160076
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


一水会・名古屋_最終日 Koji 11月13日(月) 08:52
 
11/12・昨日は最終日でした。
期間中ご来場頂きました皆々様に厚く御礼申し上げます。
これで今年の展覧会は全部終了しました。
らいえんはまた1月の日水・小品展からです。
次の20号の取り組み _2 Koji 11月10日(金) 19:58
 
途中途中を写真を撮って確認する・・・。
ピラルク−のハッとするような肢体の美しさは感じられるか?
竿との前後関係をはっきりとさせるために、魚のしっぽを伸ばしました(自笑)
部分部分から仕上げていって最後に全体を塗ってまた壊す・・・
じっくりと進めます。
一水会・名古屋展始まる Koji 11月 7日(火) 15:12
 
11/6飾付け終了。
本日から開催です。

Koji 11月 7日(火) 15:16
私の絵はF室にあります。
本日は、ギャラリ−ト−クもあって、さきやあきら先生の批評も受けて来ました。
批評内容は、良かったです。一安心というところでしょうね。

ナターシャ 11月 8日(水) 00:56
有難うございました。今日行って参りました。
初日のせいか大勢の人で賑わっていましたね。
さすがに一水会十分に見ごたえありました。
kojiさんの絵もどんどん進化していきますね。
今日は時間も取れて友達とゆっくり観る事が出来ました。有難うございました。

Koji 11月 8日(水) 15:08
ナターシャさん、見に行って下さって誠にありがとうございます。
私は10時前から言って、東京本部の先生を出迎えました。二日間愛知県美術館へ通って、今日はグロッキ−でした(自笑)
愛知県美術館の8階入り口の10時前風景はこんなでした。
一線美術展・最終日 Koji 11月 6日(月) 09:27
 
きのう11/5は一線美術展の最終日。
知り合いが出ておられますので、訪問しました。
ちょうど入れ替わりで11/6から一水会・中部展の搬入があります。
さあ、今日午後から行って来ます。
次の20号の取り組み Koji 11月 5日(日) 12:08
 
真面目に絵を描いております(自笑)
20号の水貼りパネルの上に、魚のモデルを置いております。
ピラルク−と言う新しい模型を買いました。
樹脂モデルで、実に精密に作られている模型です。
ウロコを一枚一枚と描き進む・・・
くじけそうにもなりますが、美しく描く為には地道な努力と精根が必要です。
また一か月かかるかな?
また途中途中をアップします。
Dra&長靴 11月 3日(金) 20:41
お元気そうですね。
ポルシェでかっ飛ばせば姫路までだと2時間かな。
ログ完成を待たずにおいで下さい(笑)

Koji 11月 4日(土) 14:23
ギャハハ〜、ドラさんに知られてしまった(自笑)
ポルシェには、ほとんど乗っていません。
これは乗る物ではなく見て楽しむものなんです(自爆)
よって姫路には新幹線で行ってそこからはレンタカ−かな?
昔の趣味の順番は、釣り→絵画→車でしたが、今は、絵画→車→釣りです。
ドラさんならわかるかもしれないから私のポルシェについて少し説明します。
2010年式ポルシェ・ボクスタ−S PDK方式
水冷6気筒ミッドシップです。
買って4年ですが、今のポルシェは壊れませんね。
それでも、買ってからいろいろな追加事をやっているので結構、車屋さんにドッグ入りすることが多いです。
11月末から12月にかけて予定しているのは、ブレ−キパッドの交換です。
別に、減ったからではなく、今のブレ−キパッドはカ−ボンダストがすごく出るのです。
ポルシェだけではなく、アウデイ、ベンツ、BMWでも同じくブレ−キダストがすごく出ます。
それは、それだけブレ−キの効きが良いともいえるのですが100km走るとホイ−ルは真っ黒けなんです。
そこで今度はポルシェ純正ではありませんが、ダストの出にくい新型パッドに交換します。
もちろんブレ−キデイスクも研磨してもらいます。
それでやっと日本車と同じようなダストの出具合になります。
ポルシェのSと言えば、この赤いブレ−キキャリパ−
外見は変わりませんが、中身はブレ−キが良く効いて、なおかつダストは出にくいという優れ物になります。
今から楽しみです(^0^

Dra&長靴 11月 4日(土) 19:37
何とも贅沢な趣味だこと(笑)
こちらデコ軽トラに挑戦しようかと思案中。
待っていますよ〜

Koji 11月 5日(日) 11:19
はい、ドラさん、贅沢な事は重々承知しています。
でもこれはすべてかみさんの了解を得ての事なんです。
かはり趣味の車は余計なお金がかかりますが、好きなものは何としても手にしれたいと思うものです。
そこんところはかみさんも良く理解してくれていて、私の資金が許す限りのところで線引きされています(自爆)
それにしても今まで持った趣味の車は、ロ−バ−ミニク−パ−に始まり、ケ−タハム・ス−パ−7、ランクル70、80、アウデイA6,A4・・・・・・・面白かった〜(^0^、
ところでデコ軽トラって?

★今回は私の普段の足を紹介します。
トヨタ・プロボックス・商業ライトバン、12万キロ物です。
もう7年これを持っています。
絵と釣りには、どうしてもこれが必要なのです。
額縁無しだと100号まで荷台に入ります。
釣りで遠征した時は、荷台でクッションをひいて快適に眠れます。
12万キロのポンコツですが、これにも、いろいろ手を入れてきれいに保っていますので12万キロとは、ぱっと見、思えないでしょう。
この車にやったことは、
@ステッカ−とかイラストのいろんなデコレ−ション(自分でやりました)
A7本まで、かけられるロッドホルダ−(室内側天井)
Bミシュラン高性能タイヤ?+アルミホイ−ル(グリップ力がすごいです)
Cタワ−バ−(車のグニャリ感を向上させます)
Dフロントビュ−付きナビゲ−ションシステム(超優秀なナビ)
E痛んだ樹脂製品の順次新品化
F荷台のファブリックシ−ト化(自分でやりました)
GヘッドライトのLED化(ものすごく明るくなりました)
Hヘッドライト下のフォグランプ(霧が立った夜間の山道で超有効)
などが主だったところの手を加えたところです。
まだまだ手を加えたいと思っています。
いつもカロ−ラ愛豊と相談しています(-、^;
気がつくと でんでん 10月30日(月) 23:12
なんと、明日で10月が終わりですぅ。

Koji 10月31日(火) 17:49
はい、でんでんさん、いらっしゃいませ。
お忙しいでしょうに、当方までお出かけ下さり、誠にありがとうございます。
時間が過ぎ去るのは、ほんと早いです。
『光陰、矢のごとく』、『少年老い易く、学成り難し』デス(-、^;
そして11月は、私にとって、重要な『一水会・名古屋巡回展』があります。
11/6(月)搬入から、前夜祭パ−テイ−、ギャラリ−ト−ク、そして片付けと
忙しい一週間を迎えます。
でも自分の絵を愛知県美術館で、名古屋地区の友達を迎えられるちょっとしたセレモニ−でもあります。
また一年、がんばって絵を描いてゆくぞ〜って気持ちになれます。
2018年の水彩協会展にむけて _2 Koji 10月26日(木) 09:55
 
ほぼ完成か?
こうして写真を撮って、どう見るか?確認です。
もうほとんど描き加える余地はなくなってきました。
20号なので、割合早く描けますが、それでも一か月か〜
掲示板 sho3 10月24日(火) 12:33
 
昔のリンク先を回って見ましたらだいぶ閉鎖されてました。
こういう掲示板も無くなってました。
久しぶり絵を貼って見ます。

Koji 10月26日(木) 10:01
はい、sho3さんいらっしゃいませ。
これは・・・鮎ですかね。
川によっては鮎は12月末まで解禁のところがありますが、卵を産んでしまった鮎はあまりおいしくないとか?
でも翌年の解禁時期にまた新しい鮎が復活しますがね。
ホ−ムペ−ジの賞味期限もそうあってほしいです。
橋本教室 Koji 10月20日(金) 17:35
 
今日は橋本教室でした。
久しぶりに描くぶどう
3つのぶどうの色を塗り分けて・・・・
こんばんわ 10月17日(火) 20:16
DMC-TZ30 1/200sec F4.0 ISO100 ±0EV 
Kojiさんすごいですね。さすがです。もっているだけで幸せって、大変な愛妻家というか愛車家ですね。Kojiさん健康体でうれしいです。これからも元気で過ごしてくださいね。写真はグラウンドゼロの追悼碑、ツインタワーの跡地の巨大な二つのプールの周りに全犠牲者の名前が刻印されていました。

Koji 10月18日(水) 08:23
はい、おはようございます愛さん。
グラウンド0・・・悲惨でしたね。被害者のご冥福をお祈りします。
さて、私のポルシェの続きをさせてね。
これは、私の車庫の風景です。
大人の秘密基地かな?(自爆)
天井からは、ドイツ国旗やポルシェ社の旗が吊り下がっています。
向こうの壁には自作のポルシェをイメ−ジするプレ−トが貼ってあります。
1/1プラモデルのような飾り方で、ほとんど小学生の頭脳しかないような私(自爆)
小学生と言えば、この車庫はシャッタ−が無いので、誰でも好きに覗く事が出来ます。
よく、下校途中の小学生が覗いて行きます(笑)
偶然会った時も『好きに見て行って良いよ』って声をかけてあげます。
その小学生は嬉しいでしょうね。
何しろ下校途中に楽しみがあるんですからね(^、^
な〜んか、遠回りしてくるみたいですよ(笑)
★ほんとうは、この手前には、通常の足車でトヨタのプロボックス(商業ライトバン)があるのですが、何しろ12万kmのポンコツ、今は車屋さんへ入院中で、なかなか帰ってきません(自笑)。

10月19日(木) 20:05
Kojiさんに声をかけてもらった小学生は嬉しいでしょうね。きっと大人になってもいい思い出になることと思います。車だけでなく子供たちも好きなKojiさんはとても素敵です。

Koji 10月20日(金) 10:03
子供の頃に見た衝撃は、おそらく生涯忘れない事にもなったりします。
自分も、いつかあの車をっと思って、仕事をがんばる、人生をがんばる。
人間にはそういう目標も必要なのかな?
今は、趣味の車を持たせてもらえる現在に感謝しています。
趣味とはいえ、車は高いです。贅沢と言えば贅沢です。
でもね、嬉しいのです(-、^;
ご無沙汰しています、こんばんわ。 10月16日(月) 21:24
今年のオール青山は、体調不良のため行くことが出来ませんでした。お詫び申し上げます。不覚にも?熱中症になりました。そこまではいいのですが、熱中症には、後遺症があったんです。それはすごく辛いものでした。今も続きます。体温調節ができなくなり、体が無茶苦茶になります。口では言えないくらい大変なことですので絶対に熱中症には気をつけてください。。Kojiさんは体調お元気ですか。寒くなりますので、どうぞ健康に気をつけてお過ごしくださいますようにお祈りしています。写真は先日我が家にみえたお客さんが乗ってきた車です。イギリスのモーガンとのことでした。素敵でしたよ。

Koji 10月17日(火) 09:55
はい、愛さん、いらっしゃいませ。
そうでしたか〜熱中症+後遺症!、ご苦労様です。お体お大切にしてください。
私は、はい健康です。
ただし〜寒いのは弱いんです。
ほんとうは、運動しないといけないのにね。週3日温水プ−ルで歩いていますが冬は無理ですね。
★↑モ−ガンですか〜、とっても好きな車です。
う〜ん、いままでここでは、アップしませんでしたが、こうなるとアップしたくなりましたね。
4年前から私の趣味の車はポルシェです(自笑)
この車・ポルシェ・ボクスタ−と言いまして、ポルシェ車の開発No.は987と言います。
だからゼッケン番号が987なんです、こだわってますでしょ。
今は自分の好きなナンバ−が取れるんですね(自笑)

Koji 10月17日(火) 09:58
モ−ガンと同じく、屋根は全開できまして、屋根が無い方が乗り降りしやすいです。
雨の日は運転しません。
オ−プンで走っていると、ちょうどヨットクル−ズしているみたいに気持ちが良いです。
ドイツ車ですが、右ハンドルです。右ハンドルしか私は乗りたくありません(自笑)

Koji 10月17日(火) 10:07
ついでに後ろ方向もアップ。
やっぱり、こういう車って絵になりますね。
ほとんど乗りませんが、車庫にあるだけで幸せな気分になります。
ただの自己満足です(自笑)


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930