最新のコメント
by 極楽とんぼ(ミモザ通信)(5/25)
  • by rakki (5/24)
    by rakki (5/24)
    by rakki (5/24)
    by rakki (5/24)
    by 極楽とんぼ(ミモザ通信)(5/24)
    by rakki (5/22)
    by rakki (5/22)
    by さんまま(5/22)
    by rakki (5/22)
    by 極楽とんぼ(ミモザ通信)(5/22)
    by rakki (5/22)
    by rakki (5/22)

    Email:
    Homepage:
    タイトル:
    Message:
    投稿アイコン: view
    投稿 画像: 1MB Exif
    投稿文字色:
    パスワード:
     cookie


    9025: 夕陽 さんまま 5月26日(金) 02:52
     
    初夏の夕焼けは真っ赤になります。

    そろそろかな?の時間が仕事の終わる19時頃です。

    今日は夕食が少し遅くなりましたが・・・

    夕陽を写しに行って見ました・

    赤く染まったのですが、雲が良くなかったです。
    i60-46-248-21.s41.a034.ap.plala.or.jp
    9024: 沖縄フェスタin京都 2 極楽とんぼ(ミモザ通信) 5月25日(木) 21:46
     
    rakki先生 こんばんは

    庄堺公園公園より、美しい真っ赤な薔薇のお届けありがとうございます。

    ティンガーラという滋賀県のグループです。
     >山田家の仏間で市川ブーと2人で三線を弾いていたのをFacebooで呟いたら 「沖縄の曲に興味がある」という人達が8人ぐらい集まり合計10人で「仏間会」というダサ名で2014年にグループ化し 仏間会では至極ダサいのでティンガーラに改名して今に至ります 沖縄コスプレバンドのような感じで楽しくやっておりますので生暖かく見守ってくださると幸いです 主に滋賀県のお祭りや慰問で活動しております<(出演者プロフィールより)


    極楽とんぼ(ミモザ通信) 5月25日(木) 21:48
    小学生のお嬢ちゃんが三線を弾き唄う姿が微笑ましい
     我が家のイベントでも是非演奏して貰いたいものだと思い リーダーの山田氏に声をかけてみると出演してくれそうな感触だった
     件の仏間は 小生の居住する野洲市に近い草津市にあるようで 沖縄コスプレの衣装はリーダの奥様がミシンで縫って作られているそうです
    pl3882.ag2323.nttpc.ne.jp
    9023: 備中国分寺 さんまま 5月25日(木) 17:21
     
    総社市の国宝・

    備中国分寺ですが・保存版です。

    間もなくこの季節ですが・

    高速で1時間以上かかります。

    遠いのと、お天気次第なので、

    なかなか難しいものです。
    i60-46-248-21.s41.a034.ap.plala.or.jp
    9022: 面白い景色 津ishi 5月25日(木) 16:36
    Canon EOS 5D Mark III 1/250sec F9.0 ISO400 ±0EV 
    面白い景色をみつけたので、
    p81233-ipngn200301motosinmat.mie.ocn.ne.jp
    9021: 花 あんずの家 5月25日(木) 04:05
     
    久しぶりの雨になり、少し涼しくなったので
    近場の水生公園に行って来ました。
    58-190-73-119f1.shg1.eonet.ne.jp
    9017: 涼 津ishi 5月23日(火) 10:32
    Canon EOS 5D Mark III 1/500sec F9.0 ISO100 ±0EV 
    信州小布施から山奥の高山村、雷滝
    滝の裏にはいれました。
    スェーデンの女性にりんごを頂いた。


    rakki 5月24日(水) 22:21
    津ishiさん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp
    9018: ハチクマ 願ちゃん 5月23日(火) 11:53
     
    rakkiさん おはようございます

    旬な場所からの画像のお届け有難う御座います。

    先日春の渡り観測に行って来ました。


    rakki 5月24日(水) 22:20
    願ちゃん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp
    9019: こんばんは Micky 5月23日(火) 23:54
    DMC-FZ8 1/250sec F5.6 ISO100 ±0EV 
    いつも素晴らしい画像のお届けありがとうございます。日中は体を動かすと汗ばむ
    初夏の気候ですが、夜間はまだまだ14,5度でひんやりした気温で温度差の激し
    いこの頃、体調をくずさぬ様ご自愛ください。近くを歩いていると田植えの光景を目にします。画像は近くのお寺にさいているモッコウバラ、ノイバラ。


    rakki 5月24日(水) 22:19
    Mickyさん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp
    9020: 沖縄フェスタin京都 極楽とんぼ(ミモザ通信) 5月24日(水) 20:55
     
    rakki先生 こんばんは

    今年も京都三条川端にある友人のお寺「だん王法林寺」で沖縄フェスタが行われました。
    沖縄の唄や踊りを楽しみ、オリオンビール片手に沖縄料理を食べて、一足早い夏モードに一気に突入しました!


    極楽とんぼ(ミモザ通信) 5月24日(水) 20:56
    今年度の「泡盛の女王」
    折り紙付きの沖縄美人♪


    rakki 5月24日(水) 22:17
    極楽とんぼさん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp
    9016: 動物園 あんずの家 5月22日(月) 19:47
     
    東山動物園に行って来ました。30度以上の炎天下アイスクリームの長い列に並ぶのも、苦痛でした。


    rakki 5月22日(月) 22:11
    あんずの家さん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp
    9015: 合同展出展作品 さんまま 5月22日(月) 12:53
     
    rakkiさん・いつも画像を有難うございます

    水芭蕉さく場所へは、熊さんも出没?ですか

    合同展終了しました。

    みなさんに「これ何?どうなっているの?」

    と、足を止めて戴いた私の作品です。


    さんまま 5月22日(月) 12:54
    種明かしはこうです・・・(^_-)-☆


    rakki 5月22日(月) 22:06
    さんままさん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp
    9014: 薔薇の季節 極楽とんぼ(ミモザ通信) 5月22日(月) 10:37
     
    rakki先生 こんにちは

    素敵な睡蓮のショットありがとうございます。


    極楽とんぼ(ミモザ通信) 5月22日(月) 10:38
    一昨日、京都府立植物園の薔薇園へ行ってきました。
    絶好の見頃になってました。
    ただ真夏日で長時間の撮影は辛抱できず、短時間で帰宅しました。


    rakki 5月22日(月) 22:05
    極楽とんぼさん ありがとう
    112-71-22-65f1.shg1.eonet.ne.jp


    2017-5

    123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031