Home 35192
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


美人三人娘 カスピ海 2月26日(月) 09:24
 
ビジュアルでの勝利って思いもありまする。
宮原、坂本両選手も精一杯頑張りました。

ザギトワ選手は、エキシュビションでも
セクシーな姿を披露しました。
若干、15歳と思えません。
下手な似顔絵、ご笑覧を。
今朝の霜 樹下 2月24日(土) 23:22
 
日中はポカポカ14度、まるで春爛漫と言う感じでしたが、朝はパンジーに霜が降りていてとても綺麗でしたよ。
寒暖の差が大きい一日でした。

おっこ 2月25日(日) 01:39
パンジーには気の毒な事ですが綺麗ですね。
木曜日から寒かったですが、今日はずいぶん暖かでした。
一転、明日はまた寒くなるそうで、今夜も冷えてきました。
またまた・・・金! 樹下 2月18日(日) 21:55
 
昨日の羽生選手(頭抜けた表現力で、滑りに余韻がありますね。)に続いて、スピードスケート女子500mで小平選手が、オリンピックレコードで金メダルを取りましたね!
昨日まで金メダルが無く少し寂しかったのに、お二人とも素晴らしい成績です♪


おっこ 2月19日(月) 17:16
やりましたね!
金って良いものですね〜♪
同じメダルでも価値が全く違います。
苦労を重ねてメダルを手にできる人、出来ない人、明暗を分けますね。

お花はアネモネでしょうか、赤くて元気が出ます。

かもめ 2月20日(火) 22:43
金でも銅でも頑張ってる選手いいものですね。
一緒になって楽しんでいます。何回も見てしまいますよ(^-^)

昨日のお休みに整形病院へ行ったら、隣の敷地に立派な河津桜が満開でした。
メジロも沢山いましたよ。

おっこ 2月21日(水) 18:28
本当に大きな桜の木!
良いですね、春ですね〜♪
でも、こちらは今日は寒かったですよ。
陽射しも全く無かったし。
明日は少し寒いとか、冬にすっかり戻ってしまいました。
点検 カスピ海 2月17日(土) 09:58
 
愛車の点検でディラーに行って来ました。
ショールームには、新車がズラリです。

昨日のフィギアショート、素晴らしかったですね。
こちらが緊張してしまいます。
いよいよフリーです!
また緊張して来ました。

下のコメント、流石、樹下さんです。
私は始めっからお手上げです。
先日、半日掛かって、
ブロバイダーが(CATV)「光ファイバー」の切り替え工事を
無料でやってくれました。
その間、作業をず〜と見ていたのですが、
やはり専門家は慣れていて作業が素早いです。
そのせいか、TV画面がとても綺麗になったような気がします。

フィギア、いよいよです。
ニッポン頑張れ!!

おっこ 2月17日(土) 12:14
新車、良いものですよね。
購入した時には暫く新車の匂いがして、いつの間にか我が家のものになっていきます。

CATVに変更したのでしょうか?
我がマンションでも何やら変わるようで、インターネットなど一番安くなる様ですが、ホームページスペースの事を考えると現状が一番良さそうだったり・・・
ホッタラカシのサイト故、どうしたものかと思案中です。

カスピ海 2月18日(日) 09:38
>CATVに変更したのでしょうか?
逆で、光ファイバーに変更しました。
市内全域、順次変更工事をして行くそうです。
朝8:30から午後1:00頃まで掛かって、
家の外の配線、室内の配線を行いました。
今までも、工事後もネットはサクサクです。
TVの映りが以前より鮮明になった気がします。

金、銀メダル、やりましたね!!
怪我にも拘わらず、素晴らしい快挙でした。
演技が始まると、ハラハラドキドキ!!
本人以上に涙が出た気がします。(ToT)
宇野選手もよく頑張りました。
彼は、T自動車をスポンサーに
真央ちゃんと同じ中京大に在学中です。

冬桜の蕾が可憐です。


おっこ 2月18日(日) 18:33
市内全域おニューになるのですか、すごい勢いですね。
加入者もぐっと増えるのではないでしょうか。

フィギュア、良かったですね、本当に。
ネイサン・チェンのショートの失敗に救われた感もありますが、流石です。
引き込まれるような演技でも高難度ジャンプが成功しないと得点に繋がらない昨今、ピョンピョン飛べるだけでなく表現力にも力が入ると良いですね。
技術点に押され気味ですが、表現の点数も上げてほしいと思います。

陽射しが濃くなってきて花々も蕾を膨らませていますね。
楽しみな春はもうそこまで!だと良いなぁ。
オリンピック 樹下 2月17日(土) 10:02
今日の見ものは何かしら。
まずは女子(この女子と言う言葉に少々抵抗あり!おんな・こどもってナンだかね〜と思いますもの)のカーリング(マイナーな競技!)と男子フィギュア、それからジャンプ、ラージヒルかな〜
一日TVの前に居そうです!あはは〜

おっこ 2月17日(土) 12:17
今、まさにそのカーリングの観戦中です。
女子は負け無しだったものがついに中国に負けてしまいました。
始めは圧勝するかと思いましたが、そうはいきませんでした。

フィギュアスケートは録画していますので、これから録画を観ます。
余分な部分をカットできるので時間短縮になります。
ジャンプもどうなりますか?
今日も一日テレビの前です。
Gmail 樹下 2月13日(火) 21:13
Windows Live Mailでフリーメールも一括管理しています。
脆弱性が見つかったと言うので設定を変えたら、メーラーだとブロックされるようになり、一括管理が出来なくなり、昨日から悪戦苦闘して丸一日

やっと元に戻りました。
まったく〜、良かれと思ってやったのに裏目に出るなんて・・・

おっこ 2月13日(火) 22:46
大変でしたね〜!
昨今は色々怖いことがあって気になりますね。
元に戻って何よりです。

樹下さんは何でもご自分でなさってご立派です。
近頃では私は夫を頼ることが多くなりました。
お恥ずかしい・・・

樹下 2月15日(木) 23:22
>何でもご自分でなさってご立派です。
おっこさんのように頼れる人が居て幸せです。
その点私は不幸・・・(笑

今日もかなり前に買ったDVDレコーダーが不調になり、ブルーレイレコーダーを買ってきました。それのつなぎ変えも私の仕事。
テレビやデッキの裏はコードがごっちゃごちゃで埃だらけです。
取り説片手にケーブルを抜いたり挿したり。
その合間には、掃除機でゴミを吸ったり埃を拭いたりで、結局つなぎ終えるのに1時間半も掛かってしまいました。
終わってテレビ画面がちゃんと映ったので、ホッとした私に、うつらうつらしていた“じゅげお”は一言「ご苦労さん!」
こういった風ですもの、私がやらなきゃならないんです〜(泣

おっこ 2月16日(金) 18:58
あははは〜〜〜、そうなんですね〜♪
愛らしいご主人様ではありませんか。

樹下さん、本当にご苦労様でした。
でも、女だから何も出来ないというのは良くありません。
職場の女性の何人かは呆れるほどのメカ音痴、あれでは困ることがあると思いますもの。
ピロリ菌 樹下 2月 7日(水) 22:23
12月にピロリ菌除去の薬を飲み、2ヶ月経った今日「呼気検査」をしました。
結果は良好、ピロリ菌は居なくなってました、が半月ほど前から逆流性食道炎かなと思われる症状が。
でも、ここ数日は胸焼けが少なくなってきました。
ピロリ菌が居なくなると、胃酸が多くなって胸焼けを起こすことが有るとかで自然に治るそうです。。
食欲も有り美味しく食べられるので、心配はないようです。


おっこ 2月 8日(木) 15:11
ピロリ菌退治は胃潰瘍を繰り返した母もやりました。
それ以降胃潰瘍にはならなかったようなので効果抜群なのでしょうね。
胃酸が増えるということは消化に貢献するという事でしょうか。
胃酸過多も困りますが自然に良くなっていくのなら安心ですね。

旅行中に欲でお腹に詰め込んだら帰宅後の2日間くらいは胃が変でした。
年甲斐もなく無理をしないことだと悟りました、トホホ・・・

樹下 2月 8日(木) 21:54
お帰りなさい。
東照宮はきれいだったでしょうね。
日暮門とは良く言ったもので、一つ一つの細工を見ていたら本当に日が暮れてしまいます。
お天気は如何でしたか?

カスピ海 2月 9日(金) 16:54
私も以前、ピロリ菌が棲みついて、
駆除しました。
それ以来、一度も胃が痛くなったことがありません。
胃カメラは苦しかったけど、何回かやるうちに
慣れて(笑)何ともなくなりました。

おっこさん、旅に行かれたのですか。
私も何処か行きたいなと思うのですが、
こう寒くては、、、腰が重いのです。
でも、今日は、温かかったですね。

おっこ 2月 9日(金) 17:46
樹下さん、素晴らしく美しかったです。
写真では表現しきれませんが撮ってきましたのでその内に・・・
その内、その内が多すぎて何とも・・・
お天気は予想に反して良かったのです、ラッキーでした。

カスピ海さんも駆除なさったのですか。
胃カメラに慣れてなんて、何度もなさったのですね。
我が亭主も上手ですよ。(笑)

日光方面に行ってきました。
何処かに行きたい病が発症しまして。
今は仕事が休めなくなってしまって、長期の旅行に行けそうにもないので週末の一泊旅行です。

カスピ海さん、今日はね、こちらはお天気は良かったのですが気温が低くて寒かったです。

かもめ 2月 9日(金) 22:33
日光の方へ行ってきたのですか?
私の行ったときは修復中で見れれない場所もありました。
綺麗になったのを見られてよかったですね。
天気も良かったみたいで・・。

暖かくなったら出かけたいと、この記事で思いますよ。

おっこ 2月10日(土) 18:14
そうなんです、陽明門だけは綺麗に修復が完了でした。
今は本殿をやっていましたよ。
隣の輪王寺も修復中で実物大の写真が貼ってありました。
写真に撮ったら本物みたいに映っています。

富士山が我が家からも奇麗に観られる時期です。
雲一つなくすっきりとした姿を見られたときは気分も良いです。


1 2 3 4 5