81530
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 1MB Exif
Color:
Password:
 cookie


黄金のパイプライン パッチン 3月21日(火) 10:21
 
孫の卒業コンサートを聴きに行ってきました。
途中の休憩で楽器を床に置いてましたので
かなり無理のある明るさでしたが
数枚、撮らせてもらいました。
写真の楽器はホルンです。


きょんきょん 3月21日(火) 14:43
パッチンさん こんにちは〜♪

コンサートいかがでしたか?

ホルンって演奏がとっても難しいんですよね。
演奏を聴きに行ったら
あ、またなんてアラを探すのが楽しみなんです。

パッチン 3月21日(火) 18:58
会場はこんな感じです。
これだけいる部員の中で
男子生徒はたったのひとり。
羨ましいような怖いような、、、。

パッチン 3月21日(火) 19:00
アルトサックスのソロ演奏。
ソロでやるだけあって上手でした。

きょんきょん 3月22日(水) 10:28
そうなんですか?
男子の方が肺活量が多いので
吹奏楽には女子より
男子の方が適していると思いますけど〜。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
アーモンドの花 こまち 3月20日(月) 18:44
 
ナッツでお馴染みの東洋ナッツのアーモンドフェステバルに行ってきました

アーモンドの花って言われないとサクラって思ってしまいます

満開じゃなく五分咲だったけど皆さんお花見されてました。

あまりの人で歩くのも大変だったけど花を見れただけでも行ってよかったです。


きょんきょん 3月20日(月) 19:18
こまちさん こんばんは〜♪

アーモンドフェスティバルですね。
昨年行かれたのをブログで拝見したのが
つい先日のように感じます、1年早いですね〜。

大きなアーモンドの木のあるお宅が近所にありましたので
満開の時はいつも見せて貰っていました。
可愛いお花ですよね、今年もきっと咲いている事でしょうね。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
こんにちは! めい 3月18日(土) 16:15
 
きょんきょんさん 連休はいかがお過ごしですか?
私は普通に過ごしてます〜(笑)

先日、鎌倉・箱根に行ってきましたが
相変わらず観光客が多かったです。
長谷寺で見たお地蔵様は可愛らしかったわ〜♪


きょんきょん 3月19日(日) 07:34
めいさん おはようございます♪

連休は、私も普段通りです。

鎌倉、箱根ですか、良いですね〜♪
長谷寺のお地蔵様、とっても可愛いです〜♪
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
なんとか パッチン 3月16日(木) 09:45
 
おはよ〜。
2週間ほど前に親戚の家から大きな
スチール棚をもらってきたので組み立てて
いたんだけど、どうしても組み立たないいんだよねぇ。
よくよく見れば支柱と棚板の形状が違ってたんだよ。
どうしたもんかと悪い頭で考えてたんだ。
支柱を4本買うと良いんだけどさぁ
大型なので結構な値段がするんだよなぁ。
で、結局は支柱は使わず材木等を加工して
組み立てました。
ま、これで完了としときましょう(^^)v


きょんきょん 3月17日(金) 07:41
パッチンさん おはようございます♪

あらまぁ、それは大変でしたね。
でも無事に完成して良かったです。
棚があるとすっきり片付いて
使い勝手が良くなりますよね。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
枝垂れ梅 こまち 3月14日(火) 18:16
 
毎年楽しみにしているご近所さんちの枝垂れ梅
今年も見事に咲いていました

その梅に野鳥が止まっていたので写真を撮ったのですが名前が分かりません
ネットの野鳥図鑑で似てるのを調べてみたのですがツグミでしょうか?

メジロを撮って以来鳥が気になってます


きょんきょん 3月15日(水) 07:35
こまちさん おはようございます♪

梅の季節ですね。
しだれ梅は又見事でしょうね。

ツグミのようですね
今の季節良く見かけますから〜。
ツグミよりも少し大きめでグレーの
ヒヨドリも交代に来ているようです。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
100円 パッチン 3月 5日(日) 11:18
 
本日の
僕の小遣い。
、、、、( 一一)。


きょんきょん 3月 5日(日) 17:11
パッチンさん こんにちは〜♪

貴重な100円で何を買いますか?

パッチン 3月 6日(月) 08:11
おはよ〜。
100円じゃなんにも
買えないよねぇ。
せめて108円だったら
100均で買えるけど。

これから岐阜に行ってきます。

きょんきょん 3月 6日(月) 12:38
自動販売機のジュースも無理ですしね。

ヤクルトが買えるかも〜♪
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
ひな祭り パッチン 3月 2日(木) 20:00
 
(1) あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り

(2) お内裏様(ダイリサマ)と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした ねえさまに
  よく似た官女(カンジョ)の 白い顔

(3) 金のびょうぶに うつる灯(ヒ)を
  かすかにゆする 春の風
  すこし白酒(シロザケ) めされたか
  赤いお顔の 右大臣(ウダイジン)

(4) 着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも はれ姿
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り


きょんきょん 3月 3日(金) 07:20
パッチンさん おはようございます♪

これ、充分お内裏様ですよね。
何で出来ているのかしら?

パッチン 3月 3日(金) 13:52
材質は紙ですよ。
市販されているものを折って
組み立ててるだけのようです。

でも
これって女子のほうが大きくて
偉そうだね。

きょんきょん 3月 4日(土) 19:27
紙で出来ているのですね。

ほんと女子の方が大きいですね
なぜ〜?

パッチン 3月 5日(日) 11:16
紙はダンボールのような厚紙です。

ま、女の子のほうが大きくて偉そうなのは
世間一般の常識でしょう。

きょんきょん 3月 5日(日) 17:10
クッションのある段ボールの様に見えますね。

女もこの方が大きくても
ま、桃の節句だから良しという事でしょうか?
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
香りが好きです こまち 3月 2日(木) 17:43
 
植え込みに咲いてた水仙が良い香り
やっぱり日本水仙は香りがいいですね

沢山植えてあったので風で香りが漂ってました

淡路島の水仙郷を想い出します
また行きたくなりました。


きょんきょん 3月 3日(金) 07:19
こまちさん おはようございます♪

水仙の香り良いですよね、好きです。
植えっぱなしでも毎年咲いてくれますので手間がかかりません。

水仙郷の広大なお花畑、思い出しますね
また行きたいです。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
クリスマスローズ めい 3月 2日(木) 14:23
 
きょんきょんさんのお庭は
春に色々なお花が咲きそうですか?
うちのお庭は、手入れが下手なので
あまり色々植えてないけど
それなりに春を感じさせてくれます〜。
今は、クリスマスローズが
この季節らしいですよ〜♪


きょんきょん 3月 3日(金) 07:16
めいさん おはようございます♪

素敵なクリスマスローズですね♪
我が家は今は庭がありませんのでプランターなどで
ベランダで楽しんでいます。

マンションの棟がぐるりと囲んでいますので
その中庭の色んな植物が季節を知らせてくれます。

頂いたクリスマスローズを中庭のマイ花壇に移植していましたが
陽射しが強すぎるのか枯れてしまいました〜(-_-;)
大失敗です。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
流れる雲 パッチン 3月 1日(水) 13:07
 
こんにちわ。
今日も麻からいい天気です。
ダウンを着て散歩してたら少々
暑いくらいでした。


きょんきょん 3月 2日(木) 08:55
パッチンさん おはようございます♪

お天気が良いと気持ちが良いですね。

季節が移り、雲の様子も少し違って来ましたね。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
哀愁のテナー パッチン 2月26日(日) 19:00
 
おかしいほど音程が外れる。
しかしそれがサンドイッチマンの面白さ。
そしてこのサンドイッチマンの人生
なのかもしれない。


きょんきょん 2月27日(月) 13:18
パッチンさん こんにちは〜♪

音程が?何故に〜?

パッチン 2月27日(月) 14:01
そういう風にわざと演奏してるのかもね。
まぁ、それがチンドン屋さんのBGMだろうし
それが一層、愛着を感じますよ。
音楽鑑賞と違うから。

きょんきょん 2月28日(火) 09:17
そうね
それも高度な技術が必要でしょうね。
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp
瞑想に耽る パッチン 2月24日(金) 08:16
 
いつもの寺へ先日も行ってきました。
寺に近づくと尺八の音色が聞こえてくるではありませんか。
僕は少し急ぎ足で寺へ向かいそして門をくぐりました。
中では独りの男性が尺八を奏でていました。
声をかけるのもはばかれるので
撮影許可を得ず数枚の撮影をしました。
終わってから無断で撮影したことをお詫びし
ましたらとても気持ちよく許していただけました。
この男性はこうやって遍路の旅をしているとのこと。
これから次の寺へ行くとのことでした。
数年この寺には散歩に来ては撮影しているけど
尺八演奏しながらのお遍路は初めてでした。


きょんきょん 2月24日(金) 12:45
パッチンさん こんにちは〜♪

素敵な出会いでしたね。

四国とか西国とは違って
自分なりにお遍路をしているのですね。
何か訳でもあるのでしょうか?
FL1-119-242-220-103.hyg.mesh.ad.jp


1 2 3
2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031