40192
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


なな 11月20日(水) 11:15
テスト
ななさーーん!! ひつじかい 7月13日(金) 01:48
ものすごーーくご無沙汰しています!お元気ですか?大量にあるお気に入りバーを久しぶりにさらさら〜〜〜と見ていたらふと「おっ、懐かしい・・・」ということで来ちゃいました(^_^;)
日記の方は書き込みがなかなかうまくいかずこちらに書いています。レバーこんにゃく・・・ご主人わからないほどなんですか??食べてみたい♪

なな 7月23日(月) 00:23
ものすごく久し振りです!

お忙しい毎日をお送りのこととと思いますがかきこみありがとうございます。

レバーこんにゃくはタレに秘訣!といった感じかな?

ひつじかいさんのところではもうお肉のネット販売されないのですか?
ネット販売の分までない状態かな?
テスト なな 7月 4日(水) 17:10
テスト
磐越道 なな 8月 4日(水) 23:44
P903i  
こんな写真まで撮ってました(笑)

こま姉 8月14日(土) 21:50
こちらに弥彦駅の画像をペタリ。
中央分離帯・・・ガードレールですか。恐い〜〜制限速度70キロ区域かな?
もし関越道経由なら新潟市を通過ですね。ビッグスワン&ハードエコスタジアムは見えました?(^^)

こま姉 8月26日(木) 21:42
画像横でしたね。スミマセン(汗)
弥彦山の標高は、東京スカイツリーの完成時の高さと同じだそうです。東京スカイツリー側の了承を得て弥彦山のロープウェイの案内板に写真を掲載しているそうです(^^)

なな 8月30日(月) 17:19
返事が大変遅くなりごめんなさい。
駅、やはり画像で拝見する限りでは小さい建物とは思えないですよねー。
標高をスカイツリーで表されるとすごく高く感じますね(笑)
旅行の往復でスカイツリーの傍を車で通過しましたがまだ途中とは言え大きく見えました。

ガードレール・・・走っている限りではまっすぐの道で走りにくい印象はなかったです。郡山〜磐梯高原までの道だったからでしょうか???

こま姉 9月 1日(水) 22:49
電車も、多くて4両編成くらいじゃないでしょうか?建物からはみ出します(笑)
弥彦山、幼稚園のころ遠足で行ったところです>途中まで車で行けます。山にしては低いと思います(^^)
ガードレール・・どこ辺りだったかなぁ・・
私が行った頃、かなり工事をしていたので良くなったのかも!?片側一車線でダンプカーなど何台もの車にパッシングされていました(−−;逃げられないし、恐かったです。

片側2車線になっていました?

なな 9月 1日(水) 23:52
えー!?建物から車両がはみ出るほど小さいんですか?
なんかますます現物を見たくなってきました。
今夏の旅行に新潟も候補に上がりましたが、次回は新潟に行ってみようかな?ここ、行ってみたいです。

幼稚園の遠足で行かれたという事はこま姉さん宅からそんなに遠くはないってことですよね?
こま君とは、かなり遠く迄行ってしまうこま姉さんなので(笑)

磐越。。。はい、片側2車線でした。道路も綺麗だったので比較的新しい印象です。

こま姉 9月 2日(木) 23:22
弥彦は地元から50〜60キロ地点です。毎年決まって弥彦という代わり映えのない幼稚園でした。
距離感がないのはこの所為?!<違いますって(^^ヾ

「弥彦線の駅」で検索したら、駅前にタクシーが止まっている画像があったので大きさの比較が出来るかも(笑)よくよく見ると電車も止まっています。
弥彦駅だけでは観光にはならないかも(苦笑)「弥彦観光協会」のHPで見てみてください〜

画像は去年、真っ赤な紅葉を見逃し、悔し紛れに撮った晩秋の弥彦公園です(^^;

機会があったら、磐越行ってみよっと(^^)SA&PA大好きです♪話に聞く、桃ドラ焼き・・牛タン・・・ああ肥える(爆)

なな 9月 4日(土) 23:30
5〜60kmってかなりありますよねー!
私には絶対に運転不可能な距離です!!ここからだと首都高に乗る距離です^^;

検索して見ましたよー!
確かに大きくはないんですねー。
終点!?(この表現でいいのか!?)なんですね。
色は横から見るときれいな黄色に見えますねー!

桃どら焼き!?
桃製品は沢山みたけれどどら焼きは気付きませんでした!美味しい事で有名なのでしょうか?
SA&PA行きまくっていたのにーーーー

こま姉 9月 6日(月) 22:41
休憩を挟めば、何とかなりますよ(^^)私もこの距離の間に>家>獣医さん>公園(佐潟)と経由していますから。帰りはどこかお店に寄って買い物をします。
ハイ終点です♪弥彦公園側で線路がストップされています。会社の人は弥彦神社で1時間以上も観光していたようですが・・私には無理。

桃ドラは朝のTV番組で紹介されたこともあるそうです。安達太良だったかな?(ネクスコのHPでオススメお土産で紹介されているかも)上下線のどちらかにしかなくて、私もまだ食べたことがありません(><)生クリーム系だったと思います。

こま姉 9月 6日(月) 22:50
国見SAでした。
また新しいスイーツが出ていました。美味しそう(><)

なな 9月16日(木) 01:02
私、車線変更が大の苦手なんです^^;
この辺りは車線変更必要な道がないに等しいからかも!?
教習所でも車線変更は特別教習の(確か)1時間のみとガラ空きで貸し切り状態だった高速教習の時間のみです。

獣医さんも結構遠いんですか?
私は6〜7km先の獣医さんに行くのも躊躇います(^_^;)

国見SA。。。聞いたことあるので夏の旅行でも通ったところかなぁ???
生クリーム系ですかー・・・
桃に生クリーム・・・想像しただけで食べたいーーー!


こま姉 9月17日(金) 21:21
獣医さんは、うちから20キロくらいでしょうか。
信濃川の河口に埋まっているトンネルを通るルートと、高速より恐怖なバイパスを通るルートがあります。何せ1キロ近い橋を1本渡らないと獣医さんがないのです。近所に腕のいい獣医さんがいたらいいんですけど(^^;
無駄に広い?!新潟は車線変更だらけです〜何とかなります。高速に乗れるなら似たようなもの?!後方の車間距離を見て合流〜というのは似ているはず。
今回のJAFの会報。福島特集みたいですよ♪

そういえば、あ〜ちゃんは稲刈りはいつ頃ですか?もう終ったかな?

なな 9月26日(日) 10:38
20kmですかー!結構ありますね^^;

車線変更だらけだと教習でも走るので私でも走れるようになったかなぁ?なんて〜

jafの会報、見てみますねー!

稲刈り・・・そういえば話が出ないですねー。いつなのかな?
ミッキー なな 3月30日(火) 22:05
 
熟睡中
つづき・・・ KEI 12月26日(土) 15:54