Home 35668
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


肌寒いです〜 樹下 6月20日(水) 10:11
 
晴れは昨日一日だけ、有効に使いました(笑

またまた梅雨寒ですね。足元がスースーします。
夏野菜の生育が悪いです。
かもめ 6月18日(月) 21:12
EX-ZR1800 1/200sec F5.4 ISO80 ±0EV 
今日は肌寒くて雨でした。
お休みでしたので出かけました。
長袖の上に、濡れてもいいようにコートをかけていきましたら丁度良かったですよ。
梅雨時はこんな具合で着るものが困ります。

この川には増やした梅花藻が沢山咲いています。
色合いがピンクっぽいけど、ビョウヤナギに似ています。

おっこ 6月19日(火) 19:30
バイカモの花ってビヨウヤナギに似ているんですか。
小さい花なので姿の詳細はわかりませんでした。

先週から寒い日が続いていましたが、今日はようやく6月の陽気になりました。
貴重な晴れでした。

かもめ 6月19日(火) 22:15
バイカモです。
蒸し暑い日でしたよ。
流行りモノ 樹下 6月17日(日) 18:32
 
この所多く見られるようになった「アナベル」です。
「風見豚」のお宅で、外をオシャレに飾ってます。

おっこ 6月18日(月) 18:06
アナベルはよく見かけるようになりましたよね〜!
流行というものですね。
雨降りの日には大きな頭が項垂れています。
長くなったので・・・ 樹下 6月13日(水) 23:11
 
初めてプリンターを買ったとき、文書はキャノン、写真はエプソンと聞いたのでずっとエプソンです。
もう何代目になるかしら・・・

>滅多に使わないと更にクリーニングでインクが減って、インク代ってかかりますよね〜!
これで皆が困ってます。
プリンター本体は以前に比べてかなり安くなってますよね。
それをカバーするために、高いインクを買わせているのかしら。
減りが早いのだから、今の半値にして欲しいです。って無理よね〜
機種換えすると、それまで使っていたインクが使えなくなるのも困ります。(怒

カスピ海 6月14日(木) 09:37
おっこさん、お先に失礼します。

>インク代ってかかりますよね
価格も本体機から比べるとかなり高いです。
結局、メーカーはインクで稼いでいるのかも。
本体はそんなに頻繁に買い替えませんからね。
私のもEPSONですが、
この頃はセットアップして、毎回ヘッドクリーニングしないと
印刷状態が汚いのです。
その作業すると、またインクが多量に消耗されますよね。

家電店から「お得意様ご招待」の案内が
来てましたので近々、見てこようと思います。

鬱陶しいので涼しげな画像を。

おっこ 6月14日(木) 12:56
メーカーはインク代で稼いでいるのだそうです。
本体は価格競争も激しいですし値上げできませんから。

古くなったプリンターに純正でないインクを使ったことがあります。
最近では家電量販店でも売っていて、さらに驚いたことに100円ショップにもあったのです。
使ったらどうなるかしらねぇ〜・・・

カスピ海さん、涼しげな写真ありがとうございます。

かもめ 6月14日(木) 21:09
私はキャノンしか使ったことがないです。年数回しか使用せず、前回はインクが2セット処分したもったいない経験ありです。
余分には買わない方がいいですね。

このユリはそろそろ終わりです。

おっこ 6月15日(金) 07:05
可愛らしい色合いのユリですね。
雨に濡れた風情も素敵です。

インクはセットで処分した経験が複数回あります。
勿体無いと思いますよね。
プリンター カスピ海 6月11日(月) 08:31
 
>新しいプリンターは確かに使い難い。
そうなのですか!!
プリンターを近々、買い替えようと思っている所です。
>新しい製品が昔の物より使い難いなんて
何故、そんなに複雑に作るのでしょうね。
買い替えるのを躊躇します。

またまた、釣ったばかりの鯛を頂戴しました。
小振りで黒目が可愛いです。
色も綺麗です。
お刺身、塩焼にしました。

おっこ 6月11日(月) 21:04
総てのプリンターがそうなのかどうか・・・?
私が買ったものはイライラの元なのですが。

鯛、素晴らしい!
良いお知り合いがいらして、お幸せ♪

カスピ海 6月12日(火) 08:40
おはようございます。
久しぶりの青空です。

おっこさんのプリンターのメーカーは何ですか?
差し支えなかったら、教えて下さい。
複雑な操作が要るなら、私の脳ではお手上げしそうなので。

おっこ 6月12日(火) 22:09
キャノンです。
複雑な操作と言いますか、相性が悪いのか・・・
面白くありませんな。

そちらは青空でしたか。
こちらも青空が一時的にでも出る予報でしたが、サッパリでしたから気温も予報ほど上がりませんでした。
それでも充分に蒸し暑かったです。

樹下 6月13日(水) 10:17
鯛の画像を見て「鯛茶漬けが食べた〜い!」
昨日鯛を買ってきました(笑
出汁をかけて食べたら美味しかったです♪

我が家のプリンターは長年エプソンで、今年3月に購入しました。
仕様は前回と同レベルのものですが、サイズはコンパクトになりました。
前面の液晶は大きくなり、操作はスマホのようにフリックです。
が、何故かパソコンからの指令だけではプリントできない場合があります。
なんでだろー?
ただ、フリーズした事はありません。

おっこ 6月13日(水) 19:20
樹下さん、あんな綺麗な鯛を見せられたら買わずにいられないのも無理ありませんね。
さぞかし美味しかったこととお察しします。

我が家では最近の2台に限ってはキャノンですが、その前はHPを勧められて使いました。
その前はエプソンでした。
どれもインクの消費量が多くて、滅多に使わないと更にクリーニングでインクが減って、インク代ってかかりますよね〜!
ふしぎ、ふしぎ!? 樹下 6月 8日(金) 22:09
数日前にパソコンからプリントしたのに、「プリンターはオフラインです」と窓が出てプリントできません。
USBでつなげているので、外れているのかとチェックしたり再起動したりしても回復せず。
「デバイスとプリンター」を見ると何故かプリンターのコピーのアイコンが追加されてます。
USBのポートを差し替えた訳でもないのに・・・
コピーの方が生きてました!
こんな事は初めてです。
何故コピーが出来たのかは謎のままです。

おっこ 6月 9日(土) 15:53
コピー、幾つもできてしまったことがあります。
そんな筈もないのに「オフラインです」と出ることもあります。

我が家の現在のプリンターは昨年末に買いました。
今までと違って使い勝手が悪いです。
スキャンをするのに何故か毎回設定しなければならなかったり、○○を起動させなければならなかったり、煩わしいです。
新しい製品が昔の物より使い難いなんて納得がいきません。

パソコンもこのパソコンの個体のせいなのかwindows10のせいなのか、フリーズしたり、マウスが動かなかったりイライラする事がとても多いのです。

樹下 6月 9日(土) 23:05
「オフライン・・・」はおっこ'sプリンターでは経験済みですか。
文言で検索すると、ラップトップだと、まま起きる現象だそうですね。
でも私のはディスクトップだし、初めての経験です。
新しいプリンターは確かに使い難い。
購入してすぐの時、パソコンからプリントをしようとしたけれど、待てど暮らせど動かず!
プリンターの方でも設定しなければならなかったんです。
新しい物が使い難いなんて、本当に変ですよね。

パソコンがフリーズすると、そのたびにデバイスマネジャーに頼まなければなりません(笑「
新型になればなるほど、ストレス無く使いたいものです。

おっこ 6月10日(日) 13:52
私もデスクトップです。
フリーズの原因が何なのかサッパリで、おかしなアプリが入っている訳でもないし・・・
首を傾げるばかりです。

スマホは画面が小さいので難儀で、周囲の人々は難なく使いこなして、何かの予約でも何でもスマホ中心のようですが、私はパソコンの方が使いやすく、時にはスマホのメールアドレス必須などと書かれていて、納得はするもののついていけません。
山椒 カスピ海 6月 7日(木) 08:55
 
TOPの山椒は実もありますね。
散歩道で見つけました。
葉を取ってパン!と叩くと
あの山椒の香りがしました。
地植えで大木になっているので、葉は堅いです。

昨日は終日雨でしたが、
今日は陽が射してきました。
当地、昨日入梅しました。

おっこ 6月 7日(木) 21:42
山椒はこの時期には硬くて食べられませんよね。
煮魚の時に葉を大量に摘んできて、鍋の底に敷いたり、蓋代わりにすると良い香りが付きます。

今日はこちらも朝遅めの時刻から日が射してきて暑くなりました。
陽が出た方がカラッとして気持ちが良いですね。


1 2 3 4 5