 
おぉ〜〜大きな落花生は立派です!
食べ応えがあって美味しかったでしょう〜 
良いな〜♪
毎年季節になると探し回るのにそちらは
何処にでも並んでるのですか?
千葉が名産なのに隣りの埼玉で
並ばないのは不思議です〜?? 

かもめ 10月14日(土) 22:23
kamomeさん 生は鮮度が命ですから産地でないと売らないのでしょうね。
こちらでは、村の駅があちこちにありますので手に入りやすいです。買い手があれば作付も増えますものね。

美味しいものは何でも食べたいです。

シュウメイギクが可愛いですね。
御訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930