38586
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 1MB Exif
Color:
Password:
 cookie


なな 11月20日(水) 11:15
テスト
ななさーーん!! ひつじかい 7月13日(金) 01:48
ものすごーーくご無沙汰しています!お元気ですか?大量にあるお気に入りバーを久しぶりにさらさら〜〜〜と見ていたらふと「おっ、懐かしい・・・」ということで来ちゃいました(^_^;)
日記の方は書き込みがなかなかうまくいかずこちらに書いています。レバーこんにゃく・・・ご主人わからないほどなんですか??食べてみたい♪

なな 7月23日(月) 00:23
ものすごく久し振りです!

お忙しい毎日をお送りのこととと思いますがかきこみありがとうございます。

レバーこんにゃくはタレに秘訣!といった感じかな?

ひつじかいさんのところではもうお肉のネット販売されないのですか?
ネット販売の分までない状態かな?
テスト なな 7月 4日(水) 17:10
テスト
磐越道 なな 8月 4日(水) 23:44
P903i  
こんな写真まで撮ってました(笑)

こま姉 8月14日(土) 21:50
こちらに弥彦駅の画像をペタリ。
中央分離帯・・・ガードレールですか。恐い〜〜制限速度70キロ区域かな?
もし関越道経由なら新潟市を通過ですね。ビッグスワン&ハードエコスタジアムは見えました?(^^)

こま姉 8月26日(木) 21:42
画像横でしたね。スミマセン(汗)
弥彦山の標高は、東京スカイツリーの完成時の高さと同じだそうです。東京スカイツリー側の了承を得て弥彦山のロープウェイの案内板に写真を掲載しているそうです(^^)

なな 8月30日(月) 17:19
返事が大変遅くなりごめんなさい。
駅、やはり画像で拝見する限りでは小さい建物とは思えないですよねー。
標高をスカイツリーで表されるとすごく高く感じますね(笑)
旅行の往復でスカイツリーの傍を車で通過しましたがまだ途中とは言え大きく見えました。

ガードレール・・・走っている限りではまっすぐの道で走りにくい印象はなかったです。郡山〜磐梯高原までの道だったからでしょうか???

こま姉 9月 1日(水) 22:49
電車も、多くて4両編成くらいじゃないでしょうか?建物からはみ出します(笑)
弥彦山、幼稚園のころ遠足で行ったところです>途中まで車で行けます。山にしては低いと思います(^^)
ガードレール・・どこ辺りだったかなぁ・・
私が行った頃、かなり工事をしていたので良くなったのかも!?片側一車線でダンプカーなど何台もの車にパッシングされていました(−−;逃げられないし、恐かったです。

片側2車線になっていました?

なな 9月 1日(水) 23:52
えー!?建物から車両がはみ出るほど小さいんですか?
なんかますます現物を見たくなってきました。
今夏の旅行に新潟も候補に上がりましたが、次回は新潟に行ってみようかな?ここ、行ってみたいです。

幼稚園の遠足で行かれたという事はこま姉さん宅からそんなに遠くはないってことですよね?
こま君とは、かなり遠く迄行ってしまうこま姉さんなので(笑)

磐越。。。はい、片側2車線でした。道路も綺麗だったので比較的新しい印象です。

こま姉 9月 2日(木) 23:22
弥彦は地元から50〜60キロ地点です。毎年決まって弥彦という代わり映えのない幼稚園でした。
距離感がないのはこの所為?!<違いますって(^^ヾ

「弥彦線の駅」で検索したら、駅前にタクシーが止まっている画像があったので大きさの比較が出来るかも(笑)よくよく見ると電車も止まっています。
弥彦駅だけでは観光にはならないかも(苦笑)「弥彦観光協会」のHPで見てみてください〜

画像は去年、真っ赤な紅葉を見逃し、悔し紛れに撮った晩秋の弥彦公園です(^^;

機会があったら、磐越行ってみよっと(^^)SA&PA大好きです♪話に聞く、桃ドラ焼き・・牛タン・・・ああ肥える(爆)

なな 9月 4日(土) 23:30
5〜60kmってかなりありますよねー!
私には絶対に運転不可能な距離です!!ここからだと首都高に乗る距離です^^;

検索して見ましたよー!
確かに大きくはないんですねー。
終点!?(この表現でいいのか!?)なんですね。
色は横から見るときれいな黄色に見えますねー!

桃どら焼き!?
桃製品は沢山みたけれどどら焼きは気付きませんでした!美味しい事で有名なのでしょうか?
SA&PA行きまくっていたのにーーーー

こま姉 9月 6日(月) 22:41
休憩を挟めば、何とかなりますよ(^^)私もこの距離の間に>家>獣医さん>公園(佐潟)と経由していますから。帰りはどこかお店に寄って買い物をします。
ハイ終点です♪弥彦公園側で線路がストップされています。会社の人は弥彦神社で1時間以上も観光していたようですが・・私には無理。

桃ドラは朝のTV番組で紹介されたこともあるそうです。安達太良だったかな?(ネクスコのHPでオススメお土産で紹介されているかも)上下線のどちらかにしかなくて、私もまだ食べたことがありません(><)生クリーム系だったと思います。

こま姉 9月 6日(月) 22:50
国見SAでした。
また新しいスイーツが出ていました。美味しそう(><)

なな 9月16日(木) 01:02
私、車線変更が大の苦手なんです^^;
この辺りは車線変更必要な道がないに等しいからかも!?
教習所でも車線変更は特別教習の(確か)1時間のみとガラ空きで貸し切り状態だった高速教習の時間のみです。

獣医さんも結構遠いんですか?
私は6〜7km先の獣医さんに行くのも躊躇います(^_^;)

国見SA。。。聞いたことあるので夏の旅行でも通ったところかなぁ???
生クリーム系ですかー・・・
桃に生クリーム・・・想像しただけで食べたいーーー!


こま姉 9月17日(金) 21:21
獣医さんは、うちから20キロくらいでしょうか。
信濃川の河口に埋まっているトンネルを通るルートと、高速より恐怖なバイパスを通るルートがあります。何せ1キロ近い橋を1本渡らないと獣医さんがないのです。近所に腕のいい獣医さんがいたらいいんですけど(^^;
無駄に広い?!新潟は車線変更だらけです〜何とかなります。高速に乗れるなら似たようなもの?!後方の車間距離を見て合流〜というのは似ているはず。
今回のJAFの会報。福島特集みたいですよ♪

そういえば、あ〜ちゃんは稲刈りはいつ頃ですか?もう終ったかな?

なな 9月26日(日) 10:38
20kmですかー!結構ありますね^^;

車線変更だらけだと教習でも走るので私でも走れるようになったかなぁ?なんて〜

jafの会報、見てみますねー!

稲刈り・・・そういえば話が出ないですねー。いつなのかな?
ミッキー なな 3月30日(火) 22:05
 
熟睡中
つづき・・・ KEI 12月26日(土) 15:54
 
素敵なクリスマスでしたか〜?
ごちそう、いっぱい食べたんだね、ワンコさん達。

なな 12月31日(木) 23:03
おかげさまで平穏な(笑)クリスマスを過ごせました。
ご馳走というには、なんとも安上がりなものでしたが〜^^;←あの程度で大喜びしてくれる2頭なので助かります(爆)

画像保存できず、残念っ!!!!

昨年&今年も本当にお世話になりした。
良いお年をお迎え下さい♪

去年の今頃・・・ KEI 12月26日(土) 15:50
Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/20sec F2.8 ISO200 -1.0EV  
の、画像です(^.^)

この掲示板、右クリック出来ない・・・ので、メルアドは外しました^^;

なな 12月31日(木) 22:55
レスが遅れましたが・・・
うわ〜!!!思い出します!!!
この当時、みんなと仲良くしている姿を見て、家に戻すのがなんだかかわいそうに感じていたものです^^;
今のディアーなら元気に跳びまわれるので、いつか遊びに連れて行ってあげたいです。

カイザー君、騒々しいのはキライ?迷惑がるかな?^^;
またミッキー なな 9月14日(月) 23:40
 
トリミングに行き、涼しげな夏のリボンをつけて帰宅。
ハゲる前で良かった(^^)
ミッキー なな 8月 6日(木) 23:24
 
なんだか可愛かったので・・・

こま姉 8月11日(火) 20:45
女の子に見えてしまいます・・・男の子ですよね?!(^^;

なな 8月14日(金) 01:49
ミッキーはよく女の子に間違われます。10人中9人に女の子と思われるくらい(笑)
反対にディアーは顔だけ見ると、よく男の子に間違われます。
でも、飼い主の私たちもミッキーが女の子、ディアーが男の子っぽく感じてます^^;

こま姉 8月14日(金) 21:42
ディアー嬢の場合、マロマユが男の子っぽく見えてしまう気がします。マロマユは凛々しく見えますから〜(^^)<マロマユ好き。
年賀状にいたずら書き?をするとき、ミッキー君の目を書いた後、しまった!と思ってしまいますが、間違ってはいなかったと再確認・・・目尻にまつげが見えてしまっています。模様の所為?

なな 8月16日(日) 23:30
マロマユのせいなんですかねぇ〜
でも!?私もマロマユ好きです。よくマロマユ触ってます(笑)

ミッキーの目尻は毛の流れの関係です〜
毛の流れを指で変えて遊んだりしていますがすぐに元に戻ってしまいますね^^;

なんかくだらないことばかりしていますね、私(^^ゞ
アジサイ こま姉 6月 4日(木) 23:56
花(バンマツリ)を探して花屋通いをしている私。
今年もアジサイに目が行きました。
ババリア・・・変わった色合いで良いなぁ〜と思いましたが、母の日には贈れません(^^;
舞姫。というアジサイも可愛い花でした。

ななさんはガクアジサイがお好きですよね。あんまり品種はありませんでしたが、目に付いたのが「山アジサイ」思ったより品種があるのに驚きました。
西洋アジサイも山アジサイも、そろっと値段が安くなった頃です♪

なな 6月 6日(土) 01:21
ババリア。。。検索したページで見ましたが、まだ見たことない品種でした。
でもやはり母の日には贈りにくいですね^^;

アジサイって、思いのほか種類が多くびっくりします。またきっとどんどん品種改良も行われているんでしょうが。

こま姉 6月13日(土) 11:49
つつじがさつきになって、さつきが海外に行って?つつじの面影がなくなったかの花になったように、アジサイも変わるんでしょうね〜
原種というか、元々あるアジサイも好きですけれど、新品種が楽しみでもあります。

なな 6月16日(火) 00:16
さつきとつつじの区別がイマイチわからない私です(^^ゞ
さつき=大きな花&葉
つつじ=小さな花&葉
かな?と思っているのですが、どうでしょ?

海外のアジサイってどんななんでしょうねー

こま姉 6月16日(火) 22:58
つつじ→原種。
さつき→品種改良された花。
私は花を見て「ああ、品種改良されているなぁ」と思って「さつき」と思っています(^^;本当のところどうなんだろ?
確かにさつきの方が花が大きいですよね。

またど忘れしてしまった・・・さつきをまた改良された花・・カトレアだったかな?

海外のアジサイ・・・ガクアジサイじゃないヤツですよ〜
でも、今も品種改良されていたら、どんなアジサイがあるのか興味あります(^^)

こま姉 6月16日(火) 23:41
やっぱり間違っていました。

カトレア(ラン)ではなく、アザレアでした〜〜(^^;かなり華やかな花ですよ〜

なな 6月18日(木) 17:03
つつじとさつきの区別ってそうだったんですかー!
でも品種改良されているかどうかって見てもわからないかも(^^ゞ

アザレア・・・早速検索してみました。見たことあると思うのですが、イマイチわかりませんでした^^;
慣れてきた頃が・・ こま姉 4月 7日(火) 22:57
ななさん、ボーちゃんで人身事故でなくて良かったデスね!
本当に不幸中の幸いですよ!!!
日記を拝見していてドキドキしてしまいました。

車の運転は慣れてきた頃が一番危ないのだそうです。だから18歳で免許を取得する人が危ない頃の保険が一番高いらしいです〜だから免許を取って5年はそこに当てはまると思います(^^)
私なんて初めての車を納車3日以内で削りましたから・・・(TT)免許とって10年過ぎても危なっかしいです。万年若葉マークを心の中で付けています。

なな 4月 9日(木) 20:03
まったく不幸中の幸いを実感しています(^^ゞ

保険=そうなんですか!
今までバックの時は絶対にアクセルを使わなかったのですが確かに運転に慣れてきたせいかここ2か月くらいかな?バックの時にたまにアクセル使うようになったんです。そしたら途端でしたね(^_^;
10年過ぎても事故っていないのは気をつけているのは勿論、きっと運転に向いているんですよ(^^)
私は自信喪失です(-_-;)

こま姉 4月11日(土) 00:45
免許を取って1年ちょっとで赤点滅無視の車に前輪むき出しまで追突されたり(こちらは黄色点滅無視)、ゴミステーションに滑って行ったり・・去年は駐車場で止まっている車にぶつけてしまいましたよ・・チラホラとやっているんです(−−;

追突された時は、修理に1ヶ月掛かって、返って来てもしばらく乗れませんでしたよ〜今は生活のため乗りますけど(^^;

なな 4月13日(月) 22:54
追突・・・怖いですねー^^;
修理に一ヶ月要しても直ってかえってきて良かったですよね!

私の場合、チラホラではなくドッカーン!ですからね(^◇^;ぶつかったわけではないので恐怖心はさほどないですが、運転の自信は完全に喪失状態です・・・

こま姉 4月20日(月) 21:37
初心に戻って運転しないと!
と見えない誰かが教えてくれたと思って〜
ななさん、ファイト〜!

ワタクシ、1ヶ月ぶりにハンドルを握った時、頭が真白になって、車が右側通行か?!と思ったり<すぐに左って分かりましたけど冷や汗でしたよ(爆)
誰も傷つけず、自分も傷つかなかっただけ凄くラッキーですよ!ぼーちゃんはお気の毒ですけど・・廃車ってわけでもないし(^^;

なな 4月23日(木) 00:27
夫に、散々バカにされ、もう運転しない!と言った手前、運転するきっかけ見つけないと〜^^;
でも、しばらく乗っていないのでもうなんか緊張しそうです。

やはり一ヶ月はかなりのブランクですよね^^;
こま姉さんの焦りはものすごくよくわかります〜

ぼーちゃんも、タイヤはともかく車体はほんの擦り傷程度だったので、すべてにおいてラッキーだったと思ってます(^^)

こま姉 4月23日(木) 23:22
未だに、黄色点滅で一時停止ですよ(苦笑)
時速30キロで進入しても保険の割合がこちらが「2」でしたから。いっそ止まっちゃえ!と。後続車がいたって止まります。一瞬ですから。
事故ったらしばらく足止めさせられると思えばマシでしょ?!という感じで(^^;パッシングされたって平気。
「私、運転下手ですから」と言う顔しております
(^^)v本当に下手なんですけど。

なな 4月26日(日) 00:56
>事故ったらしばらく足止めさせられる
この言葉はいいですねー。
なんかミョーに納得できちゃいます。

こま姉さん、運転はもうベテランじゃないですかー!
私の周り(俗にいうママ友)で高速運転出来る人ってかーなり少ないですよ

こま姉 4月26日(日) 22:01
高速。一応自動車学校で乗りましたから。(カリキュラムが変わり、必須科目でした)
高速よりおっかない道路が新潟市内を縦断しておりますから、ちょこっと迷い込んで乗ってしまったら最後、行動範囲が広がりました(笑)
今では毎日そこを通勤で通っていますが、正直そこから高速に入るとホッとします(^^;
高速は方向音痴にとって嬉しい道です(^^;たまに元来た道を戻ったりしますが〜まぁ気付きますから。
直進前進だけ限定ゴールドカード?
家の者にも「偽ゴールド」と言われている始末です(爆)

なな 5月 1日(金) 16:57
レスが遅くなりすみません!

高速=一応私も教習で乗りましたが、ガーラガラに空いている高速なので(^^ゞ
迷い込んで行動範囲が広がるなんてチャレンジャー(笑)←でも若い人は結構そういう人多いのかもしれませんね。私たちの年代は(私の周り)まず行きたい所は脇に乗ってもらって練習・・・なのがいけないのかな。
でも、そんな話を聞いたから免許を取る気になったというのもあるんですけれどね^^;

おぉ〜

なな 5月 1日(金) 17:03
↑入力途中でエンターキー押してしまいました^^;

おぉ〜やはりゴールドでしたか(^^)
「偽ゴールド」・・・そんなことありませんよ〜!
夫は万年ブルーですもん(爆)
なな 2月 8日(日) 01:16
 
テスト送信

こま姉 3月 1日(日) 22:59
ご無沙汰しておりました(汗)
遠くに見えるは、もしや、富士山ですか?!

なな 3月 1日(日) 23:58
こま姉さんの日記、拝見しておりましたが、かける言葉が見つからず・・・。
でも、しっかりけじめを考えておられるようでホッとしました。こま姉さんもファイト!

はい、これは高速から写した富士山です。携帯で撮ったら小さくてよくわからない画像になってしまいました(^^ゞ

こま姉 3月 5日(木) 00:20
ご心配お掛けしました(^^;
めちゃくちゃ心休まるところだったのですが、消えてしまう予感がします。

富士山、静岡を通る新幹線で見えるということでしたが、しっかり見逃した私デス。いつかこの目で見たいです(^^)

なな 3月 9日(月) 23:50
えー!?どうしたのですか???
書き込みしていただいてから数日経ってしまっていますので、既に元のこま姉さんに戻ってくれている事を願ってます・・・

こま姉 3月29日(日) 10:41
主語が無かったです(汗)
カフェがなくなってしまいそうに思えたのですが、ご主人が頑張ってスィーツやランチメニューを作っていました。
色々、ホッとしました。

まだまだ、彼女のことは忘れられませんし忘れようとも思いませんが・・悲しみが強いです。

なな 3月31日(火) 23:58
そういうことでしたか。<カフェ
ちゃんと続けて下さっているようで良かったですねー!
まだまだ心情的につらいのは当然ですよ・・・。私はこま姉さんの友達なのでこま姉さんに早く元気になってもらいたいです。

こま姉 4月 4日(土) 22:51
ご心配おかけいたします〜
いろいろな方に心配をさせてしまっておりますが、辛いとこぼせる相手や場所があるって嬉しいことです(^^)

ネットがなかなか出来ないのは仕事が忙しい所為です〜毎日行き倒れ・・・この前、ベッドの横で行き倒れて寝ていました(爆)

なな 4月 7日(火) 20:00
日記の更新も殆どなかったのは仕事のせいでしたかぁ!
でも忙しいほうがいい時もありますね(^^ゞ

そうそう、いつでもグチって下さいねー


1 2 3