2017-7






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







最新のコメント
by megu(7/27)
by rakki(7/27)
by rakki(7/27)
by megu(7/26)
by rakki(7/25)
by megu(7/25)
by megu(7/24)
by megu(7/23)
by rakki(7/23)
by megu(7/21)
by rakki(7/21)
by megu(7/21)
by rakki(7/20)
by megu(7/18)
by rakki(7/18)
by megu(7/17)
by megu(7/14)
by rakki(7/13)

Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 1MB Exif
Color:
Password:
 cookie


砂糖に蟻 rakki 7月27日(木) 21:06
NIKON D7100 1/250sec F5.6 ISO200 ±0EV 
終活の 靴がだんだん 重くなる・Rakki

少し困り果てて相談を持ちかけたところ「溺れる者は藁をも掴む」の状態で

人は困窮して万策尽きたとき なんでもかんでも全てにまですがろうとします

数名の資格の方々が来訪してくれました これでなんとか解決しましたが・・

砂糖に群がる蟻・・と言う言葉がありますが あまりにも大勢で異様な感じで

藁しべ一本 何点で何円です つぎの藁しべも 次の藁しべも全てすがります

ヒマワリの蜜に群がりつく蟻を見て 先日のもがき苦しんだ悪夢が蘇りました

なぎさ公園・7-27(写)

崩れそうな気元を・・とりなおしイザ笑顔の求めて ママ友の笑顔にアタック


rakki 7月27日(木) 21:07
ママ友


rakki 7月27日(木) 21:07
ママ友-


megu 7月27日(木) 21:17
こんばんは

いろいろ大変そうですね、でも何とかなるもんで

すね。中々思い通りには行きませんが・・

毎日が戦いの中ですね、我が家ももう少しで退院

これからケアマネさんと相談です。

綺麗な向日葵ありがとうございました。
失敗写真 rakki 7月25日(火) 22:03
NIKON D7100 8sec F8.0 ISO125 ±0EV 
群集と 一人ぽっちで 見る花火

SSに行ってから一週間がすぎた 迷った末に花火に出かける

いまの苦悶から もし少しでも脱したい気持ちがあるなら・・

人は言う「自分のやりたいことを実行しなさい」っと けれどね

人は心に自由に使える素晴らしい スケッチブックを持っている

好きなものを好きなだけえがける スケッチブックを持っている

老いて迷いごとが多くずいぶん月日が流れたとき はたと気づく

そうだ自由に描いてよかったんだって 此れからでも遅くないよ

スケッチブックは永遠だ 気づいたその時から えがき始めよう

下手でいいよ気づいたその瞬間から さぁ〜えがき始めよう よ

失敗の写真を公表しょう恥ずかしいけど 皆がどう評価するか?

今日の気持ちを どのようにスケッチブックに書き込もうか(迷)


rakki 7月25日(火) 22:03
これも失敗


megu 7月26日(水) 06:30
おはようございます。

私には綺麗に撮れていると思うのですが、失敗

写真ですか?満足するって難しいのですね。

お届けありがとうございました。
帰宅 rakki 7月24日(月) 23:52
 
くたびれた 左脳右脳も どっこいしょ・Rakki

何だか 連日の猛暑だもうずいぶん 10日以上真夏日が続いているのではないだろうか

何だか 北海道じゃないみたいだ 素人には解りませんが 矢張り温暖化のせいだろうか

何だか 災害などよくないことが起こりそうで不気味だ 考えてもいると朝は起きたくない

何だか 疲れていつまでもダラダラしていたいのだ 冬もいつまでも寝ていたいが

何だか これは夏の起きたくないのとは違う 布団の中がヌクヌクと気持ちよくて

何だか 起きたくないのだ夏の様に疲れているわけではないのだ おとしを召してる?

ケアセンターに9日間厄介になった 腰痛が楽になったようだ家に帰ると再発だ薬づけになる

(^^♪・私の唇に ひとさし指で 口づけしてあきらめた人 今ここにあの人がいたら♪


megu 7月25日(火) 06:40
おはようございます。

お帰りなさいですね、奥様ホッとした様子でした

か、それともですか?でも腰の方が楽になったの

は良かったですね、お大事に。

暑中見舞いありがとうございました。
スライドショー更新しました rakki 7月23日(日) 22:22
NIKON D7100 4sec F10.0 ISO125 ±0EV 
せっかくだから ゆくり おはなし しましょうか

最近かないの妄想 妄視など増えてきた 返答がむつかしい・・・

相槌を打つのも次の言葉を予想して返答をしなければ会話が続かない

会話が続けば その次には必ず笑顔が返ってくる二人っだけの生活だ

人生は戦いっていう人もいるけど なんか違うって気がするんだよね

つらいことばかりだとしても もうダメって時ばかりだとしてもだよ

わたしたち生きているつらい中でも ほんの少しの光を見つけて・・

人生が戦いなんては思わなくていい気がする ちゃんと生きているん

甘いもんじゃない ゆるいもんでもないそれでもちゃんと生きている

今生きてる人は みんなそうだよね人生はきっと大丈夫な場所なんだ

だから明日も 生きていけるんだ だから明日も 生きていけるんだ

HP…スライドショー更新しました。


megu 7月24日(月) 07:50
おはようございます。

素敵なスライドショー見せて頂きました。

人生いろいろありますね、ないに越したことない

んだけど、私も色々経験しました。

母もそうでしたから〜今は早過ぎる2代目です。

上手く付き合っていくって中々難しいですね、

お届けありがとうございました。

野洲花火 rakki 7月23日(日) 00:26
NIKON D7100 7sec F5.0 ISO125 ±0EV 
真夏日の 暑さ忘れて 天に舞う・Rakki

人生50年はとうの昔に過ぎた 30年以上も過ぎてしまった

死神は暇で困っていることだろう 私もう直にお世話のなるよ

家内の処に行くと 笑顔で対面できたここの雰囲気に馴染んで

来たようだ朝の運動を一緒に行うとますます 上機嫌になった

友にそのことを伝え 野洲の花火大会を撮りに行きます・・と

ラインする・・と一緒に行くことに・・有難い感謝・・感激…

写真は未整理のままで・やす夏まつり花火大会・7月22日(写)


rakki 7月23日(日) 00:27
昨年と同じ場所


megu 7月23日(日) 07:37
おはようございます。

先生益々お元気ですね、素晴らしい事です、

羨ましい限りです。SS雰囲気に馴染まれて良

かったですね一安心、ご自分の体の事もお考えに

なってこれからも介護と楽しみと両立させて、

益々素敵な老後にしてください。お届けありがとうございました。
思い出の rakki 7月21日(金) 21:18
NIKON D7100 1/125sec F10.0 ISO100 ±0EV 
勲章と 命ひきかえ した昔・Rakki

敗戦を迎える8月夏休みの初めのころ 小学校六年生友達と魚とりの最中

ものすごい爆音とともに機銃掃射に出会い 草むらに必死で潜り込んだ

怖さも何も感じない硬直状態で時間が過ぎゆき 嵐がやんで皆おそるおそる

顔を見合わせて言葉にならない恐怖感がこみあげてきた あの時の草いきれは

けっして忘れられない思い出となっている あの時間にかえるようなこの光景

戦後敗戦の廃墟から 国民が死に物狂いになって働き繁栄を築き上げたのが

今の日本だったのではなかったか 日本の今日の繁栄をもたらしたのは国民だ

その繁栄の中で育った日本人はすっかりひ弱になり 何だかんだと休むことばかり

考えている何がプレミアム金曜日だと言いたい… 老人ホーム ショートステイ

家内に出会って 悲しそうな顔を見るのがつらい 制度を利用するのが是か否か

鈴鹿市にて・7−20(写)


rakki 7月21日(金) 21:19
憧れでした


megu 7月21日(金) 21:35
こんばんは

実は私の父は戦死で父親の顔を知りません。

母のお腹の中で出征して行く父を見送っていたの

です、でも50年近く前に夢に出て来た父は50

過ぎの顔で今でも鮮明に覚えています。

後にも先にも父親に逢えたのはその夢だけでし

た。ありがとうございました。
霞ヶ浦 rakki 7月20日(木) 23:31
NIKON D7100 1/3200sec F5.0 ISO400 +0.3EV 
乙姫の 邪心を秘めた 玉手箱・Rakki

眠らない街に 眠れい男が一人今日も海辺に立って そこにす〜っと現れたた 乙姫さん

玉手箱ならぬヘルメットをおいて・・ 仮面をとった魔女のような姿が眠らない街に浮かぶ

むかしむかし乙姫様は浦島太郎が箱を開けてお爺さんになるように仕組んだとしか思えない

こういう人間心理をささやかに利用したのが 週刊誌の袋とじだ 現代版の乙姫と浦島物語

袋とじは開けてはいけませんよという袋だが 心理の裏をかく開けたくなるように出来ている

さ〜〜て さ〜〜て 眠れない男はこの玉手箱を どう扱うか?興味津々?夕暮れの霞ヶ浦

四日市霞が浦緑地エリア・7-20(写)


rakki 7月20日(木) 23:32
眠らない街


megu 7月21日(金) 08:38
おはようございます。

綺麗な画像ありがとうございます。

努力して眠れるようにしてくださいね、

お体を壊されませんように〜

お届けありがとうございました。
うみてらす rakki 7月18日(火) 07:47
NIKON D7100 9sec F10.0 ISO100 +1.0EV 
幸せは 何かと問うて 夜もすがら・Rakki

SSに送り出して一夜が明ける 顔を見せないっと心に決めて

いつものようにガソリンを補給 ただ走るだけ夢遊病者のようだ

田村神社 鈴鹿峠 亀山城址 四日市市街 どこも思い出の街

寂しいだろうな〜待ってるだろうな〜 耐えかねて友にラインす

日本夜景遺産ポートビル「うみてらす14」 ここは眠らない街

ここに眠れない男が一人 寂しさに耐えかねてここは思い出の町

(^^♪金色 銀色 桃色吐息 きれいと言われる 時は短すぎて

明かり採りの窓に月は欠けても 愛が遠くへ行かないように♪

暗幕を借りて すっぽりと冠りただ夜景あるのみ他は見えない

背後で嬉々とした若者の声 寂しいだろうな〜待ってるだろうな〜

四日市ポートビル・7月17日(写)


rakki 7月18日(火) 07:47
ポートビル


megu 7月18日(火) 14:08
こんにちは

先生が病気になりますよ!SSに行けばそれなり

に楽しませてくれますよ。お婆さんの時ですが

行って様子を見せて頂いていました。

SS行かれた時だけでも心を休めてください。

勝手な言い分でごめんなさい、きれいな画像

ありがとうございました。



道標をください rakki 7月16日(日) 22:44
 
絆とは 何かを問うて 一人夜話・Rakki

腰椎症の痛みが治りません 治療のしょうがないようです 治るまで我慢です

治りませんよ放置していて“痛みが自然になくなる”のと治る”のは違うんです

あまりにも無慈悲な回答ですね最後に どうぞ お大事になさってくださいませ

ケアマネ 訪問介護のプロなどが 我が家でアドバイスやら対策やら相談と指示

やっぱり入院は無理 頑張ってガンバッテ ケアセンターにてSS本日から入所

私が帰ろうとすると寂しそうなあの眼差し 私の選択が間違っていたのかなあ?

自分で介護と決めたのにあの決断が 音を立てて崩れだしたこころの中から外から

皆さんのアドバイスは「プロに任せなさい」Net友も同じ意見だ「少しは楽に」

ガラガラ・ガシャーン・グシャ と地球上 あらゆるところで不気味な音がする

神を超えた宇宙の物が何かを変えだした どちらに向かうがわからない 真っ暗だ

道標をください この道しかないことは解っているが神様おねがい道標をください

田村神社・2016-7(写)


megu 7月17日(月) 10:56
こんにちは

先生の選択SS間違ってないと思います。

介護の今、共倒れになる訳にはいかない

今は介護側の元気が一番です、どうぞケアマネ

さんや看護士さんのご意見をお聞きになり心に

余裕をもって接してあげて下さい、笑って話せる日まで・・・お大事に。
病院まわり rakki 7月13日(木) 21:00
NIKON D7100 1/1250sec F6.3 ISO800 ±0EV 
自画像は 泣くや笑ふや いい女・Rakki

信じれるものどんな言葉でもいい何かひと下さい 不安で寂しいこの心に今すぐ

心が穏やかになれる言葉を凍えた心に たったひとこと笑顔になれる魔法をひとつ

退院してヤット10日が過ぎたいま ベッドから立ち上がるのに10〜30分はかかります

この10日間は迷いました係り付け医・紹介を頂いた病院と通ってみましたが どこも

「治療の仕様がない ひにち薬」等と とりつくしまがありません腰椎症って駄目ね

試案に試案重ねて 同じ市内の救急も受ける個人医院に電話すると 以前のカルテが

残っています 何十年も前のこと今日は整形外科の診療日です どうぞ来てください

ここで初めて 局部の痛み止め注射をしてもらって 少しは落ち着いた様子 一安心

今はもう夜 坐剤・頓服・服用をして少し眠っている様子・・執りだめしていた・・

80年代の歌謡曲のPCへの整理・真赤な太陽・天使の誘惑・恋の季節・ひと夏の経験・

情熱の嵐・西城秀樹・♪君が望むなら生命をあげてもいい その瞳 僕のもの♪♪

あの頃を思い出しては目頭が熱くなる・燃えろいい女・世良公則・思い出ボロボロ

♪燃えろいい女 燃えろ〇〇・まぶしすぎる お前との出会い(^^♪・琵琶湖の畔

キャンプファイヤの炎のなか 訳もわからず踊りまくって夜が明けがきて笑ってた

今…君のこと…なぜか幼児のようだ…いくら諭しても理解できないダダッコいい女

守山市・6月29日(写)


rakki 7月13日(木) 21:01
カイツブリ


megu 7月14日(金) 06:22
おはようございます。

痛いってつらいでしょうし介護する側も大変

高齢になると、整形の方は怪我でもなければ

中々こちらの思うようには聞いてくれませんね。

もう少し何とかならないの?何時も思います。

お大事になさってください。

お届けありがとうございました。
HP更新 rakki 7月11日(火) 22:16
NIKON D7100 1/5sec F4.5 ISO400 +0.7EV 
つたないホームページですが ご愛顧頂きありがとうございます
今回 スライドシヨーを 甲南町矢川神社の七夕祭 手筒花火に更新しました
お暇と 気が向けば 一度 覗いて見て頂ければ 光栄です。小林


rakki 7月11日(火) 22:17
火の粉を被りながら 動画 静止画 撮りまくり


megu 7月12日(水) 07:46
おはようございます。

HPスライドショー見せて頂きました。

二人三脚の素敵なHPですね、ありがとうございました。
矢川神社 rakki 7月 9日(日) 21:37
 
背伸びして 手筒花火に 諭す老い・Rakki

7月7日 矢川神社七夕祭手筒花火 急に見に行くことになった

家内の退院後の検査受診 老婦人特有の骨粗鬆症レッドライン

忠告を受けても意味不明で「どこか行きたい」いつものパターン

早速 津ishiさんに連絡・・快諾をうけて あとは実行あるのみ

神社の境内は安全対策が厳重でも まあま〜のポジションを確保

苦い思い出はいつまでも残るけど うんとは楽しいことしようよ

もう一度記憶を取り戻そうなんとしても 夢を描いて走り続けた僕

先の見えない道をさまよってでも どうかわからないチャレンジ

出来るかどう解らないけれど続けているのだ 私の人生をかけて

甲南町・7月7日(写)


megu 7月10日(月) 06:45
おはようございます。

素晴らしいお考えですね、でも頑張り過ぎない

介護、長続きする介護でいて下さいね、

お届けありがとうございました。


1 2 3