57345
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


使いやすいです モモ 5月25日(木) 11:07
新米ママです。毎日寝かしつけるのに苦労し、身体中が痛くなり、なんとかしようと思っていた矢先、スリングと言うものを知りました。
普通に買うと高いし、どうしようかと思っていたら手作りできることを知りました。
早速注文し、翌日には届いたので、その日のうちに母と製作。作り方を見ながら何とか形になりました。実際使うと凄く良い!すぐ寝るし痛みも解消されました。
これからどんどん使っていきます。ありがとうございます。
これからフル活用します! 3月 9日(木) 11:41
購入した記事でスリング作りました。
市販の抱っこ紐だと首すわり前に付属品を買わないといけないので、首が座るまではこのスリング使っていきたいと思います。
生地も色々あって悩んだので、生地違いでもう一つ作っても良いかなー☆
初スリング ピママ 12月 5日(月) 13:32
2人目を出産し、上の子の送迎時に使ってみたいと思いこちらで生地を購入させていただきました。まだ首座り前なのと、スリング初心者でポケットの中での赤ちゃんの足の置き方がいまいちよくわからないのですが、練習してこれからたくさん使いたいと思います。
作ってみた ごろちゃ 7月27日(水) 20:32
生地が届き、早速作ってみました。
手芸初心者ですが、簡単にできました。
首が座っていないので抱き方にちょっとコツがいりますが慣れるとすごい安定感です。
さすが第二の子宮と呼ばれるだけあって、スリングでだっこするところっと寝てしまいます。
生地の色は思った通りでとてもきにいっています。
リングを上に置いた画像がとても参考になり、イメージ通りのものが作れました。
ありがとうございます。
ベビースリング こるぶろ 7月 3日(日) 20:24
2人目が産まれたため、1人目の時から気になっていたスリングに初挑戦。
もともと洋裁が趣味なので作成自体は30分程度で終了しました。
同封していただいたレシピに少し工夫をして、背中アンド肩部分に使い古したタオルを入れてあたりを優しくしました。
グズグズだった赤ちゃんも、コアラ抱きをしたら一瞬で眠ってくれてびっくり!
これから重宝しそうです。
ベビースリング わんたろう 8月26日(水) 14:15
こちらで購入したしじらの生地で作りました!
抱っこの時に大活躍です!
作り方のプリントも同封されており、助かりました!
ベビースリングでスマイル smile 12月18日(木) 23:55
泣く子も落ち着く!魔法のスリング!!
赤ちゃんもママも心地よいスリング mimi 12月18日(木) 23:49
お友達や、知り合いにスリングを作っています。
背中の布が大きく広がるようにして、使用者の体への負担が軽減されるようにくふうしてます。
スリング amsay5 10月 1日(水) 18:02
こちらで布、リングを購入し、自分と主人用に作りました。離島へもすぐ送っていただきありがたかったです。作り方も本当に簡単でびっくり!上の子たちのときのが見つからず…でしたが、この作り方なら何本でもできそう!5人目もやっぱりスリングです!
コップ入れ袋 MsPotatoHead 4月 7日(月) 10:19
幼稚園グッズ一式を作ったコットンリネン無地の端切れで作りました。アンパンマン生地用に揃えていただいた紐が、「幼稚園にアンパンマンは持っていかない」と、4歳児の突然の宣言により宙に浮いてしまいましたが、ペネロペとも色がぴったり。試作品が、お気に入りの一品となりました。早速、明日持っていきます。
愛媛みかん 9月17日(月) 13:06
フリンジ+フロッキー部分の、拡大写真です。
友人に・・・ 愛媛みかん 9月17日(月) 12:01
まもなく出産の友人に、出産祝いとして作りました。
自分の三女の時に、すごく重宝して5本くらいは作りました。

今回はフリンジ+フロッキーで仕上げました。
我が家には、もう…抱っこちゃんが居ないのに…自分が欲しくなっちゃいました(笑)


1 2 3 4 5 6 7 8 9